
--.--.-- --:--|スポンサー広告

弱点発見!と、兄弟のはなし。

2010.07.28 09:21|オデカケ


ここは東京ドームシティの一角。

ちょっとした水遊び場があって
時間ごとにミストが噴出されたり
音楽に合わせて噴水が噴出す子ども広場です。

IMG_8883_20100728091811.jpg

あれ?
はなチャンがいないよ?

と、思った方いらっしゃいます?

そうです。


噴水遊びもプールも大好きな はな ですが
今回、ここで弱点を発見したのです。


それはね




ミストが怖いッ!








噴水も子どもプールも1人で遊べるくせに
なぜかミストを怖がる はな。

霧で視界が遮られるのが怖いようで

笑ってしまうくらい怯えて泣いていました(笑)



いや~

鬼の目にも涙。

ん?違うか

鬼のかくらん。

違うなー

弁慶のなきどころ、で、いいのかしら?


・・・・・ま、
いづれにせよ、いままで
弱点らしきものがみあたらなかった 我がムスメ にも
苦手で怖いものがあったということが判明。

そういえば、最近
テレビを見ていて急に泣きだしたり、
怯えたりすることが増えました。

どうも「怖い」「かわいそう」など
他人の表情や状況に共感するようになったみたい。



ミストが消えると元気になり、
こども広場へ繰り出す ムスメ。

IMG_8884_20100728091811.jpg

~同級生の“タクくん”と水遊び~

はな より半年前に生まれたタクくんですが
もうまもなく2歳になります。

2歳!

2歳か~
早いな~

大人になってからは大差ないものの
この時期の半年違いって、
その成長度合いがぜんぜん違いますよね。
ゴハンも1人で食べられて、
会話もちゃんと成り立ってる。すごい。

でも、確実に我が子も2歳目への階段を登っているわけで。


~タクくんと一緒に果物遊び~

IMG_8887_20100728091811.jpg
こちらは同じく東京ドームシティのおもちゃ王国。

タクくんは、来年おにーちゃんになるそうです。

そう、タクくんママは妊娠3ヶ月。

はーっ・・・
また出産するのか・・・

最近、小さな子どもを連れたお母さんが
お腹を大きくして歩いている姿をよく目にします。

二人目


上の写真みたいに、子供同士が遊んでいる姿を見ると
「やっぱり兄弟って必要だなー」と思います。

でも、人生設計をする上で
子どもを持つ持たない、とか、いつ産むとかって
女にとって(男にとってもだけれど)
かなり重要なポイントとなりますよね。

いざ産みたい!って思ったって
そうそう簡単にいかないこともある。

やりたいことや、やらなくちゃならないことがあって
または金銭的な不安もあったりして
そこに踏み込めない人もいる。


うぅぅぅん。



こうゆうことって神様が決めてくれることなのかなー

なんて思ったりもして。




そんなことを考える、7月の午後。

次回は「こどもの不思議なチカラ」についてお話します。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

はなちゃん、かわいい~。
ミストが怖いとは・・・けど、何だかわかる気がします。

私も3人も出産しましたが、あー今妊娠したら大変だろうなぁ~とか考えず、なんとかなるさ~で3人産んじゃいました。なんとかなるさ~って・・・苦笑
だけど、兄妹いると家の中でも色々覚えるしみなそれぞれかわいいし、頑張ってよかったと思う今日この頃。

こえださんも頑張って~(笑。

今日も応援!

師匠・・・。

ミストがコワいのか~。
でもなんか、
苦手なものがある方が
カワイイよね。
何にも怖がらないのも気持ち悪いような気がする。
プールや噴水にガツガツ行く
パワフルなハナっぺもみたいけど
ミストにビビり泣いてるハナっぺも
やっぱりみてみたい。
かわいい。

だけどさ
あたし思ったんだけど
たぶんゆにっぺだったら
その場所自体にビビってしまって
その後機嫌よく遊ぶってことが出来ない気がする。
だからやっぱり師匠はたくましい。
うん。
それとも、ゆにっぺがヘタレすぎるのか~。

おひさしぶり!
この水遊びは新しい発見があったり、子供達のビミューな距離感が楽しかったなぁ。
やっぱり男の子同士の距離感と違うもんなんだねぇ。

また今度は、おいしいうなぎ食べに行こうよ!?
オススメの超おいしくてお安いお店があるのでぜひぜひ!
たっくんも1歳児にして虜になってしまったのだ。

今日から卓上にnetができるPCが入ったので、
また、ちょくちょくお邪魔しますねぇ。
お互いに育児に家事に夢にいろいろがんばりましょぉ!

はなちゃん、ミストが苦手だなんて
なんかかわいいな♪
そーとは天然水のスプレーが大好きで
私がメイクしてるとすり寄ってきておねだりです^^;
顔にシュッシュとしてやると手を叩いて喜びますよ☆

キョウダイね、私も絶対作ってあげたい!と思っていました。
私自身、弟がいて良かった、と思うことが多いから。
今回無事にそれが叶いそうなのでいいのですが
ツワリの辛さをまた再認識したので
今後はもうない!もういや!むり!と
ダンナに毎日言ってます。

はなちゃんは人と付き合うのが上手だから
きっといいお姉ちゃんになると思います。
そーとなんて、ぬいぐるみも、お人形も大嫌いだから
赤ちゃん産まれてから、すげー心配です^^;

Re: ranranさん

ここのミストはかなり濃くって
前が見えなくなるんですよ。
どうもそれが不安なのか、怖いのか、
とにかく嫌がっていました。

3人。
すごいな~
昔の人はよく言ったモンですよね
『案ずるより生むが易し』
たしかにこの一言に尽きるのかもしれませんね。

縁があったら、また出産してみようと思います。
こればかりはわからないのでね~

Re: チョコリさん

ミストサウナとか入れたらどうなるんだろうか
なんて思ってしまったワタシ。
スパルタ?(笑)

そうねー
怖いものがないと
どんだけ心臓に毛が生えてんのさ!って感じだもんね。
ていうか
ほんとに女子?って感じ。

ユニペイさんは繊細なんでございますよ。
子供ってほんと個性豊かだから
親が違ければ、育て方も環境も違うわけで
いろんな子がいるもんね。
それにDNAの組み合わせもある・・・
そう思うと
子供の才能って奇跡的に生まれ出るものなんだって思う。
すごいねー生命って。

Re: リリィさん

こんにちは!
先日はありがとうございました~♪

うなぎのお店!
しかも安いだなんて!!
ぜひ連れて行って!
夏バテに、そしてニンプのスタミナ付けに
ぜひぜひ行きましょう~!!!

また遊んでくださいね^-^

Re: ゆちこさん

そうそう、お化粧のミストとかは大丈夫なの。
でも、ここのミストは
かなり濃くって(舞台演出みたいに)
目の前が真っ白になるから
それが怖いみたい。
でも変よね~
噴水にジャブジャブ濡れてもへっちゃらなのに(笑)

もう絶対いやだって思っても
もしかしてもしかすると
3人目とかあるかもしれないですよー?
ゆちこさんは
何人いても、優しくていいオカアサンになるって思うけどな。

妹(できれば女子がいい)がいたら
きっと2人で楽しく遊べるんでしょうね。
ワタシも弟と楽しく遊んだ思い出がいっぱい。

ソウトクンのお兄ちゃんデビューが楽しみですね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

