
--.--.-- --:--|スポンサー広告

下痢に・・・

2010.06.19 11:35|はな



発熱!からしばらく実家で静養していました。

昨日から自宅に戻ってきています。


が、


今度は



下痢になってしまいました。




OPP

そう、お腹ピーピーです(泣)



でも、ムスメ はいたって元気

いつもと同じように、食べて、飲んで
笑って、寝て、遊んでいます。




下痢なので食事は消化のいいものにしています。


手作りリンゴジュースも与えてみました。

IMG_8105.jpg

ぐびぐびぐびっ!

一気飲みかいっ!!


はな、基本的にジュースはあまり好きではないらしく
いつも麦茶か水を飲んでいます。

発熱したときにイオン飲料も飲ませてみましたが
それも好きではない様子。

どうも味のついた飲料が好きではないみたいですね。
いいことだ!


でも、このリンゴジュースは一気飲み


やっぱり、つくりたての味は違うのかもしれない。
100%リンゴ無添加だし。



こえだ的には
ただリンゴをすりおろして、絞っただけなのに
こんなにおいしそうに飲んでくれると

「あ~いい仕事した♪」なんて

いっちょまえに料理した気持ちになってしまいます←おバカ



リンゴジュースは下痢のとき。

リンゴすりおろしは便秘のとき。



これ、7ヶ月の頃の栄養相談で習いました。
関連記事はコチラです。




ムスメ はいまぐっすり眠っています。
体調?
相変わらず軟便が続いていますが、心配ないみたい。

さっきも昼寝前にバナナ1本平らげましたから~




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
















関連記事

テーマ:病気
ジャンル:育児

コメント

oppとは無縁な感じのはなちゃんなのに、大変でしたね・・・。
でもこの飲みっぷり、心配なさそうで、良かったですね♪
お腹が弱い子はしょっちゅうoppになってると聞きますから。
こえださんも病み上がりですから
ご自愛くださいね☆

おだいじに♪

食欲があるのはよかったですね。はやく良くなるといいですね。。。りんごジュースとすりおろしりんごの使い分け。勉強になりました★また遊びにきま~す!

おー。お互い大変だったねー。
OPPはつらいだろうね。
おしりも赤くなっちゃうしね。
でもこんな愛情満点のリンゴジュース飲めば
じきに治るぜ~。
し~んぱ~いないさぁ~♪
ゆにPPも、ちょっとOPP気味ではある。
昨日の2回目のウン様はPP気味だった。
そいで、今朝のやつは変なゼリーみたいなやつだった。
やっぱ風邪なのかもな。
うちもリンゴジュース飲ませた。
市販の、りんご100%の高いヤツ(笑)
相方が買ってきた。
リンゴも買ってきたから、今度は絞ってやるかね。

Re: ゆちこさん

こんにちは。
OPP、どうやら無縁ではなさそう。
まだ続いています。
困ったもんです。
薬飲んでるのに治らないと
「もしかしてやぶ医者?」とうたがってしまうワタシ。
自分のことなら気にしないけど
子供のこととなると
必要以上に心配してしまいます・・・・。
早く元気になってほしい。

Re: shutomamyさん

まだ完治してません。
こまったもんです。
食欲はあるみたいなんだけど
どうにもすぐに出てしまうから・・・・。
食べさせるものにも一苦労しています。

Re: ちょこりさん

手絞りジュース、えらく気に入ったみたいで
毎回がぶ飲みしてる。
なんなら「たりない」って言いたいみたい。
しかしまだ治らないんだよね。
食事も気をつけないとならないし
結構大変だぁね。
健康ってありがたいよね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

