スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォトレッスンⅡ。そして噴水リベンジ。


おはようございますー。

今朝もジリジリと肌を痛いくらいに刺激する日差し。
でも、風があるので比較的過ごしやすいです。


さて、最近ブログの内容が“遡り日記”化しています。
未来日記ならぬ過去日記・・・。


少し前、フォトレッスン二回目に行ってきました。
1回目の記事はコチラ → フォトレッスンⅠ

IMG_8969_20100729211656.jpg

今回のレッスン内容はAFロック・露出補正他

それ以外にも質疑応答や
生徒さんから生まれた疑問についての講座があったりして
とても勉強になりました。


でもね、先生からの講義はすごく勉強になるんだけど
他の方の作品を見て、刺激を受けられることがありがたい

写真って、うまい下手だけじゃなくて
その人の個性が現れますよね。

色や構図、光の加減や趣旨、趣向など
すごく個性豊かで、どの方の作品も魅力的でした。


と、いうか・・・
圧倒的に他の方は上達しているのに
自分の写真にたいして成長を感じられなかったことが悔しい。


ううー。



そういえば、今朝も某TV番組で
『カメラ女子』について特集が組まれてたっけ。

『かわいいものを撮る』女性がとっても多いし、みんな上手ですよね!





レッスン中、完全に深い眠りにおちてしまった はな。

IMG_8942_20100729211656.jpg

おかげさまでレッスンに集中できました。


が、


なぜアナタは
料理が出てくると起きるのー!?!?!?

レッスン後のランチタイムに覚醒した ムスメ。

なんて鋭い嗅覚。

ワタシ のランチプレートを半分食べられてしまいました(泣)




帰宅後、
熟睡してフル充電&食事でエネルギー補充した ムスメ を
噴水に連れて行ったのは言うまでもありません。

IMG_8945_20100729211656.jpg

日の日記と同じ噴水公園。

でも、水のスプラッシュ感が違うの、わかりますか?


レッスンで得た知識を早速実践。

比べてみると・・・たしかに水しぶきがイキイキしてる!
同じ噴水でも表情がかわるんだな~と実感しました。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

フォトレッスンですか。私も行かなきゃ!
 なんて。向上心がないんで行きませんが。
撮り方で水しぶきも変わるなんて、どうするのか想像も
できません。こっそり教えて欲しい。。。(?)
 オーストラリアの花火は 大晦日(夏)にあがりますが
しょぼいですよ。
 日本の花火は世界一だと思います♡
 

フォトレッスンいいなぁー。
私も少しはお勉強しなくちゃぼけそうです(-_-;)
こえださんはアクティブで尊敬だわ。

子供って食べたり寝たりすると
すぐに充電完了!!って感じだよね。
大人はいつまでも疲れを引きずっちゃうから
うらやましい限りだよ。

↓肺炎球菌。恥ずかしながら初耳でした。
色々できてて分からないよー(>_<)

こえだsanこんばんは☆
またまた遊びに来ました~。
フォトレッスン、楽しそう!
ワタシも参加したい~。
AFロック使ったことないです。
使うと、最初に良いと思った、ピントの瞬間を逃さないんですよねぇ~確か...。
デジカメの機能多いから、説明書読むよりも、先生に教えてもらえるって、なんだかありがたいですね♪
ランチの匂いに誘われて、起きたハナちゃん可愛いなぁ

子供って嗅覚鋭いですね、ほんと。
噴水の写真、レッスンの効果大だぁ~。
また遊びにきまーす!


いいな♪いいな♪フォトレッスン^^

私はひとり部屋でチマチマと研究するのみで
なかなか外へは足が向きません。
人見知りで根暗なので、、(苦笑)

レッスンの効果って凄いですね*
噴水も綺麗に撮れていて、成果が出ていますね♪
私にもレクチャーしてくださいな^^

遅くなりましたが、メッセージ送りましたので
ご確認お願い致します*

Re: samandraさん

フォトレッスンは、先生にも言われたのですが
「まずは自分で取説をよむことが肝心」
「どれも取説にかいてあるのよー」なんていわれちゃいました。えへ。

しぶきはシャッタースピードを変えればいいんですよ^-^

花火はやっぱり2本ですかね!
日本各地の大きな花火大会、行ってみたいな~

Re: kobanaさん

肺炎球菌は最近メジャーになってきたみたいですけど
お金がかかります・・・痛いです~
子育てはどんどんお金がかかるようになっていますよね。
キビシー!

フォトレッスン、まずは取説を読めば書いてあることばかりなんだって
先生から言われました。
取説読まない人だからなー(苦笑)

Re: caspariさん

おはようございます。

楽しかったですよ。
人との交流がまた楽しいです。

> AFロック使ったことないです。
> 使うと、最初に良いと思った、ピントの瞬間を逃さないんですよねぇ~確か...。

そうそう、そんな感じですね。
最初にピントを合わせてから構図を決めるってやつですね。
さすがよくご存知で!

> デジカメの機能多いから、説明書読むよりも、先生に教えてもらえるって、なんだかありがたいですね♪

そうなんですよねー
ワタシもめんどくさがりーで短気なんで(笑)
できるだけ早いとこ知りたいってもんで・・・えへ。
先生にも「取説に書いてあるよ」って言われちゃいました。ほほほ。


子供の嗅覚、あなどれませんよね。

Re: ayaさん

> 私はひとり部屋でチマチマと研究するのみで
> なかなか外へは足が向きません。
> 人見知りで根暗なので、、(苦笑)

そうなんですか?人見知りですか。
でも大丈夫ですよ、ayaさんの人柄はきっと温かい。
ブログと写真を通して伝わってきます。
その温かさが、また温かい人を呼ぶんじゃないかしら~。

というか、逆に自分で研究してあそこまでのテクを身につけられるって
すごいですよ!わたしにはできない~!

噴水はシャッタースピードを調整すればいいだけですよ^-^

こんばんは~

フォトレッスンいいですねぇ。
しかも子連れOkなのね、ますますいい!!
私もこういうの、行ってみたいなぁ。
でも一眼とか持ってなきゃ駄目でしょね(汗)

これ~!!って言う写真が撮れたときって
すごいすかっとしてウキウキした気分になれます。
撮るって楽しいですよね♪

Re: あんなちゃんのママさん

> 私もこういうの、行ってみたいなぁ。
> でも一眼とか持ってなきゃ駄目でしょね(汗)

子連れOKのレッスン、だいぶ増えてきているようなので
探してみてはいかがですか?
一眼レフじゃなくても、コンデジでもありますよ~

予想外にいい写真が撮れると嬉しいですよね♪

フォトレッスン、羨ましいぃ~☆
近くにカメラ女子的なフォトレッスンてなくて・・。
未だに独学なので、ちゃんと勉強したい!
しかも子連れで参加OKでランチまでついてくるなんてー!!
すごくいいフォトレッスンですね~☆

コエダさんの撮った写真、すっごく上手ですー。
光の使い方とか上級者ですね!
私も習いたいなぁ。

Re: sorari*さん

ありがとうございます。

フォトレッスンは、近くにないので
かなり遠くまで電車で行っています。
子連れでの通学は大変だけど
たまには遠出もいいかなーって思いながら行っています。
カフェでレッスンしているのでランチは別料金。
みんなで一緒に食べるんです。

独学でも十分お上手ならいいじゃないですか!
ワタシは独学でもいいって思っていたんだけど
たまたま先生にめぐり合えたので、ラッキー☆だったなぁって思っています。



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

