
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い日の花あそび

2010.07.03 12:36|おはな



暑い・・・

暑いぃ・・・・

蒸し暑い~・・・・・







冷え性の ワタシ。

なるべくエアコンは使いたくないのだけれど
もう、ここまで暑い日が続くと
エアコンさんに頼ってしまいます

特に、夜は。



暑いと子供って寝ませんよね。


なので最近は夜と、はなの昼寝タイムには
エアコン<除湿>を使っています。

そうするとぐっすり眠ってくれるんだよねー。

シュジン も。

オトナの寝汗は加齢臭がしそうなので怖い(笑)




今も、ムスメ はサラサラ快適のドライルームにてお昼寝中。



その隙を狙ってのブログ更新です。



父の日で公開したアレンジメントの
コチョウランとオクラレルカ
ちょっとした花あそびをしてみました。



オクラレルカのコースター

IMG_82271.jpg

コチョウランを編みこんでいます。
このまま水をはったお皿に浮かべて
飾ることもできます。

もちろん、
オクラレルカのコースターだけで
夏のお客様をおもてなすこともできますよ!


以上、
こえだちゃん(誰?笑)がすすめる
暑い日の、ちょっとした花あそびでした。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

アジア~ンな感じだね。

なんとなく
バリ島で挙式をあげるカップルの披露宴
なんてシーンが浮かんできました。

こんばんはぁ

連日蒸し暑いですよねぇ~。
我が家も毎日エアコンに頼っちゃってます。
これからの事考えるとあまり早くからエアコンには
慣れたくなんだけど、無理ヽ(´Д`;)ノアゥ...
だけど、我が家の寝室にはエアコンがないのです。
寝るときは窓を開けて、扇風機を回してます。
今はまだ;;;;;なんとか寝れてるけど。
今年の夏はどうなるのかなぁ。
去年は割と夜は過ごしやすかったんだけどね。
あまりに寝苦しい時は家族全員リビングに寝ます(笑)
子供は汗っかきだから特にかわいそう。

お花のコースター、とても涼しげでいいですねぇ。
こういうのがガラスの器なんかに張った水に浮かんでたら
見た目にもかなり涼しげですよね。いいなぁ~。

Re: ぽんさん

バリやプーケットって感じだよね。
和室にもいいかもしれませんわよ。

あ~リゾート行きたい。

Re: あんなちゃんのママさん

さすがにエアコン様様ですよね、この暑さ。
梅雨明けしたら、今年の夏はどうなるのかしら?
猛暑?

そちらは豪雨で大変じゃないですか?
大丈夫ですか?
雨だと窓も開けられないから
ますます猛暑を乗り切るのが大変ですよね。

これ、簡単なのでやってみてくださいね。
はがれないように両面テープを使えば
簡単に編めますよ!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

