
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初コーン♪

2010.07.17 10:49|オイシイモノ


ゆでたてほかほかのとうもろこし

IMG_8784.jpg

あまくておいしい~い♪


旬のものってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。
普段はあまり振り向かない食材も
旬の季節になると、手にとってしまいますよね。


こえだ、今年初のとうもろこし。


はな、人生初のとうもろこし。



反応は・・・?




むしゃむしゃむしゃ

IMG_8801.jpg

上手に食べていました。
まだうまく食べられないかなーって思っていたんだけど
予想以上にキレイに上手に食べていました。

ほっぺについたコーンかすがなんともかわいらしい!







屋台の焼きとうもろこし、久しく食べてないな~




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

こえださん、こんにちは~。
とうもろこしの黄色が鮮やかでとっても甘そうですね。

子供ってとうもろこし大好きですよね。甘いし、食べるのがおもしろいらしいです・・・
旬のものは少し高くてもやっぱり食べておきたいですね。
我が家は今大量のキュウリの消化に大苦戦してます・・・((*゚Д゚)ゞ

こえださんのブログのタッチがものすご大好き!!

応援してかえりまーす。
ポチッとなぁ~

こえださんこんちは~^^

とうもころし~!!!って、3才すぎまで言うから、、hanaちゃんがお喋りするようになったら
言わせてみてね~(笑)
我が家の娘たちも「とうもころし」大好きで、毎日おやつにあります・・・。
無水鍋で薄皮を敷いてすると、お安い「とうもころし」がめっちゃ甘くなるの~!!!

お祭りには絶対とうもころしを買う、私も大好物です~♪♪
食べたあとのhanaちゃんの歯の掃除も忘れずに~!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ranranさん

こんにちは。
とうもろこし、気持ちがいいくらい
鮮やかで、甘くて、瑞々しくて
おいしかったです~♪

キュウリ・・・たしかにあれって
安くたくさん手に入ったりすると
消費するのに困りますよね。
とりあえず、生で食べて、ピクルスにして
中華風に炒めて、あとは、、、なんだろう。
シャーベットとかにもなりそうですね。ならないかな?

いつも応援ありがとうございます^-^
心から嬉しいです。

ranranさんありがと!

Re: emyu*さん

こんちには~!
あ、こんにちは~、でした(笑)

> とうもころし~!!!って、3才すぎまで言うから、、hanaちゃんがお喋りするようになったら
> 言わせてみてね~(笑)

これ読んでたら、つい、こんにちはまで逆転しちゃいました。てへ。
子供の言い違えってかわいいですよね。
いつかうちの子もいろんな言葉を作り出すんでしょうね。
たのしみー!

> 無水鍋で薄皮を敷いてすると、お安い「とうもころし」がめっちゃ甘くなるの~!!!

え、なになに?
水を入れないで、薄皮をしいて火にかけるの?
あってます?このやりかた。
くわしく教えてください!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

