
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女ですもの。

2010.06.28 22:47|はな


きゃっきゃっと楽しそうな声。

なにして遊んでるのかな~?と
声のするほうを見ると・・・



鏡でファッションチェック

IMG_8347.jpg

どうも、はな はオシャレに興味があるらしい。


最近、ワタシ の化粧品はもちろん
アクセサリー洋服帽子
異常なまでの興味を示している。


この時も、ワタシのロングネックレスを
何本も引っ張り出してきて
好きなものを選んで自分の首にかける。

これがね、

どうやら好みもあるようで、

ピンク系のネックレスだけを好んで身につけていました。



「似合うね~!かわいい!!」

と、褒めてあげると
顔をくしゃくしゃにして喜ぶ。

喜んで、足踏みしたり、ぐるぐる回ったり。

そうしてまた鏡を見に行く。



あ~やっぱり女の子だっなんだなぁと実感。



何度も鏡をチェックする はな。

IMG_8349.jpg

鏡チェックはいいけど、
それ、思いっきりパジャマ(部屋着)ですけどー

部屋着でのブログUP、お恥ずかしい限りですが
あまりにも ムスメ のこの行動が可愛すぎたので
すぐさま公開しちゃいました(親バカ)


今度、ビーズネックレス、作ってあげようっと♪




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

やっぱ、女の子♪

いや~、可愛い(*^_^*)
この前の記事のいたずらにしろ、この記事のファッションチェックにしろ、
その行動、可愛すぎて顔がほころんでおりますwww

女の子って、ママが使っているものに興味を示すって聞くけど。
特にお化粧品。
真似っこして、口にべったり口紅付けてたり・・・、
っていうの見たことあります!!
ホント、ママを良く見て、真似っこしたがるんですね。

そうそう、以前TVで、化粧品の空き瓶を再利用して、
子ども用の化粧コーナー作って、
化粧ごっこが出来るようにしてる保育園を見たことありますよ~!(^^)!

あら 可愛い♪
やっぱ女の子なんだなぁ~
うちは男二人じゃないですか~ 鏡すら見ませんよ(笑)
ちゃんと女の子は女の子 なんだなぁ~
あぁ~ こうやって見ていると女の子も欲しくなってくる
だけど、うちはもう産む予定ないから、
はなちゃんの成長でたのしませてもらいます♪
沢山楽しませてね はなちゃん

Re: AmatoUはん

可愛いでしょ。うふ。
すみません、超親バカで。

ほんとここ最近
女の子っぽくなってきました。
表情もさることながら、
しぐさや表現がかわいらしいの。
とにかく女の子って感じなの。

> そうそう、以前TVで、化粧品の空き瓶を再利用して、
> 子ども用の化粧コーナー作って、
> 化粧ごっこが出来るようにしてる保育園を見たことありますよ~!(^^)!

なるほど~!
それはいいかも。
いっつも捨ててしまうボトルだけど
きれいに洗えば、そんな風に再利用できるんですね。
やってみようかな~(スペースが必要だけど)

Re: ロモさん

> うちは男二人じゃないですか~ 鏡すら見ませんよ(笑)

男の子は鏡見ないんですか?
赤ちゃんのときは見てました?
鏡にチュウとか。

> ちゃんと女の子は女の子 なんだなぁ~
> あぁ~ こうやって見ていると女の子も欲しくなってくる

ほんと、教え込んだわけじゃないのに
やっぱり行動に差が出始めるんですね。
生まれながらのDNAってやつなんでしょうか。

もう1人、がんばってみては???(笑)
かわいいですよ~女児。

はなちゃん、ちょっと髪が伸びて
女の子度UPしてませんか??
女の子だと髪の毛結んだりできるのがいいなぁ。
やってあげると喜ぶかもしれませんね♪
そーともやってあげると喜んでました(笑)

ネックレス、おしゃれ度UPになる!って
分かってつけてるんでしょうね☆

Re: ゆちこさん

そうなんです、
ざいぶ髪が伸びてきたおかげで
女子力UPです(笑)
行動派相変わらず男子ですけど。

> 女の子だと髪の毛結んだりできるのがいいなぁ。

そうですね~
一緒にオシャレも楽しめますもんね。
同性はそこが育児の楽しみでもありますね。

ゆちこさんの次子、女の子だったらいいですね♪

調子はいかがですか?
ただでさえつらいつわり。
しかも梅雨のムシムシじめじめ・・・
ううう~。
がんばって!
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

