
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏祭り

2010.07.04 06:53|ヒビのコト


もうすぐ七夕ですね。

街の商店街も七夕飾りで彩られています。


昨晩、ふらっと夏祭りに行ってみました。

IMG_8607.jpg

子供の頃、よく来た神社のお祭り。
来て見て驚くのは“物価高騰”

たこやき500円!
チョコバナナが300円!?


それはさすがに高すぎでしょ~っ!


しかもシャカシャカポテトが売ってる。300円。


なんか、ぼったくられているように思うのは
時代(物価)のせいなのか
ワタシ が大人になったからなのか。


? ? ?


一番好きなのは金魚すくい
今年は2匹しかすくえませんでした

IMG_8610.jpg

去年は5,6匹すくえたんだけどなー

シュジン いわく
「すくっただけもらえるとこは、紙が弱い。
去年たくさんすくったとこは、
もらえるのが2匹までだから
紙が強くできてたんだよ。」

そうなの?

そういうものなの??



うーむ。
純粋な ワタシ はそんなの考えたことなかった。
これも大人のズルがしこなのか!



そうそう、去年すくった黒出目2匹は
いまも我が家の水槽で元気に泳いでいます。


が、残念なことに
先日最愛のポニョが他界しました。

ムスメ を授かったときに買ってきたものだったので
なんだか切ない気持ち・・・・・・
関連記事→ポニョ



御神輿

IMG_8611.jpg

そういえば、ワタシ、
浅草の御神輿写真を撮りにいったことがあったんだっけ!

下町の友達がかつぐ神輿を追いかけながら
道路を走って先回りしたり
塀に登ってシャッターを切るのが楽しくて、
女であることを忘れ夢中になってたなぁ

若かった、あの頃・・・・・しみじみ


当時撮影した写真、探してみようっと。



では、これから朝食代わりに
昨晩のテイクアウト品
広島焼きをいただきまーす





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

そうなんですよね~ 最近の屋台って高いですよね。
私が子供の時は100円で購入出来るモノが多々あったとおもうのですが・・・
まぁ~ウン十年も前の話なので、物価も上がるって事で・・・
ちなみに私は、フランクフルトとミルクせんべい、玉子せんべい この3つが鉄板です。
下のチビがいなかったら、久しぶりに祇園祭行きたかったなぁ~

Re: ロモさん

同世代!(笑)
バナナチョコなんても100円だったよね?
金魚すくいもそうじゃなかった?
粉モノも300円だった気がするんだけどなー

>玉子せんべい

え?これ知らない~!
ソース煎餅とは違うんですよね???
どんなのだろう。

祇園祭、いいですね。
一度行ってみたいです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

