
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花に水、心が潤う

2010.06.17 12:55|おはな
こえだ の生息地域、
朝から晴れて暑い!

でも、
夕方から梅雨が本格化するらしく
朝から、洗濯と布団干し。


ふかふかになった布団は


いま、ムスメ が
汗だくになって寝ています…
いいんだけどね、気持ちよく寝てくれれば。


そして ワタシ は、ちょっとだけ、横になった後
ムスメ が寝ている隙に庭の水やり。


ソテツとその影が
夏を今か今かと待っているように見えました。





ソテツの堅い葉を伝って
滑り落ちる水玉。




太陽に反射して
まぶしいほどに輝いていました。

花に水をやって、心が潤う。

なんだか得した気持ちになれますね。





これ、
ケイタイのカメラで撮影していますが、
こんなにキレイに撮れるんです!




しっかりクロスも入ってます。


大変恐縮ですが
最近、よく『どうやって撮るの?』
とか『コツはあるの?』などと
質問されることがあります。



コツは




ないです(笑)




ただ写真が好きなだけなんですよね。

【好きこそものの上手なれ】

ってやつでしょうか???



恐縮です。


でも、
被写体をよく見て、
いろんな角度から眺め、
撮られる側の気持ちになってみる…
そんなことは常に心がけているかもしれません。



ケイタイカメラは特に最新のものでもありません。
いつも使っているデジイチも普通のイオスキス。
型番ももう結構古いかも…

だけど

写真って楽しいですよね!!
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

こえださんの写真 私も好きですよ~
はなちゃんのいきいきとした感じ、素敵な物撮り
つい最近までコンデジでしたが、ようやくイチデジかいました。
買ったのはNikonD500 入門機種です♪
こえからの更新はイチデジです。
とは言え、レンズもセットのしかもってないし、腕もね~
頑張って生き生きとした写真残していきたいです。

子どもの行事でね、今まで必ずビオカメラを持って行ってたんだけど、今回は、カメラだけで行きました。
ビデオだと、うまく撮ろうとして実際に頑張っているところを応援できなかったりしするし、撮ってもあんまり見ないんですよね。
写真にしてその一瞬をとらえると、その時の様子がすぐによみがえってきて話も弾みます。
不思議ですね。

話が違う方に行ってしまいましたが、
こえださんの写真はホント私もそこにいるように感じさせてくれて、好きです。
いつも、ありがとう。

携帯からの写真とは、思いませんでした!!
ここまで携帯の写真機能が進んでいるとはいえ、
やっぱ、こえだハンのセンスあってこそですよ!(^^)!
なんか、構図がいいというか・・・、ってえらそうにスンマセンwww

風邪もだいぶ回復してきたようで、よかったですね!!
実家でのスローライフ、たまにはゆっくりも必要ですよね♪

すみません

こんなステキな写真を撮るヒトに
「ハンバーガーのきれいな撮りかたのコツ」を
聞いたのはワタシです(笑)

写真を見て「ステキ!」って思う心があれば
いつかきっとキレイに撮れるようになるのでしょうか。。。

そう信じて一歩一歩頑張りますわ。

Re: ロモさん

いつもありがとうございます☆

デジイチ買ったんですね。
いいな~ニコン。ワタシも本当はニコンがよかったの。
でも、ちょっとした理由からキャノンになったんだけど
まあ、買ってしまえば、使い始めれば
なんでもいいんでしょうねw
使ってゆくうちに自分との相性がよくなってくるみたい。
恋人みたいですねww

ワタシもまだセットレンズだけです。
それでいいと思います。
慣れてきたら、必要に応じてレンズを買いたいです。

楽しみましょうね、デジイチライフ♪

Re: クロッカスさん

いつもコメントありがとう。
なかなか遊びに行かれないこの頃、
コメント残さずに読み逃げしたり、
ごめんなさい~

今回のコメント、
ワタシはずっとそう思っていました。
カメラは瞬間の思い出を切り取るもの。
ビデオでずっと、すべてを、残さずにもらさずに
記録しておくってことも大切なのかもしれないけれど
ワタシは、基本、思い出は心の中にしまっておきたい。

写真の不思議な魅力。

どんなにハイテクになっても
いつになっても写真がなくならないっていうのは
そこに魅力を感じる人がたくさんいるからでしょうね。

話はずれますけど
3Dってどうなんでしょうね~

Re: AmatoUはん

携帯だったんですよ~
デジイチって、持ち歩くの大変だから
結構携帯使ってます。
確かにカメラの機能は進化してるけれど
撮り方でここまでキレイに残せるみたいです♪
ちなみにワタシの携帯は3年前のドコモです。

いま自宅に戻りましたが
やっぱり、楽できないやね~

Re: ぽんさん

好きだという気持ちがあれば上達すると思いますよ。
って、ワタシは別にカメラマンでもなんでもないのに
偉そうですよね。。。
でもさ、好きだから一生懸命になれることがあるように
カメラもそうだと思うんだよね~。
それに、写真って人柄が現れるから
ぽんさんの写真はぽんさんなりのよさがあると思うよ。
いつも「あったかい写真だなー」って思いながら見てます。
うまい下手は二の次。
愛情です、愛情。
最近忙しくてなかなかコメント残せなかったけど
バーガー記事、笑えました。あのリベンジ写真www
あれ見て、「お、ワタシももう一回撮ってみたい!」って思った。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

