
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日の作業とワタシの叫び

 


こんにちは

今日は台風みたい。

強風と吹き付ける雨。
でも空気はじめっと蒸し暑い・・・

こえだ的不快感70%
風が吹いている分、ちょっと涼しさも感じるので
蒸し暑くてどうにもならないよりマシですね。


* * * * *


さて、

昨日はほぼ1日自宅におりました。


雨が降ったり止んだり、
止んだり振ったり。


出かけるタイミングを失ってしまった、とも言いますな。




その理由は、これ↓




大量のデータ整理

IMG_8767.jpg

いままで放置していたDVDやハードに溜めっぱなしの画像。

ちゃんとバックアップし、整理し、印刷しました。


いや~めんどくさかった。


すっごく



これって面倒ですよね。

大量のデータを扱っているとPCもヒートアップしてくるし、
2度のストップエラー(これ、焦るからやめて!)。

DVDに焼いただけじゃ、また混乱するから
画像処理して、文字を入れて、印刷。



半日かかりました



でも、なかなかの仕上がりに満足しています。

モノトーンにしてみたり。

花と文字にこだわってみたり。

モザイクみたいに並べてみたり。

こうゆうのって、やりだしたら止まらなくなりますよね。



* * * * *



昔の画像を見て懐かしい思い出に浸り、
ムスメに「赤ちゃんだったんだよー」と語りかけてみたり、
忘れていた出来事を思い出したりしていた ワタシタチ。



でね、気がついたんです。



ムスメ、シュジン を見つけると
「ぱぱぁー!」と言う。

指差しながら、嬉しそうに、言う。


ワタシ が写っているものについてはノーコメント



それ、どういうことざんすか???



結婚式の写真を見ても、言うのは必ず
「ぱっぱぁ~!」


あの・・・・・隣にいるの、ワタシ なんですけど。


結婚式で別人のように美しくなっている花嫁
干物女のようにちょんちょこりんしている母親
同一人物だと思えないってことかい!?


ワタシ、言い聞かせてみました。



こ)「これ、ママだよ。」

は)「・・・・・」

こ)「はなちゃん!これ、ママなの!ママ!」

は)「んまぁま・・・・・」



なんか、
無理やり言わせてる感たっぷり
なんですけど―――――!



この切ない気持ち、どうしてくれよう。

皆さんのお宅はどうですか?

こんなの我が家だけー???





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

大量データ

こんにちは♪

写真、増える一方ですよねー。
ワタシも整理しなきゃと思いながら全然。
とりあえず外付けハードにコピーは残してますけど...

きちんとDVDそのものにもプリントするところが、マメなこえださんっぽい。

ところでビキニのセクシーはなちゃん、キュートでしたー。
ほわわわわー。

うちもプール行きたいなーとか
写真整理しなきゃーとか
いつもいろいろ考えさせられるこえだブログ訪問ですー。

写真

我が家もたまりっぱなしです~。
あまりにもすごいので、ディスクにとりあえず移したんですが、
全然こんなに素敵にできてない~。
ディスクの中身ってどんな風になってますか??
何かソフトとか使ってます?すごい興味津々です。

ちなみに、昔の写真とか見せても一応ママは
判別してくれるかなぁ~。
逆にパパはたまに間違います。
パパの写真を見て『たっくんパパ(旦那の弟)~』
って呼んで見たりとか(笑)

Re: cocoさん

こににちは~♪

写真、増えますよね。
こんなに撮ったんかい!?って思うくらい。
増えるわかめみたいじゃない?(笑)

cocoさんもマメに整理していそうだけど、違いますか?

子供ビキニかわいいですよね。
いや~ん!って目がハートになっちゃう。
そろそろ梅雨明けですし、子連れで海やプール、行きましょう!

Re: あんなちゃんのママさん

ディスクに移動させるだけでも大変じゃないですか?
重くって、一枚やるのに30分とか軽くかかることも。
あーめんど。

> 全然こんなに素敵にできてない~。
> ディスクの中身ってどんな風になってますか??

え?素敵?
んなことないですよ。普通です、普通。
ただボカシてあるから素敵ディスクに見えるだじゃないかしら?(笑)
ありがとう。恐縮です。
中身はただフォルダに入れてるだけです。
なにも加工してないし、特別にな整理もしてないの。
ね、普通でがっかりしたでしょ?(笑)

でも昔はよく写真集めてムービー編集していました。
最近は無理!

ちゃんとママって判別してくれていいな。
シュジンいわく
「こえだがいないときは『ママ』って言ってるよ」
そうなの?そんなもんなのかしらね?


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

