
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タ・キ・カ

2010.07.21 19:45|ヒビのコト



「ターキーカ!」


なんでしょう?


「タ・キ・カ」



これね、ムスメ の言う「スイカ」

ムスメは比較的言葉数が多い1歳3ヶ月。
(あ!金曜日で4ヶ月だ!!)


最近は自発的に
「あちーねー(暑いね~)」とか
「おっと(おっと危ない!)」とか
「いてー(痛い)」なども言うようになりました。


でもやっぱりここは1歳児。


こんな言い間違い(間違えではないけれど)を発見すると
やっぱりかわいらしくて、つい微笑んでしまいます。


IMG_8714.jpg

タキカ

今日も暑い中、2人でタキカを買いに行ってきました。


たくさんあるから
また明日一緒に食べようね




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

コメント

カワイイ

どうしてタキカなんだろ?
スが言いづらいのかな?
可愛いねー。
そんなはなコトバ、集めていきたいねー。

でもうちは全然まだまだー。
早く色々しゃべって欲しいのに
一日中バイバイしてるよ...
バイバイできた時に褒めすぎちゃったかな

面白いよね

本人大真面目だから余計にかわいいよね~。

「すーいーか!」って教えてあげても
頑固に
「たーきーか!!!」って
返してこない?

うちも最近「イタイ」のリアクションが面白くて。
(「たたーい」って聞こえるけど)
あと「カユイ」も、頭をかきむしって
「かいねー」って言うから笑える。

おしゃべりしてると飽きないわー。

Re: cocoさん

> どうしてタキカなんだろ?

でしょー?
タキカ。どうやったらタキカになるのか。
ぷぷぷっ。でもそれがまた可愛いんですわ。
でも確かにスは発音しにくいみたいです。

言い違いの名言集、いまのうちだけだもんね。
大切に残しておきたいわ。

ムスメちゃん、バイバイが得意なのね~
これからきっとびっくりするくらい喋るようになるよ。
話し出したら早いと思います。
のんびりのんびーり。
楽しみですね、ムスメちゃんとのおしゃべり。
ワタシも楽しみにしています。

Re: ぽんしゃん

そうそう、真面目に言ってるから
何度も聞くとちょっとイラッとしてる(笑)
こっちはかわいいから何度も聞きたいんだけど
本人的には「なんやねん!」って思ってるのかも。ぶふっ。

この変語会話も期間限定だと思うと
やめられないよね。
全て録音しておきたい。
可愛い言葉も、細くて愛おしい声も。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

