
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォトレッスンの前に用意。


プロテクターフィルターを買いました。

IMG_8089.jpg

カメラはレンズが命。

小さい子供がいると
レンズを覗き込んで、ベタベタ触ったり
お世話しながらカメラを持っていると
なにかの拍子に汚れた手で触ってしまうレンズ。

常にレンズカバーをしているわけにもいかない。

汚れるだけならいいけれど
下手したらが付いているかもしれません。

目に見えない小さな傷が。

ヒトの目には見えなくても
カメラにとっても大打撃!



なので、
プロテクターフィルターを装着しました。


これは、フォトレッスンでも指摘されましたので
カメラをお持ちの方で
まだ保護していない方、いらっしゃいましたら
急いでカメラ屋さんへゴー!
で、ございますわよ。


ちなみに、
ワタシはよくお花や雑貨などをアップで撮るので
クローズアップレンズも買いました。

これで、アップ画像のボケ感が
今まで以上にアップする、はず!



しかし、こえだ、この後のフォトレッスンで
衝撃的な事実を知らされたのです。

まさか、ワタシのカメラにそんな欠点があったとはー!!!



~ つづく ~






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

プロテクター

こんにちは♪

あ、偶然というほどでもないけれど
ワタシもプロテクターの存在を知って装着したところでした。
レンズの保護というよりキャップの着脱が面倒で...ですが。
レッスン報告楽しみにしてます。
そこから何か情報を得ようとしているワタシ...むふふ。

私もほしいな~っていうか必要ですよね。
こういう情報。。たすかります!

えー

なになに~??
そろそろホントに買おうと思ってるところなんで
惜しみなく情報出してくださいませな(笑)

カメラ購入と同時に買ったよ~
なんてったって、怪獣が2匹もいるからね~
そうそう、クローズアップレンズの方はどうですか?
マクロレンズまでは要らないけど寄りたいってときあるから気になってました。
良かったら使った感じとかレポして下さい♪

Re: cocoさん

> あ、偶然というほどでもないけれど
> ワタシもプロテクターの存在を知って装着したところでした。

そうそう、先日ブログで見かけて
「おなじだ」って思ったんですよ。
なかなか時間がとれずコメント残さず失礼しました。

レッスン内容、詳しいことは言えないかなー・・・
ほんとは教えたいこともあるんだけど
やっぱりそれは教えていただいている立場としても、
逆に先生目線で見ても、よくないことかなーと思い。

こんなことをしました的な
簡単なことしか公開できないと思います。

ごめんね・・・。

Re: anchoretsu@hotmama さん

もし、まだ保護していなかったら
ぜひ付けてください。
安いものもありますし、簡単に傷が防げていいですよ!

Re: ぽんさん

情報ねー
出したいこともあるんだけど、
それはやっぱり授業料が発生している内容なので
公開しちゃうと・・・生徒的にも学校側としても・・・・
ていう難しいことになりそうなので、ゴメン!

レッスンの詳細というよりも
こんなかんじでした
っていう日記程度の記事になると思います。

あ、もし、カメラ買うなら相談のるよ~

Re: ロモさん

マクロ、使ってみたいですよね。
でも、買うほど必要としない、みたいな。
同じ(笑)

クローズアップは種類も値段も豊富。
倍率も違うみたいだから
専門家に相談してみるのが一番いいと思います。
ワタシは花や雑貨・料理メインなので。

実際に量販店で見てみてはいかがですか?

最初は安いのでもいいのかなーって思うけど
下手なもんつけるなら高いほうがーって悩みましたけどね(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

