
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宿泊体験レポ2

2010.06.19 17:36|オデカケ


前回のレポが好評だったので、ちょっとだけ続きを・・・







観葉植物とはな。

IMG_7931.jpg

これは特大サイズのウンベラータですね。

ワタシ、ウンベラータ好き

これくらい大きなものを部屋に置けたらいいなって
常々思っていたところ。

うん、いいね!

子供と植物ってのがまたいいわ。

実際、部屋にあったら・・・・
倒すんだろうなぁ


リビングにウンベラータやシーグレープ
キッチンorダイニングにはオリーブ
和室には苔盆栽。


これが ワタシ の理想のインテリアグリーン


実際はなかなか・・・ね。




前回のレポでの驚愕ポイントは
クロゼット内のネクタイ掛け
だったのですが

今回はこれ


↓↓↓



フォーエバービューティーブラインド
(勝手に命名・笑)

IMG_7942.jpg

写真では判りにくいと思いますが、これ
通常のブラインドとはわけが違って
二枚のガラスに挟まれたブラインドなんです!

意味、わかります???

窓の外側ガラスと内側ガラスの間に
ブラインドが内蔵されているので
埃がつかない!

そう!

汚れないのでございます!!!


永遠に


すばらしい、
フォーエバービューティーブラインド


ブラインドってオシャレでいいんだけど
どうも汚れが気になりますよね~。

一枚一枚、拭き掃除するのは面倒!
洗い流せるもんでもないし。


最近流行の縦ブラインドは洗えるらしいですけどね。




最後に、

IMG_7928.jpg

ここ最近の流行は、プライバシーに配慮した、
ヒミツのウォールハウス(また勝手に命名・笑)

垣根ではなく、外側に壁を作って
その内側に窓をつける・・・感じ?

旗から見たら『壁だらけやおまへんの!』と
かなり閉鎖的な感じを受けますが
実は採光も、通風も良く、
外からの視線も遮って人気なんだとか。

ほっほーう!

たしかに、最近のオシャレハウスは壁だらけだよね。
『窓、足りなくね?』って思う。

ワタシ、個人的には
大きな窓のある家に住みたい。

なんならガラス張りでもいいくらい(笑)

その辺は個人的意見の分かれるところだと思いますが・・・


でも、上の写真にある横に3つ並んだ窓。
こうゆうの、かわいい

最近よく見かけます。

縦長だったり
横に長ーい窓だったり
小さい窓がたくさんあったり。

こうゆう、窓遊び(とは言わないと思う・笑)いい。


窓にしろ、内装にしろ
細かいところまでこだわれる一戸建て。

夢が広がりますね~

  


最後に、
ハウスメーカー関係者様、インテリア関係者様
並びに、そのあたりに詳しいお方・・・・
勝手にいろいろ命名してごめんなさい
素人目線のお気楽コメントです、お許しを。

笑って~許してハッ byアキコワダ


ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

我が家は窓が多いです。
光と風がたくさん入ってくるのが私の家選びのこだわりでした。
↑の写真みたくおされではないけどね。
一般的なサッシです。
明るいのは自慢ですよ。
風もいい感じに通り抜けてくれます。

でもね、どこの面にもどこの部屋にも窓。
それをふさぎたくないから、家具の置き場に困るんですけどね。
ほら、子どもが多いとに2段ベッドとか勉強机×3とか。結構物が増えるのよ。
あれこれ工夫して使ってます。

命名名人!!

ナイス命名ですねwww
たしかにぃ~、そうだよねっていう命名!!
ヒミツのウォールハウスなんて、たしかに、外観からは想像もつかないヒミツがありますもんねwww

観葉植物、私と好みが似てて、とってもうれしかったので、カキコです!!
うちも、1年くらいオリーブの木を探しまわってて、
なかなかいい形&金額に出会えず、未だ探しまわってますよ!(^^)!
新しいお家には絶対「オリーブ」って決めてたから、妥協できず・・・。
ウンベラータ、私も大好きで、モデルルームには必ずウンベラータを置いてましたよー!!
あの葉ぶりと、高さが、アクセントになっていいですよね♪

Re: クロッカスさん

窓の多い家、いいですよねー
光と風、ワタシも好き。重視します。
今のマンションが角部屋ですごく通風もいいの!
だから住み心地はいいんだけども
ちょっと手狭になってきちゃって~。
だから引っ越す予定なんだけれども
なかなか完璧な物件ってないんですよね。

確かに模様替えは困るかもしれませんね、
ワタシ、子供の頃から模様替えが大好きで
季節が変わるたびにやっていました。
いまはなかなかできないけど
インテリアって考えているだけでも楽しいですよね。

Re: AmatoUさん

ナイスネーミングでしょ?w
ヒミツのウォールハウス。
めっちゃ中見たい!
人の家だけど、ついつい隙間から覗いてみたくなります。
中はどうなんだー???って。

オリーブみつかりました?
大きいのは結構高いし、
枝振りが広すぎても置くのに邪魔だし
なかなかぴったりくるものってないんだよね。
早くいい子がみつかるといいね!

おうちブログを徘徊してリンクをクリックしたら・・・
ここにやって着ました。
なんか、見覚えあるんだよな~って思ったら。。。
アハハ

Re: anchoretsuさん

ぐるっと回ってここにきましたか(笑)
やっぱり出会うようになっていたんですよ!
えへへ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

