
--.--.-- --:--|スポンサー広告

南国フルーツ♪

2009.08.27 21:15|オイシイモノ
ママーッ!これなぁにーっ!?

dragon.jpg


かねてから食べてみたいと思っていた
ドラゴンフルーツパッションフルーツをゲットしました

doragonpassion.jpg

沖縄に行ったときも『旬じゃない』ってことで食べられなかったこれらを
地元のスーパーで手に入れることができました・・・簡単やったな


まずドラゴンフルーツ

doragon2.jpg

スパッと半分に割ると、中にはゴマアイスのような果肉が!
「おお~!これがドラゴンさんですかー!!」
と、感動していろんな角度から眺めてみた ワタシ。
はなねーさんも不思議そうに眺めています。

doragon3.jpg


味は・・・・・うっすらと甘いような・・・・・?
ゴマと表現したその黒い粒粒はさほど気にならない感じです。

でも、やっぱりドラゴンフルーツっていうのは味よりも
その見た目に惹かれるものなんですね~
鮮やかなピンク色の体に黄緑色の羽。
まさにドラゴンの卵みたい



そしてパッションフルーツ

passion2.jpg

これは実がしわしわになってからが食べごろだそうで。
実がしわしわしているとちょっと切りにくいですが
思い切ってナイフを通すと・・・・・・・・・・・・・その瞬間
パアッ!っと爽やかな香りがはじけるように飛び出てきます。
もう、ホントに爽やかなんです。
アロマいらずってくらい爽やかな香りに包まれて幸せ~

passion3.jpg

味も期待を裏切らないパッションさん。
画像でうまく伝えられるかどうかわかりませんが
黄色いゼリー状の果肉はすっぱ美味しい!
ゼリーの中の種?も歯ざわりがの良いシャリシャリ感をかもし出しています。

ん~ これ好きかも~

そろそろ夏も終わりですが
過ぎ行く夏を惜しみながらのおやつにオススメです☆




関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

コメント

食卓

ほんと~にセンスの良い写真v-212ですよねv-10
こういった写真v-212をみていると きっと食卓v-271も きれいでおしゃれなんだろうな~って感じられますv-238

ちなみに我が家は エサのような食卓ですよv-14


Re: 食卓

nonさん、、、完全にあなただまされちゃってますね、画像に。

ええ、写真ではキレイに見えますけど
撮影現場意外は大変なことになってます。
あっちゃこっちゃにいろんなものが散乱し、
傍らでは乳飲み子がゴロゴロころがっています。

ほんと、我ながら写真だと良いとこだけ見せるの上手だわ。

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

