スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1泊2日で

2010.08.10 11:59|オデカケ


なかよしママ友のお宅に遊びに行ってきました。

ユニちゃん とそのお母様である
チョコりさん と知り合ってから、もう1年近く。

短いようで長い1年。
お互い、とてもとても濃密な1年でした。


いつもは日帰りで遊んでいたのですが
子供も大きくなってきたし、
「たまには一緒にお酒飲みたいよねー」ということで
1泊2日でお世話になってきました。



金曜日。


絶好の水遊日和♪

IMG_9185.jpg

水をはったばかりの冷たいプールにも
元気よく飛び込む ムスメ。



そして



一切プールに入ろうとしない ユニちゃん。




・・・・。

IMG_9194.jpg

完全に“プールは見学派の文科系女子”
“夏休みもプールに通うよ!の体育会女子”とに
はっきり分かれた二人。


ちょこんと座って見学する ユニちゃんの 奥、
噴水イルカと戯れる ムスメ が見えますか?




はな、気がついたら
こんなことまでやってのけるようになっていました。

IMG_9199.jpg

シンクロかーい!?



まだ夏が来る前、ママ友間で交わされた
「水着どんなの買う?」という会話。

あちこちで見ていた水着はどれもかわいらしくて、
「やっぱり女の子はビキニよね~」なんて話していた。
ワタシもその1人。

赤やピンクのラヴリー水着
かわゆく着せてみたい気持ちはあったのだが

どうも、我が子にはそれを着こなせないんじゃないかと感じ
たまたま目にしたのが、この水着。


インは白のサーファーガールビキニですが
ショートパンツとラッシュガードがセットになっています。


やっぱり、これにしてよかった・・・。



この水着をここまで着こなせるなんて思ってもいなかった。

アクティブに水の中を動き回る姿は
ライフセーバーそのもの。


母親の期待通り(?)
完全なる体育系女子に育ってくれたようです。



ユニちゃんのビキニ姿、かわいかったな~♪
水際でボール遊びする姿も、笑顔も
めちゃくちゃかわいかったな~♪♪♪



水遊びする愛娘達を肴にしてちょいと一杯

IMG_9201.jpg


空き缶に興味津々の ユニちゃん。
大人と同じものを手にできることが嬉しくてたまらない様子。

何度も「乾杯」してくれて、ほんとかわいかった。

IMG_9210.jpg



最後の一滴まで美味しくいただきました。

IMG_9208.jpg



☆   ☆   ☆



日が落ちても帰らなくていいお泊り会。

この晩は、ここに公開できないほどたくさん飲みました(笑)

なので写真日記は夕方までの分しかありません。


チョコりさんのご主人が帰宅後も宴席は続き、
尽きることのない会話と笑いで満たされた こえだ です。



なかなか夜の外出ができない子育て中の主婦には
すごく楽しくて、贅沢な夜となりました。

たまにはいいですよね。



あ~、楽しかった!





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

似合いますね~♪

はなちゃんむっちゃかわいい、生き生きしてますねー。

しかもプールに寝転がって背泳ぎスタイルが出来るなんてすごすぎる!!!!


ほんと、体育会系女子の名に恥じない、パワフルっぷりですね。ほんとうすごいなあーー。

うちの娘は、水遊びしたがるものの、顔や髪の毛に水がかかるのは断固拒否です・・・

子供によってさまざまで、おもしろいですよね。

おお

ついにお泊り会実現したのね~。
充実の二日間だったんだろうことが想像できますわ。
キャンプもいつか実現させたいね!

しっかしシャチ(いるか?)プール
けkっこうシャチでかかったんだね。
そして主のゆにっぺはまだプールだめなのか~。

ふたりともそれぞれ個性に合った水着姿でかわいいでやんす。
もうそろそろ、プールも終わりに近づいてくるから
うちも今のうちにたくさん入れてあげようと思ってます!

ありがとう

またまた、ステキな写真撮ってくれたんだね。
ありがとう。
いやほんま、楽しかったわ。
子供たちと過ごす時間も最高だったし
こえディとサシで飲む時間も最高だった。
お互い素顔で
酔っぱらって
楽しかったっすー。
またいつでも来てちょんまげ。

いいね、お友だち。
近所のママ友じゃなくっても、わかりあえる人がいてくれるのはほんとに幸せだね。
リフレッシュできたでしょう。

プールに仰向けの姿!!すごい~。
うちのも2人とも水遊び大好きだけど
上は顔から上はあまり水にかかりたがらない。
逆に下は全然平気です。
そのうち同じ事やってのけるかも~。

時間をきにしなくていいお泊り会いいなぁ。
家族ぐるみでのお付き合いができるママ友さんは
貴重な存在ですね。

Re: まちゃみんさん

コメントありがとうございます。

背泳ぎ遊びを楽しむって・・・我が子ながらすごいと思いました。
水と一体化してました(笑)

この夏のプールデビューで
あんなに悩ましかったお風呂が
嘘のように楽になりました。
もうシャワーでジャージャー水をかけてもへっちゃらです!

Re: ぽんしゃん

充実しすぎの二日間でしたわ。
あわや二日酔いに(笑)
キャンプ、やりたいね~♪

イルカはかなり大きいです。
あれじゃ子供はびっくりするわ。
しかも水が噴出すもんだから
最初ははなPも動揺してました。さすがに。
(でも慣れるの早かった・笑)

気がついたら夏ももう終盤ですね。
なんだか寂しいな~

Re: チョコりちゃん

ゆにPさんのビール飲み姿、素敵よね。
夏のお嬢さん度2割り増し。
かわいかったなービキニ。

ビキニからはみ出るようなお腹もかわいかったざます。
そして頑なに拒否する暴れっぷりも(笑)

またお邪魔させてくださいね。

Re: クロッカスさん

近くのママ友もいいけど
遠くの心友ですね、やっぱり。
いつかクロッカスさんにも会えると信じています。

Re: あんなちゃんのママさん

仰向けで水遊びするなんて、男子ですよね。
男子以上のガッツかもしれません。。。

子供の個性や得意不得意って
ほんとそれぞれ違いますよね。兄弟でも。
その差があるからこそいいんでしょうね。

家族ぐるみで心から楽しく遊べるって
ほんとありがたい存在です。

将来有望♪

はなちゃんの大胆な泳ぎっぷりにみとれちゃいました。
小さいうちは、頭の後ろとか耳とかに水がつくのが怖がるっていう話なんですが、はなちゃんすごすぎますよ~。こんなにお水が大好きだなんて、将来有望ですね。\(^o^)/
うちは、ようやく足をつけられるようになりました。

Re: あきさん

コメントありがとうございます♪

> はなちゃんの大胆な泳ぎっぷりにみとれちゃいました。

大胆でしょう。
親ながらにビックリです。
波のプールもどんどん進んでいきますから・・・危ない危ない(汗)

子供の成長ってほんと個性がありますよね^-^
あきさんが一緒にプールに入れるようになるのは来年かな?
タノシミですね♪♪

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

