
--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願の髪結い!

2010.07.05 12:18|はな


こんにちは~

相変わらず、ムシムシ&じめじめが続いております。
暑いですね~
不快感MAXです。

でも、我が家は風通しのいい角部屋なので
そこそこカーテンも揺れる日々。

住めば都、ともいいますが
なんやかんやで居心地いいのは我が家なんですよね



さて、
生まれたときから薄毛チャンだった はな。

だいぶ髪も伸びてきて
ずいぶん女の子らしくなってきました。

ネックレスをしたり、帽子を被って
鏡チェックをするようにもなったし
女の子ならではのオシャレの楽しみを覚え始めたようです。

関連記事 → 『女ですもの』



そして、


とうとう!


念願の髪結いができるようになりました~!!!

IMG_8680.jpg

3点結び。

これ、サザエさんヘアーへの入り口かしら?

薄毛に悩んでいたことを忘れてしまうかわいさです。
ムスメ ももちろんお気に入りで
毎回鏡をチェックしにいきます



これで男の子に間違われることも少なくなるであろう。





ひとりでおとなしく読書中

IMG_8687.jpg

これね、不思議なんだけど
はな にとって 本を読む役目 = パパ 
という決まりごとがあるみたい。

日中、ワタシ と過ごしているときに
「読んで」と本を持ってくることはほぼ皆無。

休日になると
「読んで」と本を持っていくのは必ずパパ。

何冊も、何冊も持って行きます。


なんでしょうかね~?


ワタシ の読み聞かせが下手なのか、
家事の忙しさを理解してくれているのか・・・




本が好きみたいなので、また買ってあげたいな~。



* みなさまへ *

いつもご訪問ありがとうございます!
最近、諸事情により
なかなかコメントのお返事ができなくなっています。
すみません、ちょっと多忙でして・・・。

現在、ブログを2本かけもちしていたり
勉強の時間確保と最低限の家事(笑)
ムスメからがっちりマークされている今日この頃。

ストーカーにも思えることもありましたが、
今しかないこの“ママ大好き”期間を
愛おしく、大切に、後悔しない様
過ごしてゆきたいと思い、奮闘しております。

コメントは毎回、感謝しながら読ませていただいています。


どうか、これからも“花と小枝と”をよろしくお願いいたします





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

コメント

ちょっとちょっと、もうひとつのブログどこで見られますか~?
忙しい=充実している、だからいいですよね。
はなちゃんの今しかないかわいさを堪能しようと思うこえださんもステキ。

応援しています。

かわいいじゃん!

1枚目の写真
ん?ん?
どこを結ってるのかな~???

ってよくみたら、あった!
かわいい3つのちょんちょりん♪

2枚目の写真はよくわかったよ~
かわいいね
女の子だねぇ。

暑くなってきたから
結んであげられると、本人も涼しくていいよね。

これから七五三にむけて伸ばしたいところだしね。

あら、かわいい♪
女の子は可愛く出来る楽しみがあっていいわぁ~
髪結いかぁ~ 顔からして男だから無理だわ(笑)

忙しいって事は良いことですね。
返信やコメントなんて出来るときでいいじゃないですか♪
そんな私も読み逃げ&ブログ放置の大魔王ですから。
それより更新が止まってしまう方が寂しいからブログの更新だけは頑張って欲しいなぁ~

うちの子どもたちもこんな感じでしたー。
懐かしい。
ちょんちょろりんでも、しばれたことがうれしいのよね。
催促されて、いっぱい付けたこともあります。ハリネズミみたいに。
女の子はたのしいですよね。

Re: クロッカスさん

別ブログはあとで連絡いたしますね~

> 忙しい=充実している、だからいいですよね。
> はなちゃんの今しかないかわいさを堪能しようと思うこえださんもステキ。

ありがとうございます。
充実しているのだろうけれど、
とにかく時間が足りないです。
1日30時間くらいほしいです~!!!

Re: ぽんさん

あ、わかりにくかったかな?
トリックみたいでしょ。
まだ細筆にも満たないくらいの少ない髪。
そしてやわらかくて、きもちがいい。
結わいている時の感触がたまらなく好き。
あ~女子やな~って思うよね。
早く伸びて欲しいとは思うけど
このほわほわ頭もかわいくて・・・
しばらくこのままでもいいや~

Re: ロモさん

> あら、かわいい♪

そうでしょー(親バカ)
でも細くて柔らかくて少ない髪の毛が愛おしくって。
いつかフッサフサに生え揃うんだろうなと思うと余計に。


> 忙しいって事は良いことですね。

いいことですよね。
でも時間が足りなくて・・・
できることなら
夜の寝かしつけの無駄な時間をなくしたい(泣)

> それより更新が止まってしまう方が寂しいからブログの更新だけは頑張って欲しいなぁ~

わかります!
読み逃げだけでもしたいですよね(笑)
ワタシもロモさんが休止中のときは寂しかった~
今日も駆け足のような一日ですが
作業時間を捻出中でございます。

Re: クロッカスさん

ちょんちょこりん

かわいですよね。
このとんがった毛先がなんともいえずかわいいです。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

