
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上野公園に行ってきました

2010.07.09 14:31|オデカケ


ある日の日曜日、上野公園に行ってきました。

その日はとっても暑くて、
半そでどころかノースリーブで歩きたいくらい。

ジリジリと暑い日差しの中
いろんな人で賑わっていた上野公園。

木陰で食べるかき氷が美味しかった!

IMG_8672.jpg


公園内にはいまも昔ながらのお茶屋さんがあります。

売店も近代的な作りではない
小屋タイプの(なんて表現するのかしら?)売店で
軒下の『氷』というのれんや
風車がいい味をかもし出していました。

IMG_8669.jpg

Mrぶらり旅のチイタケオになった気分~♪



動物園の手前にちっちゃな遊園地があります。

IMG_8655.jpg

もうほんとうに小さな、小さな遊園地。

でも子供にとっては夢のような場所なんでしょうね。


はな も目を輝かせてそれらを見つめていました。




あ!




あんぱー!

IMG_8657.jpg

アンパンマン。
いつの間にか一番好きなキャラクターになっていました。

ミッキーを超えたか・・・。



中に入り、夢中になってボタンを押す はな。

IMG_8662.jpg

子供って、ボタンの操作が上手ですよね。

リモコン、ケイタイ、電子レンジやプリンターなど
ちっちゃな指先で器用に操作します。

しかも合ってる。

教えたわけでもないのにちゃんと操作できる。
その学習能力、大人になっても衰えなければいいのだが。



そうそう、
最近、かなり言葉数が増えてきました


アンパンマンにあっては、もうかなりの確立で
「あんぱん!」と言って指差しします。

ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操で覚えた
「おわり!」も微妙ながら発声するように。

足を指差して「あし!」

ゴハンを食べて「おいしー」

植物を見ると「はっぱ」

ミッフィーも「ミフィー」と言えるようになっていました。



すごい、すごいぞ!

成長するスピードが早すぎて、まぶしすぎて
ついてゆかれない ワタシ。

あぁぁ・・・なんて愛しいのだろう。





最後に



カキ氷を食べてシロップで口を真っ赤にした ワタシタチ。

ムスメ に「ベーしてごらん?」と言ったら
ちゃんと下をべろっと出していました。何度も。

べー

IMG_8676.jpg

ムスメ との愛おしい時間は思い出すだけで幸せです




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

かき氷

どう見たってイチゴだよねー。
ハイビスカスなんてあるんだ。
時代についていけてないわ。
ブルーハワイ止まりだ・・・。
ありゃ。
上野公園広いよね。
今度、上野動物園に連れて行ってあげようかな。
ゆにゴロウ。
はなゴロウのおしゃべり、かわいかったなぁ。

外で食べたかき氷、おいしかったでしょう。
家族で楽しく公園散策懐かしいです。
うちはもう、公園に行っても子どもたちは私たちにくっついていないですからね。

それとあんぱんまん、
うちも最初のキャラはあんぱんまんでした。
私もかなり影響されて、
へんなキャラでもかわいいって思えるようにまでなりました。
なんなんでしょうね、あの魅力。
すごいよね。

Re: チョコリン

ワタシはコーラ味で時代が止まってた。
ハイビスカスですってよ、オクサマ!

動物園には入らなかったんだけど
あそこは安いからいいよね。
パンダいるのかな?いまも。
パンダ見せてあげたいよ。

大きい噴水も見せてあげてね☆

Re: クロッカスさん

かき氷おいしかったです。
みんなで分け合うってことが幸せですね。

最近は公園とか連れて行くと
追いかけるのが大変。
できるだけ荷物は持ちたくないんだけど
そうもいかないから、
大きなかばんとベビーカーがあると大変ですよね。
荷物減らしたい~

あんぱんまんの人気は永遠に不滅ですね。
ワタシも実は高校生の頃ハマっていて
しょくぱんまんが好きだったの。
なんか好きだったわ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

