
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなじかん

2010.07.14 09:15|はな



おはようございます。

昨日は涼しい一日。
過ごしやすく、子供も昼寝しやすい気温でしたよね。


ワタシ は ムスメ と電車で祖母宅へ行っていました。


ムスメ の小さな手を引いて歩くことが
当たり前のようになっているけれど

あらためて

並んで歩くと、その小さな幸せを感じます。





小さな、小さな幸せなんだけど
心がとっても穏やかになって、幸福感に包まれる。



はな が生まれたばかりの頃、
ハイハイしていた頃、
「早く手をつないで歩きたい」って思っていた。



それが実現された今、すごく幸せで、
ゆっくり進む狭い歩幅
なかなか目的地に辿り着けない寄り道散歩
心地よく感じています。



ワタシ ひとりでは感じられない
ゆっくり進む時間



せかせかと歩いて、動いて、考える
大人の一日よりもゆっくりと流れる時間。



ワタシ はそれを ムスメ の時間、
“はなじかん”
と、呼んでいます。




祖母宅で大ばば(大きいおばあちゃん)と写真を眺める はな。




一緒に結婚式に出席したときの写真。

「あ!」と自分を発見して嬉しそうに微笑みます。

「かわいいね~」と褒めてあげると
少し恥ずかしそうに、また、得意げに微笑みます。

※大ばばとの日記 → コチラ
※結婚式出席の日記 → コチラ



この日は自宅では感じられない はなじかん を満喫。

はな と一緒に祖母の布団で昼寝してきました。


ひとつの布団で昼寝をする 母と子。

その傍らには
マッサージチェアでうたた寝する 祖母 の姿。





穏やかな光景ですよね~。



はなじかん



みなさんの“こどもじかん”はどんな時間ですか?






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

