スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなが消えた!!!

2010.07.15 21:29|はな


今日の衝撃的な出来事。


ワタシ がPC作業をしている時、
機嫌よく1人で遊んでいた はな。

バケツを持ち歩いたり
本を読んだり、なにかを歌ったり。

ワタシ は時々 ムスメ に目を配っていた。


が、突然

「うえぇぇぇぇん!」

と、はな の泣き声。



何事かと はな がいるはずの部屋に急ぐ。



が、はな がいない



はな?



慌てて別室を探すが、声はやっぱりさっきの部屋から。




はな?



はなー!?





・・・びっくりしました。




はな は、ベッドから転げ落ち
窓の網戸を突き破ってベランダに倒れていました







はなー!!!!!


実際、たいした怪我もなく
網戸がほどよく転落の衝撃を緩和していたのでしょう。

でも、転げ落ちた驚きと
すりむいた足(痣もできちゃいました・・・)が痛くて
はな は大泣き。



おてんば娘の行動範囲もレベルも加速する時期。

危険回避を徹底しなければなりませんね。



でも、正直なところ



網戸を突き破って転げ落ちた ムスメ の姿が

どうしてもドリフに見えてしまって
つい、笑ってしまいました。

網戸、びろーん!って(笑)



そんな ドリフはな。

IMG_8823.jpg

泣いていたのもつかの間
(はな はとっても強い子です。本当に。)
ベランダに用意してあったプールにダイブ!
(ベビーバスという名のプールです。我が家の。)

洋服のまま、じゃぶじゃぶ遊んでいました。


IMG_8824.jpg

これ、網戸を突き破った直後です。

さっきまで大泣きしていたのに、このはしゃぎっぷり。


かーちゃん、あんたが誇らしい!




ところで、この水遊び、オムツのまま入っていたんだけど
最大限に水分を吸収したオムツ、見たことありますか?

パンパンに膨れ上がったオムツ。

巨大な水餃子?
両側にレースのついた水枕??
ツチノコに匹敵する謎の生物???

あそこまで水を含んでも大丈夫だとは。


さすがオムツ界のロールスロイス、パンパース

お見事!





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

はなちゃんつよっ!!!
転んでもタダでは起きないわよって感じ??

ウタも網戸破って落ちたことある(笑)
わたしも転がってる姿みてちょっと笑えた。
でもうちは脱出はしごがあって、そこに落ちると
致命傷なので対策を考えてるところ。
ほんと子供は色々やらかしてくれるよねー。

パンパンのオムツ、やったことある!!
ここまで吸収するのか!!ってビビるよね。

子供って何をしでかすか解りませんよね~
先日、椅子を踏み台にしてテーブルに上りお立ち台してました。
落ちたら大けがな高さだけに、内心ヒヤッとしましたよ。
だけど、ベランダで良かったですね・・・
子供の転落事故とか多いので、お互い気をつけましょうね♪

そうそう、おそくなりましたが・・・・
リンク完了しました♪お時間のあるときにでも確認をお願いします。

こえださーん、おはようございまーす♪
昨日は訪問・コメントありがとうございました~。

子供の行動っておもしろいですよね~。さっきまで泣いてても気が付いたらもう笑ってたりはしゃいでたり。
大人だったらそうはいかないことも、ケロッとしていたり。

こえださんの文のタッチがおかしくてニヤニヤしながら見てたら学校に行く前のムスメがお母さんどうしたん?って笑
ドリフ・・・私もその世代なのでわかります~。そのドリフっぽいって゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

↓ラー油、おいしいですよね~。
私も自家製ラー油で毎晩おいしくご飯をすすめてま~す( *´艸`)
売っているのを食べたことないのですが、自家製もなかなかいけます。よかったら作ってみてください♪一応載せてます(*´∇`)ノ

また遊びにきます♪

応援ポチ~

こんにちは はなちゃん怪我がなくってよかったですね
子どもってほんと予測のつかないことをしてくれますから・・・
プールきもちよさそう♪切り替えが早いのはいいですよね
そうそう窓のサッシ(さん)も気をつけてくださいね
頭切れたりしますよ
うちの子は 窓際でこけてサンで頭を切って血出しましたから(苦笑)

オムツすごいことになりますよね~
でももっとすごいのは 間違って一緒に洗濯したとき・・・恐ろしいことになりますよ
(私は2回ほどありますが・・・) 

おわーーー!!!
はなちん、どうやって網戸外したの!!!???
それはさすがにまだそーともやってない芸当です^^;
大きなケガが無くて何よりでしたが
ホント、子どもは何するかわかんないですね・・・。
私も気をつけます!!

ベビーバスプール、いいアイデアですね☆
うちもそろそろプールを買おうと思っていたので
この際2人目のこともあるしベビーバスを買っちゃおうか!
(そーとの時は借りたので・・・)

Re: kobanaさん

つよいよね~
ワタシもびっくり。
ワタシは子供の頃泣き虫だったんだけどなー。

> ウタも網戸破って落ちたことある(笑)
> わたしも転がってる姿みてちょっと笑えた。

ドリフだったでしょ?
なんかさ、
志村がよく壁を壊して転がり落ちてたじゃない?
あれを彷彿させたのよね。

けど、笑い事じゃないんだよね、本当は。
お互い、気をつけないとならないね!

Re: ロモさん

子供って、怖いとか、危ないとか
先のことまで考えないから危険。
遊びのつもりがすごく危ないことやってたり。

> 子供の転落事故とか多いので、お互い気をつけましょうね♪

気をつけます。
ワタシ、過去に転落事故ではなを救急車にのせたことがあったので
肝に銘じて・・・・二度としません!

> そうそう、おそくなりましたが・・・・
> リンク完了しました♪お時間のあるときにでも確認をお願いします。

ありがとうございまーす。
早速伺いますね!

Re: ranranさん

> 子供の行動っておもしろいですよね~。さっきまで泣いてても気が付いたらもう笑ってたりはしゃいでたり。

そうそう、その切り替えの早さ、うらやましい!
落ち込むことなんてない。
そして反省も(笑)

ドリフ・・・同世代ですね!?
イメージしやすかったでしょ?
志村です、志村。
今の子供に一番人気があるお笑いってどんなのかしら?
昔は全員集合かひょうきん族か、でしたよねー

手作りラー油。すばらしい!
オリジナルを作ったほうがおいしそうだけど
どうも面倒で(笑)えへ。

Re: askaさん

コメントありがとうございます^-^

> そうそう窓のサッシ(さん)も気をつけてくださいね
> 頭切れたりしますよ

そうか!
そうですよね~
ムスメが軽症かつすぐに機嫌が直ったので
深く考えなかったけれど
確かに、あれは危ないですよね。
ベランダだってコンクリートだから
打ち所が悪かったら・・・・あああ、恐ろしい。
ドリフ転落で本当によかった!!

けっこう皆さんオムツ洗濯してるみたいですね。
あれ、かなり大変だっていいますよね。
でもワタシは一度もやったことないです。
怖いものみたさでやってみたいけど
やめておきます(笑)

Re: ゆちこさん

こんばんワッス!

> はなちん、どうやって網戸外したの!!!???

いやいや、外したんじゃなくて
突き破ったんです。
思いっきりキレイに網が戸から抜けてました(笑)

> ベビーバスプール、いいアイデアですね☆

越冬中、邪魔で仕方なかったんですけど
やっと役に立つ日が来ました。
でももういらなくなるかな~
うちはこれ、ほとんど使わなかったの。
エアバス(空気入れて使うやつ)はヘビロテだったんだけど。
これはなにかの特典としてタダでもらったんです。
でも大きいでしょ~?
オフロにあるのが邪魔ですぐリストラ(笑)
ミニプールとしてはじめて活用したって感じです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

