
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チュチュを作る *ハンドメイド*

2010.07.05 20:08|ハンドメイド・ザッカなど


ムスメ のドレス

IMG_7747.jpg

これ、手持ちのワンピースに
ハンドメイドのチュチュをあわせただけの
即席ドレスです。

しかも手縫いです!
(ミシンがないの~・泣)



ずっと読んでくださっている方はご存知のことと思いますが
お花のヘアバンドもハンドメイドです

あ、あと胸もとの小さいネックレスもね。
(ゴム製なので、装着が簡単)



ムスメ を拘束し、寸法調整中。。。

IMGP0254.jpg

これが意外に大人しくしていてくれるんですね。


このチュチュの材料はは手芸屋さんで500円くらい。

製作にかなりの手間がかかりましたが
お財布に優しいドレス

そして手縫い(!)の愛情たっぷりドレス




なかなかの仕上がりです。

IMG_7746.jpg

どうですか?

着用記事については後ほどUPします。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

ちゅちゅ❤

きゃ♪
楽しみにしてました。
着たところもきっと可愛かったでしょう♪
そしてちらっと見えたはなちゃん。
最近ちらりちらりとしか愛くるしい表情が見えませんが
何だかぐぐぐっと可愛くなってるのわかっちゃうよー
髪も伸びたし女の子っぽくなったね。

Re: ちゅちゅ❤

こんにちは~♪

楽しみにすほどのモノじゃなかったでしょ?
お金かかってないですから(笑)
でもその手間と愛情でどんなドレスよりも可愛いって
胸を張って言えるかも~ふふ。自画自賛。

> 最近ちらりちらりとしか愛くるしい表情が見えませんが
> 何だかぐぐぐっと可愛くなってるのわかっちゃうよー

いろいろね、子供の顔出しについては
賛否両論ありますよね。
本当は出したいんだけど
じゃあいつまで?とか
なんで親は出さないのに子供だけ?とか
考えたらキリがない問題です。

どうせ出すなら、
私も一緒に顔出ししちゃおうかとも考えてみたり・・・うーむ。

でも、だいぶ女子力つけてきましたよ、はな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

