スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満喫!ディズニーシー1

2010.07.01 20:58|オデカケ



7月です。

7月か~
早いですね。
今年も半分終わってしまった、ということです。

早いー!!!







今日は先日のディズニーシーについての日記。

いくつかに分けて、残しておこうと思います。








子連れディズニーは3回目。

1回目は友達と。

家族ディズニーは2回目
2回目その2
2回目その3


今回はディズニーシーへ。


IMG_8371.jpg


梅雨という時期のせいか、園内はとても空いていました。

ワタシタチ が到着すると
雨も上がり、陽も差してきて気分上々

ムスメ だけでなく
ワタシ も シュジン も自然に笑みがこぼれます。



ワタシ がミッキーとの写真撮影に並んでいる間
落ち着きなく(当たり前)そこらじゅうを徘徊する ムスメ。

すると

1人ではしゃいでいた ムスメ に
ミッキーとドナルドが話しかけてくれました。

IMG_8373.jpg

わかります?

はな、めちゃくちゃ笑顔です

キャラクターたちのこのゆとり、
平日ディズニーの魅力ですよね。

しかもランドではなく、シーであることが条件。

ランドは平日でも小さい子供で賑わっていますからね。



ミッキーとの抱擁まであと少し!!

IMG_8378.jpg

みっきー♪




ミッキーとの対面を済ませ
レジェンド・オブ・ミシカのスタートを待つ。

シートをひいて、のんびり待ちます。

これ、真夏は暑くて無理だけど
この時期なら比較的楽に待てますね。

蒸し暑さは否めませんが、真夏の直射や
冬の寒さに比べたら楽勝です。

IMG_8397.jpg

まだかな~



ショーを見ていて思ったこと

それは

“感謝”でした。


ディズニーランドへ行ったときも感じたのだけど
“家族を築けたことの幸せ”を
実感できる喜びったら言葉にできないと。


IMG_8395.jpg


恋人と訪れるより
何倍も何十倍も、幸せを感じる。


我が子が瞳をキラキラさせてはしゃぐ横顔、

子供を挟み、3人、並んで座ること、

家族で感動を共有できること



こんなに幸せなことって他にあるだろうか?


それを毎回気づかせてくれる、ディズニー


ワタシ、涙がこぼれるのを必死にこらえました(本当)
泣いていること、誰にも悟られたくなくて必死。


なんだかね、いろんなことを考えてしまうんです。


ワタシ がこの幸せを手に入れるまでの日々や

家族を持つということの大変さと、
それを覆す今日みたいな日の喜び、

そして ワタシ が子供の頃
同じように(ディズニーはなかったけれど・・・)
こうして笑顔を引き出してくれた両親のことを。








ディズニーは夢の国だと言うけれど、
夢じゃない、
夢じゃないんです。


IMG_8382.jpg


リアルで感動できる
愛の国だと
ワタシ は思う。




NEXT TDS → http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-437.html




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

泣けちゃいました。
家族って、厄介だけどいいものですね。

そして、ディズニーは、私は行ったことなくて
『混んでる、お金かかる、疲れる』
っていうイメージしかなかったです。
こんな気持ちを持たせてくれる場所なんですね。

続きのお話しを楽しみにしています。

家族 de ディズニー

私も行きた~い!!
いいな、いいな、近くにいるなら、ご一緒したい気分♪
でも、ブログ記事読んで、私も一緒に行った気分にさせてください(笑)

平日のしかも、ランドではなく、シーの方だと、
ゆとりがあって、いいのですね。
私ランドは修学旅行で行ったことあるけど、
シーは行ったことなし!!
だから、いつか家族で行きたいんです(*^_^*)
それに、家族で楽しみを共有できる幸せ、
とってもいい『愛の国』なんですね~♪
読んでる私も、ちょいと涙腺が・・・、うっうっ。

そうそう、はな師匠。
ミニーちゃんみたいで可愛ゆし♪
ミニーちゃんって、こんな感じの赤い服だったですよね?

わかるっ

わかるよ~!!!!

そうなんだよね。
愛の国だわ。

だから何度行っても飽きることがないし
たとえ混んでたからと言って
「行かなきゃよかった」ってことには絶対ならない。

そこに立っているだけでしあわせを感じられるんだもの。

それが自分だけじゃなくて
まわりじゅうにあふれてるんだものね。

あー
早くまた行って愛を補充してこなくちゃ。

子連れディズニー

こんにちは♪

ディズニーシーに行かれたんですねー。
ワタシは絶叫系マニアなのでランド好きですが
(ランドも絶叫系遊園地ではないけど...)
1歳児連れてアトラクションなんて無理ですもんね。

うちは旦那さんがディズニー未入国なの。
子供ができたら行くって言ってるの、いつになるかな?
夢とかファンタジーって苦手なんだよなーって言いながら入国して、パレード見ながら泣いたワタシの感動を味わってもらいたいわー♪

Re: クロッカスさん

> 家族って、厄介だけどいいものですね。

その言葉、まさにその通り。
厄介なこともたくさんあるんだけど
しょっちゅうイラッとしてるんだけど(笑)
だけどやっぱりいいものなんですよね~
これがずっと続いてゆけばいいな。

> 『混んでる、お金かかる、疲れる』
> っていうイメージしかなかったです。

間違いじゃないです。
土日や夏休みなどの休暇中は
混んでて疲れて散在する、地獄です。
子供だけが楽しいの、そうゆう時は。

でも行く日と場所や行程を選べば
なかなかいい散歩コースデスヨ♪


Re: AmatoUはん

ねー!
いつか一緒にまわりたいですね♪
上京してくださいよ、ぜひ!

> いいな、いいな、近くにいるなら、ご一緒したい気分♪

> 平日のしかも、ランドではなく、シーの方だと、
> ゆとりがあって、いいのですね。
> だから、いつか家族で行きたいんです(*^_^*)
> それに、家族で楽しみを共有できる幸せ、
> とってもいい『愛の国』なんですね~♪
> 読んでる私も、ちょいと涙腺が・・・、うっうっ。

ほんと、オススメです。
まぁそこそこお金はかかりますけど・・・。
感動はプライスレスってことですね。

> そうそう、はな師匠。
> ミニーちゃんみたいで可愛ゆし♪

わかってもらえました?
ミニーちゃんをイメージして服を選びました。
ミニーちゃんのカチューシャも付けたかったんだけど
買って帰っても自宅で邪魔になるのでやめました(笑)

Re: ぽんさん

いらっしゃいまし~
ディズニー好きの奥様。

> そうなんだよね。
> 愛の国だわ。

だよね、夢じゃないんだよね。
リアルに起こっている出来事だもん、
まぁお金は動いてるけど(笑)

これ、読んだぽんさん
また計画してそう~

Re: cocoさん

> ワタシは絶叫系マニアなのでランド好きですが

そうなの~
ワタシも本当は富士急とか(知ってますか?)の
めちゃくちゃ怖いのに乗りたいの。
Gを感じたいの。
でもねー子連れでは無理ですもんね。

次回はぜひ、東京旅を計画してください!
ハワイも難なくこなせたので大丈夫でしょ~
いらして、いらして。
未入国のだんなさん、放置していたらだめですよ~
自分はさておき、子供の顔見たら
「ディズニーすげーなー」って思うはずですからね。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

