
--.--.-- --:--|スポンサー広告

二胡の音色に耳を傾ける夕べ

2009.08.30 19:23|オデカケ
昨夜の はな はいつもと違う顔を見せてくれました。
なんだか知的な横顔に見えません?

P1000280.jpg

シュジン一家と外食したのですが
ベトナム料理を二胡の生演奏で楽しめるステキな場所☆

はな にはまだ二胡とかわっかんないだろうな~
と思っていたのですが、これがびっくり
演奏がはじまった途端、じっと耳を傾けるそぶりをみせたのです・・・

で、演奏が終わるとなにやら不服そうな顔をみせ泣きべそをかく

そしてまた次の曲でじっと聞き入っている様子・・・・・・

もしかして はな は二胡の優しい音色が気に入ったのかもしれないです!

P1000281.jpg

二胡はやさしくあたたかい音色で子供にも聞きやすいのかもしれないですね。

(それに反して シュジン は『一個でも三個でも二胡~♪』とか言ってたな・・・デーブスペクターかよ!)

P1000282.jpg

ベトナム料理と二胡の音色に包まれて
ちょっと大人びた ムスメ の顔を垣間見ることができたステキな夜でした


~追記~
はな 風邪が治りはじめたと思ったら
結膜炎になってしまったようです




関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

子供とオンガク。

子供ってお腹の中にいるときから
すでにママやパパの聞く音楽を聞いてるから、
きっと二胡の音色はハマッタんでしょうね(笑)

↓はなちゃん寝返りおめでとうございます!
寝返りはできても簡単に寝返るような人には
ならないでくださいね(笑)

Re: 子供とオンガク。

のんパパさん

> 寝返りはできても簡単に寝返るような人には

ワタシもそう願っています。。。

これからもいろんな音楽を聴かせよーっと
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

