
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お宮参りの思い出

2009.09.01 13:42|はな
9月に入り、季節は秋になりました。
(外はとっても暑いけど・・・)

ここいらでちょっと はな との思い出を振り返ってみたいと思います。


お宮参り 
1ヶ月の はな を連れ、ワタシタチ大人も着物とスーツでめかしこんだっけ。
天気がとっても良くて気持のいい一日でした。

縺雁ョョ蜿ゅj・胆convert_20090831203523

まだ小さくて軽かった はな。
いかにも赤ちゃんって感じの はな には真っ白なワンピースが似合ってて
かわいくてかわいくてたまらなかったよぉ


縺雁ョョ蜿ゅj・点convert_20090831203551

シュジン はこの頃から(いや、すでに生まれた瞬間から)
はな にゾッコンラブで、こっちが見ていて恥ずかしくなるくらい
でもおかげで ワタシ のかわりにたくさん抱っこもしてくれるし
お散歩も お風呂も 寝かしつけも(その他いろいろ)
楽しそうにやってくれていて感謝感謝。

こえだ は完全母乳で はな と向き合っているのですが
このときばかりは粉ミルクさんにお世話になりました。
というか、助けてもらわずにはいられなかったのでございます・・・・↓↓↓

縺雁ョョ蜿ゅj_convert_20090831203447

着物での授乳は無理があるので、事前にたっぷり飲ませたのだけど
やっぱりそこは育ち盛りの赤ん坊
3時間4時間も我慢できるわけないよなぁ~

で、

母乳意外はなるべく口に入れたくなかったので
哺乳瓶で白湯にトライ!

「ほれ、神社で頂いた神聖なお白湯でございますよ~」と
だましだまし口に含ませてみた

が、

「んぼぇ~」と思いっきり嫌な顔で拒否。

もう一回チャレンジ!

が、やっぱり

「んぐごぉがぁ~」と完全拒否で泣きが入りました。

ので、粉ミルクさんに泣きつき、はじめて(きっと最初で最後)のミルクです。
ほんと、あの時は粉ミルクがあってよかった~
やっぱり母乳だけでは無理なことがあるし、
いま思えばあそこまで母乳にこだわらなくてもよかったのかなぁとは思います。
だって はな の「メシをくれ~!」という泣きっぷりは尋常じゃなかったもの。

お宮参り5

だけど母乳に慣れていると味の違いがわかるようで
最初に口にしたときは「?」と考え、フリーズしていました。

しかし・・・・・・・・・・・・
顔、変わったなぁ。
これからも少しずつかわってゆくんだろうな。
楽しみだね、はな。

縺雁ョョ蜿ゅj・農convert_20090831203619

元気笑顔がかわいい素直な女の子に育ちますように☆


関連記事

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

