
--.--.-- --:--|スポンサー広告

隅田川花火大会へ

2010.08.03 08:56|オデカケ



どーん!

「たーまやー」
(いまどきこんなの言う?というか、実際に聞いたことがない)

IMG_9081.jpg

目の前にパアッと咲いた夏の花。

これは隅田川の花火大会に行ってきた日記です。



浅草にある、某オフィス屋上から
花火観覧をさせてもらえるということで、
3人揃って行ってきました。

IMG_9060.jpg

準備万端。


はな はばぁばにもらった甚平で涼しげな装い。
花火大会といったら“浴衣”を着たいのですが
ムスメ がもうちょっと大きくなってから、かな。

そのうち一緒に浴衣を着られるようになるんだろうな・・・

そんなことを想像していました。



日が落ちて、浅草の空が青紫色に。

IMG_9062.jpg



それから待つこと30分・・・



どどーん!と上がった大花火。

IMG_9078.jpg

はな は最初こそその大きな音にびっくりしたようですが
しばらくすれば慣れてしまい

それよりも

目の前に広がる美しい光景に大興奮!


時に「わー!」手を叩いて喜んだり
「ばーん!ばーん!」花火音の真似をしたり
抱っこした膝の上でジャンプするようにはしゃいだり

とにかく大騒ぎ。



IMG_9093.jpg

観覧場所は遮るもののないビルの上、
打ち上げ会場に近いこともあって
花火が目の前に見えるんです。


どーん!

どどーん!

ぱんぱーん!



はな を抱きしめながらうっとりと眺めてしまいました。

IMG_9101.jpg



風に乗って流れてくるかやくの臭い。

大花火が上がるたびに歓声もあがり、拍手が響き渡る。



日本の夏ってやっぱりいいですね。




今日も暑くなりそうです。
みなさん、熱中症にはご用心を!

では、また。

花火を見ると必ず
ドリカムの『あの夏の花火』を口ずさんでしまう
こえだ でした。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ








関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

隅田川の花火、見たかったです(泣)
「たーまやー」は、打ち上げているふもとでは
実際言ってるのを見たことありますよ。
隅田川じゃないけれど。
 人ごみなしで花火観戦。良いですねー!
浅草とか、なつかしい。。。

ワタシも

夏のBGMの定番のひとつだわ
「あの夏の花火を~」
同じときを過ごした人の行方
むむ。気になる(笑)

うちも今年は浴衣は見送りました。
なんせ
歩けないし。
座っても大また開きだしね。

ムスメと一緒に浴衣かぁ・・・
楽しみ!

特等席ですね~
いいなぁ~
大きな花火大会と言えば、琵琶湖で見た花火大会が最後かな?
あとは、先日天神祭りで少しだけ。
特等席で見てみたいっす。

Re: samandraさん

隅田川はやっぱりすごいですねー
人ごみが(笑)
花火ももちろん素晴らしかったですよ!

そちらでは花火を見ることができるんですか?

Re: ぽんさん

だよねー

> 夏のBGMの定番のひとつだわ
> 「あの夏の花火を~」
> 同じときを過ごした人の行方
> むむ。気になる(笑)

気になるよね。思い出すよね。青春の夏を。


いつか子供と浴衣コーデを楽しめる日がくると思うと
すごい楽しみだよね。
って、その前に、自分が浴衣に耐えられる容姿であることが必要・・・・
が、がんばろうね(苦笑)

Re: ロモさん

特等席です~♪

関西方面の有名な花火大会って琵琶湖ですか?
大阪って、どうも大騒ぎする祭り?みたいな
男の祭。ザ・祭ってイメージがあります・・・。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

