
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏祭りのお目当ては・・・

2010.07.30 12:57|はな

IMG_8848.jpg

目の前を流れてゆくカラフルな物体・・・

ぐるぐると回って、回って、回って

近づいては遠ざかり

近づいては遠ざかる





はな が狙っているのは

IMG_8846.jpg





あんぱんー♪

IMG_8850_20100729094144.jpg


どんなに遠くにいたって
すぐに見つけることができる

アンパンセンサー

恐るべし。






どこの親も驚く 子供のアンパンセンサー。

アンパンマンに限らず
好きなキャラクターに過敏に、俊敏に反応するそれは
大人の常識を覆すしますよね。

そして大人を洗脳してゆくのです。


最初は嫌がっていたキャラクターグッズが増えてゆく家。




まぁそれも愛情のしるし。

期間限定のブームだと思えば
子供をさらに愛おしく見せてくれるキャラ様です。




夏祭りのあと
ゆっくりベビーカーで散歩しながら帰りました。

2~30分はあるいたでしょうか。


気がつくと、
ワタシタチ、マリーゴールドに囲まれていました。

IMG_8861.jpg

夏日に反射した鮮やかなオレンジ色。



さらに進んでゆくと

さわさわさわ・・・・・

IMG_8863.jpg

風に揺れる緑の心地よい音。


ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪
つい口ずさんでしまいまった。森山良子(笑)


はな は夏祭りで手に入れたアンパンマンを握りしめ、
ざわわ子守唄に耳を傾けてくれていました。たぶん。



ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

コメント

夏祭り、いいですね♪
私も今年は連れて行こうと思っています☆
はなちゃんは、アンパンマン派なんですね!
うちのそーとはアンパンマンは見せてないせいか興味なし^^;
検診や、支援センターなんかで体重はかるときも
予防接種のときも看護師さんなんかが
「ほら~アンパンマンよ~」とあやしてくれるんですけど
知らないキャラなので余計に怒る・・・。
子どもの味方なのにね~~~!!!

もうしばらくしたら
アニメも見せようと思っています♪

こんにちは♪

縁日?夏らしくてよいですねー♪
アンパンセンサーすごい。

確かに子供は大人に見えないものが見えるよね。
ワタシが見えないふりをしている部屋の隅の髪の毛とか...
ご丁寧に持ってきてくれちゃうし。笑

こちらでもう書いていいんですよね?
遅ればせながらフルールアロマ合格おめでとうございます。
&花時間も投票してきました。
間に合ってよかったー。
また上を目指して頑張ってくださいね♪

Re: ゆちこさん

アンパンマン、
進んで見せたこと無かったのに
気がついたら好きになっていました。
ファミレスとか児童館とかで目にしていただけで
虜になってます。
もうこれは韓流のおっかけ以上にフィーバーしてます。

テレビ見せていないの?
すごいー
ワタシなんて、朝晩のNHKにはすっかりお世話になっちゃってます。
家事の合間、助かるんですよね、これが(汗)

Re: cocoさん

これは縁日です。
シュジンの地元に帰省したときやっていたお祭り。
市のイベントみたいで
手作り屋台みたいなのが多かったので
普通の夜店とは違ったハンドメイド感たっぷり屋台がよかったです。

子供の大人が見えないものを見るチカラ・・・
これ、ちょっと怖いこともあるっていいますよね(汗)

花時間、ありがとうございます^-^
わざわざ投票してくださったんですね!
感謝感謝です。
素敵な作品がたくさんあるので、
なかなか受賞は難しいと思うのですが
これからもがんばってゆこうと思います。
ありがとうございました。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

