
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これが噂の!!!

2010.08.05 09:48|ヒビのコト


ストローで氷をカラカラと鳴らす・・・

IMG_9002_20100730170638.jpg

冷えたアイスコーヒーを一口のんで、窓の外を眺める・・・


いいですね。
優雅な1人のコーヒータイム


窓の外には
流れる汗を拭きながら急いで歩く人や、
夏の日差しにも負けない元気な子供の手を取って歩く母、
日傘・アームカバー・サングラスで完全UVカットした女性。

いろんな人が行き交います。


ここはドトール。


軽い食事をしようと、ムスメ と2人で入ったのですが



ムスメ、



寝ました。





しかも、





初めての









『食べながら寝』

IMG_9008.jpg

うおぉぉぉぉーっ!

これが噂に聞いていた、
子供の『必殺!食べながら寝る』ですな!!!


うちの オジョウ はご存知の通り、食欲旺盛。
とにかく食べることが大好き。



いままでは、どんなに眠かろうが
絶対に食事が終わるまでは起きていたのですが。

この夏、はじめて見せた子供らしい表情。
それだけ、つかれるまで自分で動けるようになった証拠。


なんだか感動。

なんだか嬉しい。


あぁ~かわいいなぁ~


あぁぁ~なんて無邪気で、
素直で、
ストレートなのかしら。



大人には不可能な、
この気持ちにまっすぐな生き様。

大切に見守って行きたい♡



そんなことを思いながら飲むコーヒーは
ひんやり幸せな夏の味がしました。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

コメント

あらー

サイコーのシチュエーションではないですか!

素敵な時間をもらえてよかったね~。
ごほうびごほうびっと♪

こないだのゆにっぺの寝姿もかわいかったけど
子供の寝姿って癒されるね。
いっぺん3人揃って寝てくれたらなー。
カワイイだろうし、なんてったってこっちは思う存分おしゃべりに夢中になれるのにね(笑)

うちもー

そうそう「必殺!食べながら寝る」。
ホント噂には聞くけど、やるんですねー!!
うちも、先日昼ごはん食べながらうとうと・・・。
ムービーで撮れたから、何度も繰り返して見てますww
あの無邪気な行動、たまらんすなー(*^_^*)

しかし、ドトール好きとしては、最近行ってないから、
行きたくなったー!!
日頃一人でゆっくりカフェタイムなんてできないから、
貴重な時間でしたねー♪

わかるー

「必殺!食べながら寝る」
ホントにカワイイですよね~◎

うちのコも、随分前に最初の“食べながら寝”をやって、
それからはずっと食べるのに集中してたんですけど、
最近になって、ちょくちょくやらかすようになりました。

やっぱり運動量が多くなってるんですかね~
ホント、なんで子どもって食べながら寝ちゃうんだろ(笑)
可愛いし、見ててオモシロイけど★

ドトール、いいなぁ。
サンドイッチ、美味しいですよね。行きたぁい。

食べ寝!うちはまだないです。
おかげでゆっくりできましたねー。いいなぁドトール!
日本にいて、子供もいないころはしょっちゅうドトールで
2時間くらい過ごしてました。
 オシャレカフェより、ドトールが好き♡

 そのひんやり幸せな夏の味は、母になったからこそ
味わえるものですね。

Re: ぽんさん

そうそう、かなりリラックスできましたわ。
久しぶりのカフェ。
美味しいコーヒー。
そばで眠るムスメ。
至福のひとときでした。

子供が並んで寝ていたらかわいいだろうねぇ
想像しただけでほのぼのするねぇ

Re: AmatoUはん

うちもムービーで撮っておきたいな。
このときはあっという間に寝ちゃったので
動画準備も間に合わなかった!
いつか撮ってみようと思います。

ドトールのアイスコーヒー美味しいよね。
スタバの甘いフレーバーカフェもいいけど
ブラックコーヒーもやっぱりいいよね。

なんてったって
自宅を飛び出して、外で飲めるってのが幸せ♪

Re: ぺいさん

ぺいさんのお子さんも達人っぽいですね。
うちは初めてなので、ある意味感動しました!

> ホント、なんで子どもって食べながら寝ちゃうんだろ(笑)
> 可愛いし、見ててオモシロイけど★

自分もきっとやっていたんでしょうけど
大人では考えられないですもんね。
でも、これって、
ぜったい気持ちいいと思いませんか?
食べながら眠れるって、
欲望の赴くまま、ですもんね!!
ワタシもやりたーい(笑)

ミラノサンド、美味しいですよねっ

Re: samandreさん

ドトール大人気ですね。

> 日本にいて、子供もいないころはしょっちゅうドトールで
> 2時間くらい過ごしてました。

ですよねー!
読書したり、ひたすらぼうっとしたり。

>  オシャレカフェより、ドトールが好き♡

わかります!
ほんとそうです!!

母になって知った
贅沢な夏のティータイム、最高でした。

わかる!!
うちも1歳過ぎてエンジン全開になってから
「食べながら寝る」技やり始めました。
ウワサには聞いてはいても
ウチの子は「食べる>寝る」子だから~なんて思っていました!!

本当に寝るんですね、食べながら。
そーとは先日うどんをモグモグしながら眠ってしまいました。
しかもうどんをちゅるちゅると吸ってる風な口のまま!!

今日は遊び疲れたのかお風呂入りながら寝てしまいました。
ザバザバお湯をかけても起きませんでした^^;

Re: ゆちこさん

おおおー!
入浴しながら寝るという荒業まで習得しましたか!?
すごい、すごいぞ、ソウトクン。

それって、赤ちゃんの頃の
「気持ちよくて寝る」っていうのとはまた違いますよね。
「電池切れで寝る」ってやつですもんね。

でもいいよな~
いいよな~ほんと。

ワタシも本能の赴くままに寝て、食べて、遊んでいたいっす~♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

