
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だから言ったじゃありませんか・・・

2010.07.15 11:34|ヒビのコト



ごりっ!

鈍い音。

・・・・?

なんか、踏んだね?ワタシ。





IMG_8717.jpg

クレヨンかーい!


これでね、二度目です。


はな が毎日のように散らかすクレヨン。
(なぜか絵を描かずに撒き散らすだけのことが多い)


前回、踏んづけたのははボディ(持つほうね)だったので
修復も簡単だったのだが
さすがに今回は複雑に割れましたなぁ。


今回、このクレヨントラップが仕掛けられたのはキッチン。



なんでこんなとこにあるのですか!?


ちょっと目を離していた隙に仕掛けられ、
フライパン片手に罠にはまってしまった ワタシ。


だから言ったじゃない、「はな、片付けてね☆」って。


だから言ったじゃない、「こえだ、トラップに注意!」って。




問題のクレヨンは直しましたよ。

IMG_8722.jpg

ボンドでうまいことつなげました。

細かくなったクレヨンパーツをつなぎ合わせる作業、
なかなか楽しかった♪

プラモデルみたい。



IMG_8723.jpg

でも、これはもはやクレヨンではない。

ボンドで接着された部分では描けないでしょう?きっと。

つぎはぎクレヨン(笑)



直ったクレヨンを見て喜ぶ はな。

直したことに自己満足を覚える こえだ。



今日も楽しく暮らしております





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

コメント

うちも

まさにさっきコレやらかしたー!!

久しぶりに出して
喜んで積み重ねて遊んでたんだけど
そのうちひとつ転がっていったみたいで
ゴリっと・・・・はぁ。

つなげたのー?
すごいな。
コレ、積み木?としてはものすごく楽しめるんだけど
いざ、書くとなると
うちのには硬すぎてまだ難しいみたい。

はな師匠はお絵かきも好きなの?

おお~

うちのベビーコロールも私が踏んづけて黒がありません。
もう修復も不可能なくらい見事に粉々になりまして(汗)
私だけではなかったんですねぇ~ε-(´∀`*)ホッ
これ、気持ちいいくらいパキンって割れますよね。

Re: ぽんちゃま

やるよね。
踏むよね。

積み木としてもくもくと遊んでいるお嬢が目に浮かぶ。
集中力あるもんねー

うちのは絵というかなぐり書きしてる。
でもすぐに飽きるの。
で、転がしたり、投げたり、積んでみたり
最後は食べてる。
こらー!

Re: あんなちゃんのママさん

そうそう、キレイに割れるし
いい音するんだこれが(笑)
一色だけないって、いやじゃないですか?
ワタシ、そうゆうのダメなんで
意地でも揃えたいの。たぶん無くなったら買い足すと思う。
無駄遣いよね~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

