
--.--.-- --:--|スポンサー広告

空がキレイなのは・・・


夕焼け。

IMGP0119.jpg

自然界にしか作ることのできない
絶妙な色合い。

美しい。

見慣れた風景も
美しい夕焼け効果で
外国にいるような気分になります。

あまりにも美しかったので記事にしました。



これを撮影した日、雲ひとつない青空でした。

あるTVで得た情報によると、
空がキレイになる理由は
『大気が乾燥して気温が高いこと』が必須だそうです。

湿気があると霞んだり、グレーがかって見えるとか。

そうですよね、考えてみれば
雲は水蒸気からできているんですもんね。

うん、納得。




そしてこの日の夕日。
かなり美しかったのですが

なぜでしょうか?



わかりません(笑)
なぜでしょうか・・・。



以前、色彩の勉強で学んだ夕焼けの理論。
光の波長が関係していたような・・・

透過性とか、色温度とか・・・
あんなに勉強していたのに忘れてしまった自分が悔しい!


また時間をみつけて調べてみようと思います。

でも、もし知っている方がいたら教えてください(笑)




* おまけ *

ワタシの愛用カメラは EOS Kiss X2 です。
※この夕日はペンタックスのコンデジで撮影

ブログ上で EOS Kiss愛用のママブロガーさん によく出会います。

そんなブロガーさんたちとのカメラ部を立ち上げようと計画中です。

写真好きなキモチで繋がった出会い、大切にしたいな♡







ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

こえださん*こんちは♪
キレイな夕日~*
空を見上げるのはもともと好きだったけど、カメラにはまってから
もっともっと空を観るようになったゎぁ~^^
キレイな夕日を見ると、ワクワク(カメラ心)と感動(素直な気持ち)が入り混じるよね。

カメラ部いいなぁ~!!すごいなぁ~!!!
私も同じカメラなら、そのクラブ入りたいのにぃ~><。。
悔しいですっ!!!(笑)

Re: emyu*さん

> キレイな夕日~*
ですよね。

> 空を見上げるのはもともと好きだったけど、カメラにはまってから
> もっともっと空を観るようになったゎぁ~^^

そうそう、ワタシもそうです。
前から見上げるのがすきだったけど
それ以上に好きになって
表情の違いにも敏感になったかもしれません。

> 私も同じカメラなら、そのクラブ入りたいのにぃ~><。。

写真部ね、機種限定を解除する案もでているの。
詳しいことが決まったらご報告しますね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

