
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のびっくり3本立て



二日ぶりの青空!

IMG_9052.jpg

真っ白い雲が気持ちいい!!


今朝も昨夜から続く雨と風。
「今日もずっと雨だなー」・・・うとうとzzz

ぼんやりしたまま眠ってしまった午後。

ふと目を覚ましたら、窓の外には
こんなに気持ちのいい空が広がっていました。

あんなに暗い空だったのに。


これがびっくり1 



*



今日のランチはパスタ。

IMG_9043.jpg

ざく切りたまねぎとゴーヤーのミートソースです。

これは市販のミートソースにざく切りした
ゴーヤーとたまねぎを炒めて混ぜただけなんですけど
すっごく美味しかった!


ムスメ はゴーヤーが大好きなんですが
トマトソースも大好きなので
これはほんとうによく食べていました。


パスタランチを終え、
びっくり1の昼寝に入ってしまったワタシ・・・


かれこれ1時間くらい眠ってしまったようです

が、

その間、はな は1人でずっと遊んでいました。


前だったら
「あそんでー!」と怒ったり泣いたりしていたのに
眠ってしまったワタシに
「ねんね?」と1度問いかけたあと、
だまって見守りながら(?)1人でおとなしく遊んでいたのです。


これがびっくりその2


いつの間にか、こんなにしっかり成長していたんですね。
えらいなー
(というか、ムスメ放置して昼寝したワタシに問題あり)

昼寝から目覚めた部屋は
いまだかつてないくらい散らかっていたのは言うまでもありません。



*



びっくりその3

IMG_9051.jpg

アンパンマンが放映されていたことを、
今日初めて知りました。

この時間帯、いつも我が家はNHKだったので
まさかの展開に はな 大喜び!


しかも、
CMもアンパンマングッズのものばかり。

キャラクターの名前や関係性を知って
またびっくりしたのですが・・・

何が一番びっくりしたって



ジャムおじさんの声、
マスオさん
じゃないですかー!!!



いやはや、

こえだ、

今日一番びっくりしたのはこれでした。




今日もご訪問ありがとうございました。
明日からまた、猛暑がもどってくるそうです。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

そうですよ~ ジャムおじさんはマスオさんです。(笑)
トーマスはアンパンマン
声優さんの世界は狭いのであります(笑)
それにしても、キレイな写真だわ


ふわふわ*気持ちよさそうな雲さん^^

こえださんの写真はいつも青が綺麗ですね♡
私、あまり青が綺麗に撮れなくって。

綺麗な青の空の写真を見て、
自分はまだまだだなーなんて思いました。

こんな風に撮れるようになりたいです♪

Re: ロモさん

トーマスとアンパンマンが同一人物なのか。
しかしマスオさんとジャムおじさんは
どうにも一致しないのだ、脳内で・・・・・ううううむ。
声優って少ないのかしら。
アフレコやってみたい。

写真?
ありがとうございます^-^

Re: ayaさん

ねー
雲に乗れそうですよね。
夏空っていうよりも
春の雲みたいじゃない???


> こえださんの写真はいつも青が綺麗ですね♡
> 私、あまり青が綺麗に撮れなくって。

そうですか?
たまたま被写体に恵まれているだけだと思います。
いや、確実にそうだと思ふ。

写真って、個性が出ますよね。
同じものを撮っても全然違うの。

ワタシはayaさんのふんわり写真、好きですよ~ほんとに♡

パスタ美味しそう♪

はなちゃんゴーヤ食べるんですねぇ。
私はあの苦味がどうしても駄目(*´;ェ;`*) うぅ・・
うちの子も絶対食べないだろうなぁ。
あ、はるちゃんは食べるかも~。

ジャムおじさん、マスオさんなんですよねぇ。
時々声を聞きながらどうしても思い浮かべてしまいます。
夕方にアンパンマンやってるんだね。夏休みだから??
ウチは毎日曜のアンパンマンは録画して欠かさず
見ています。

はなちゃんの後姿に、ドッキリしました。
なんだかとても成長を感じる1枚ですね。
もう赤ちゃんじゃないんだよね~。

我が家でも、数週間前から毎日(平日かな?)やっていることに気づき見せています。
見せているあいだに夕食作り!
でも、野球もやっていたり・・・。
キャラクターものはあまり買わないようにしていますが、
アンパンマンのものは時々。
あのCM、ちょっと危険ですよね★早送りしたくなります(^^ゞ

Re: あんなちゃんのママさん

ゴーヤ大好きなんですよ、我が家。
苦くないですよ?調理によっては。
とはいっても
苦手な人にはだめなんだろうなーちょっとした苦味でも。


> ジャムおじさん、マスオさんなんですよねぇ。

そうそう、どうもマスおじさんって思っちゃう(笑)
通常は日曜の朝なんですか?
たまたまTVつけたら平日4時くらいにやってたんですよ。

もう赤ちゃんじゃない?
やっぱり?
やっぱりそうですよね・・・
そうだよね・・・寂しいな~

Re: ふうてんさん

そうそう!CM、危険ですよね。
まだうちのムスメは「欲しい」という気持ちにはならないんだろうけど
いつかCMの意味を理解したら「買って」って言い出すんだろうな。
そう思うと、あのCMはカットしたい親心(笑)
でも夕飯の準備時にやる子供向け番組はありがたいですよね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

