
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズネックレス

2010.07.07 16:27|ハンドメイド・ザッカなど


はな のネックレスを作りました。

IMG_8559.jpg

家にあった大きなビーズに
ゴム糸を通しただけの簡単ネックレスですが
本人はすこぶる喜んでくれました。

毎日身につけています。

でもこれ、かわいいでしょ?
キラキラ輝くクリアビーズがキャンディみたいです。





昨日UPしたドレス&ヘアバンドといい
先日の鏡チェックといい
着々と女子力を上げている ムスメ。

親である ワタシ は
なんだか女子力が下がっていそうな気配・・・

まずいですよね。

言い訳なんだけど、
育児に専念していると自分のことは後回し。

ついつい手抜きしてしまいます。


幼稚園くらいの女の子供を持つ友人は言います。
子供から「ママもっとオシャレして~」「髪伸ばして」とか
「○○ちゃんのママはきれい!」と指摘&比較されるとか。


むむっ!
そりゃ大変だ。

若くして出産した母親に比べられたら
たまったもんじゃーございませんよ。
歳には勝てないのです、重力には、時間の流れには・・・


とりあえず、手抜きすることに慣れないよう
鏡を見る機会は増やしてゆこうと思います。
まずはそこから、ね。







今日は七夕ですね。
天気は微妙なところですが
上空の天の川で、織姫と彦星が
ロマンティックな時間を過ごせますように☆






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

遅くなっちゃったけど結婚式のチュチュめっさかわいい!!
これがハンドメイドだなんて信じられない~。
買うより絶対素敵だわ。
髪飾りも嫌がらずにほんとおりこうさんだね。

女子力。私もやばい!!
最近プレとか通うようになって、周りのママがけっこう
オシャレしてるのを見てやばいなーって思ってたところ。
ナツも私がちょっとスカートとか履いてると
「おかーさん、これかわいいねー」なんて言ってくれるし
やっぱりかわいいお母さんでいなきゃね(汗)

イメージだけどこえださんはかわいいお母さんな
気がする~。絶対女子力もあると見た!!
だってきれいなものに敏感だもの。
それって大事だよね。私もがんばらねばー!!

きれい

素敵ですね。
キラキラしてて、とっても綺麗。
ウチのあんちゃんも多分飛びつくな。

結婚式のドレス姿のはなちゃん、むちゃくちゃ可愛かったぁ。
あの色すごく似合ってますね。
あのチュチュ手作りなんてスゴイ。しかも手縫い~。
ミシンがないから出来ない~なんて言い訳してちゃ
っだめですねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん

幼稚園でママ比較されちゃうのか~。
今はまだそんな事ないけど、これから先は(ドキドキ)
普段ちょっとフリルの付いたの来てたり、髪型が
違っていたりすると”ママそれかわい~”とか
言って来るんですよねぇ。パパは何にも言ってくれない
からそれはそれで嬉しいんだけども。
しっかり見てるって事ですもんねぇ。
私も油断しないようにしなくっちゃ。

あ、別ブログ私もお邪魔したいです~。
よろしかったら教えて下さい。
よければ後でメアド送ります。
このブログのメール機能で送れるかな??

いいなー。

このネックレスもまたカワイイ。
これぐらいならあたしも作ろうという気がする(笑)
今度クラフトショップ行こう~。
でも、うちのゆに島竜兵が
ネックレスを大人しく装着してくれるかどうか、不安。

Re: kobanaさん

ありがとう!

> これがハンドメイドだなんて信じられない~。
> 買うより絶対素敵だわ。

でもUPにしたら、結構手縫い感ばっちりですよ。
kobanaさんみたいな人がみたら
えーっ!って思うんじゃないかしら(苦笑)

女の子って、ほんとママをよく観察してるんですよね。
男児は男児の見方があるんだろうけど
女児は同性としての見方をするから
結構手抜きできないよね。
上っ面だけじゃだめっていうか・・・
そのうち肌の手入れとか、お風呂での身体とかも
チェックされるんだろうなって
今から戦々恐々だわ。。。


> イメージだけどこえださんはかわいいお母さんな
> 気がする~。絶対女子力もあると見た!!

あ、これね、完全なイメージ勝ちです(笑)
どうやらそんな風におもわれがちなんだけど
まぁいたって普通の女です。
もう流行もわからないしなぁ・・・・まずいよね。

Re: あんなちゃんのママさん

ですよね、きっと好きそうあんなちゃん。

> ウチのあんちゃんも多分飛びつくな。


ありがとうございます!!

> 結婚式のドレス姿のはなちゃん、むちゃくちゃ可愛かったぁ。
> あの色すごく似合ってますね。

色がパステルじゃないところがまた良かったみたい。
淡いピンクとかホワイトだったら
似合って無かったかも~

手縫い、面倒でしたよ~(笑)
「買ったほうが早い!」とかぶーたれながら縫ってました(笑)

> 幼稚園でママ比較されちゃうのか~。

そうみたいですよ。
まぁお子さんの個性もあるんだろうけど
女の子はやっぱりオシャレに敏感みたい。
大人が思っているほど幼くないみたいですよ?視線が。
やだわ~。

ブログの件は、子育てスタイルからメッセージ送りました^-^

Re: チョコリどん

そうよ、このくらいなら30分もあればちょちょいのちょいよ!
子供が寝ていればね。

ゆに島竜兵はNGかもね~。
だけど親としては可愛いカッコさせたいよね。
そのうち、自分で着たがる・つけたがるようになるんじゃないかしら?

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

