
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供グルメレポーター

2010.07.08 22:25|はな


今日は8月のような暑さ!

ジリジリと照りつける日差しが若くない肌を痛めつけます(泣)

UV対策、しっかりしないといけませんね



毎年、こ梅雨時に出回る夏ポテト(梅味)、知ってますか?

ワタシ、これが大好きなんですよ。

毎年、買い込みます。
爽やかな梅味が最高に美味しい~♪

一袋なんてあっという間にたいらげちゃいます。


しかーし!
残念ながら今年の製造は終了したらしいです



この日の ワタシ のおやつは梅ポテト。
ムスメ は子供用スナック。

IMG_8543.jpg

見えますね?
はな のお菓子を狙っている手が(笑)


あまりスナック系は食べさせないつもりですが
やはり常備しておくと助かりますよね。

急に「お腹が減ったー!」って泣かれることもあるので。

それに最近のお菓子は
栄養もカロリーも考慮されているようなので
少しくらいはいいかな・・・・?


だめ???



さて、

はな の食いしん坊は有名ですが
こうやって目の前においしそうなものがあっても
「まだだめよ」と言うと
おとなし~く待っています。

最近は言わなくても待ってるかな。

ちゃんと「いただきます」をしてから食べる
ということを覚えたようです



まだかな、まだかな~♪

IMG_8544.jpg


美味しいものを食べると必ず
「んん~ん!」と目を見開いて声をあげます。

だまって激しく頷くこともあれば

「おしー!(おいしい!)」とバンザイしたり

「んま・・・・」とつぶやきながら恍惚の表情を見せます。


この子、将来グルメレポーターになれるかも。
才能あり!


岸朝子さん?

いえいえ


子供界の彦麻呂です


もしデビューするようなことがあったら
応援よろしくおねがいします(笑)


あ、でもギャル曽根みたいに大食い女子になるかもな~






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ










関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

狙ってる 狙ってる(笑)
花ちゃんのチラリとみえる視線の先にポテチ
ちなみに梅ポテチの反応はどうでしたか?
おいしく食べてくれましたか?(笑)

Re: ロモさん

梅ポテトはちょこっとだけあげてみました。
かなり気に入ったようで
ガツガツ来そうな勢いだったので
強制終了しました(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

