スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宿泊体験レポ

2010.06.16 18:09|オデカケ


昨日の日記、対角線上の友のつづき。

今回、ぽん&ゆづファミリーにお会いした最大の目的は
≪モデルルーム宿泊体験≫のため。

こえだ家、目下、住宅について勉強中。

一戸建て、マンションについて、
間取りや設備、最近の流行や資産性、
暮らしやすさや大切にしたいことってなんだろう
など、いろいろ考えています。


そこでいろいろ相談していたのが、ぽんさん、なんですね。
彼女、某住宅メーカーに勤務しておられます。

ワタシ が花を志している姿勢と
恐縮ではありますが、その作品を評価してくださり、
「いつか仕事でコラボを・・・」なんて言ってくれています。



話を戻しますね




で、行ってきました。

新築一戸建て宿泊体験!


IMG_7951.jpg

芝生の庭付きです。
これだけお庭があったら

子供は喜ぶよな~

でも、手入れは大変だろうな~

だけど、ワタシが育った家は大きい庭があったぞ?

と、一瞬にしていろんなことを考えました。
まだ家にも入っていないのに(笑)



キッチン

IMG_7944.jpg

吹き抜けになっているダイニング。
高い天井は、やっぱり開放感がありますね。
でも、吹き抜けダイニングだと
二階の居室ににおいも音もダイレクトに伝わりそう。

明るい内装も ワタシ 好み

アイランドキッチンや、オープンキッチン、憧れますね。
女性が重視するのはやはりキッチンまわり。
細かくチェックしてきました。

最近の収納は便利になってるんですね~




リビング

IMG_7935.jpg

やっぱり、壁面収納はいいわ!
このくらい明るい色なら圧迫感もないし
なによりもスッキリ見えます。

まぁ確実に
子供が全扉を開け放つことにはなるでしょうが。

うん、いいですね、この明るさ。

室内のカラーリングってすごく悩みます。

床材の色って、
ダーク、ライト、ミッドトーンの
3パターンくらいに分類されますが
悩みますよね。

すごく悩みます。

新築物件を購入する時の不安要素その1。
出来上がるまでに物件を見られないってのは痛い。
そして怖い。

だから、こういった宿泊体験で
実際に購入しようと思うパターンを
目で、身体で、直に感じられるって
とてもいい企画だと思います。


リビングから続く和室

IMG_7936.jpg

和室って、要らないように思えるけど
あったらあったで、やっぱり落ち着く~。

日本人なんでしょうね、根っからの。

畳の上に転がったときの
伊草の香りとザラ気持ちいい感触が好きです。

で、やっぱりここは流行の琉球畳ですね。
フチナシ畳はオシャレだし、
洋室に合わせても違和感がないのが人気の理由。

難点としては
フチナシのほうが畳が傷みやすい、とか。



ワタシ が家中をチェックしている時
ムスメ は楽しそうに歩き回っていました。

広いスペースは、やっぱり子供も嬉しいんだろうな。

あっち行ったり、こっち行ったり
休むことなく動き回っていました。


で、思ったのは。

やはり、最近の新築は収納が多いですわね、オクサマ。

リビングの壁面収納に加え、
2階の各居室には大型のクローゼット完備。

しかも、

その中、

こんなに機能的に整備されているんですよ!

IMG_7923.jpg

むっむ~う。

ただの洋服をかけるバーがあるだけで嬉しかった
クローゼットの概念は、もう古いのかぁ。


しかも上の画像についている
矢印、なんだかお分かりですか???




オクサマ、



そこのオクサマも



ご存知でした???






ネクタイ掛け完備。

IMG_7926.jpg

こえだ、びっくりいたしました。

こんな細やかな気配りクロゼット、知らなかった~!




宿泊体験って、
モデルルームでは理解しにくい部分を
自分の目で確認できる。
自分の手で試せる。


とてもいい体験(学習)をさせていただきました。




こえだ にとって、
今後の住まいについてだけでなく
フラワーコーディネートへの刺激も受け
とっても貴重な時間となりました。


住宅について、
前向き検討されている方がいらっしゃいましたら
ぽんさんの コチラ のブログも参考にしてみてくださいね。

住宅ローンについての記事などもUPされていましたよ。



*** 関連日記つづく、よ ***
※体験宿泊記事が好評でしたら、第2弾もUPします。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

長らく

ご無沙汰してまして申し訳ない。
コメントはまとめさせてもらうけど
全部読んでるからね~♪
花ゾウさん、こえゾウさん
その後お風邪の方はいかがですかい?
うちのゆにゾウさんもついに風邪っぴきです。
大変。

そいでこんなステキな家に体験宿泊してきたのねー。
いいよね、これから住宅購入予定の人は
夢がふくらむぜ。
どれだけこだわったつもりでもね、絶対に
ここをこうすればよかった、とかいう後悔とか
失敗みたいなのってあるんだよね。
だからできるだけのことをいろいろ検討することは
とってもいいことだと思う。

静と動のゆづ&はな に ゆに が入ったら
どうなるのか、楽しみだね。

風邪が悪化してつらそうですが、その後いかがですか?
自分が体調悪い時に子の面倒見るの、つらいですよね。。。
だれか助けて~って(T_T)
少しでもゆっくりできる時間がとれて、回復できますように。。。

この宿泊体験、いい企画ですよね~!!
TVでモデルルーム宿泊体験が人気ってやってて、
購入する前にじっくり検討できる場として、いいなぁって思ってました~。
だって、実際使って、体験してみないと、設備や家の機能性って分からないですから~!!
たくさんの収穫があったみたいで、よい体験でしたね♪

Re: チョこりさん

あら、おひさしぶり~

お宅のお嬢様はいかがですか?
うちはなんとか元気になりつつあるも
いまだに薬が必要。
子供って、咳き込んで痰がからんでも
自分で除去できないからつらそう。
吸い取れればいんだけども。

宿泊体験はすばらしかったよ。
できればさ、完成前のマンションってのも
モデルルームに宿泊できればいいのになって思う。
一番いいのは
完成してからの販売で、現地に泊まれたら最高なんだが。
家作りは2回以上やらないと満足いくものができないっていうけど
本当みたいだよね。みんな言うわ。

静と動の二人に加える君のお嬢は
和、ってとこかな。
中和する、の和。
おだやかでなごやかな意味合いの、和。
ゆにっぺはそんな感じがするわ。
あ、間違えた
そんな感じがする

Re: AmatoUはん

こんにちは~
悪化して長引いています。
まだ通院してますよ・・・うへ~もう飽きた。
でも、いつまでも実家にいるわけにはいかないので
そろそろ帰ります。家事やだけど。。。

ほかの方へのコメントにも書いたんだけど
マンションもそうなるといいですよね。
新築マンションは必ず作りながら売るじゃないですか。
できればそれはやめていただいてw
完成してから売って貰いたい。
だってこっちだって高い買い物するわけだし
売りのこれがあろうが知ったこっちゃないわけですよ、買う側にしてみれば。
売れ残ったマンションは『宿泊体験』やってるんだけどねー
モデルルームでもいいから
宿泊体験やってもらいたいですよね。

AmatoUはんのマンション情報も楽しみにしています☆
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

