スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちのヤヤ子さん

2010.08.13 12:30|はな



お盆休み真っ盛りの今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか?


我が家はいたって普通のウィークデー。


カレンダー通りに出勤する(しかも遅くまで働く)
シュジンに敬礼!

「あざーす!」




8月も中旬となるとを感じるようになりますね。

IMGP0162.jpg

先日のイケアで撮影した夕暮れ時の国旗。

気持ち良さそうに風になびいていました。




さて、タイトルの「うちのヤヤ子さん」とはなんぞや?

と、いうことからまず申し上げましょう。



ヤヤ子さんとは ややこしい子供 のこと

最近の ムスメ です




思い通りに行かない時の
イライラったら、誰に似たのか・・・

って、ワタシ なんですけどね(笑)



望みどおりの受け答えをしない ワタシ に向かって
「ンキーッ!」と泣いて怒る(大抵嘘泣き・笑)



うまくできない遊びに苛立って
「んにゃぁぁぁ~」と泣く。



「テレビを見せろ~!」とか
「大人と同じものを食べさせろ~!」とか
要求事項が増えてまいりました。



しかし
いかんせん、まだ言葉が はな語 なので
言いたいことを汲み取ってやれないですよね。


「$☆S○JDH48t7bん¢ぁЧc」

と、一生懸命なにかを言っているのだけれど

わからない



「□※jw48tw$90¢Ч○935v☆ks▲fk」


・・・・さっぱりわからん




昨日びっくりしたのは

「ちゃ!ちゃ!」と、「お茶をくれ」催促があり、

「はいどーぞ」と麦茶入りストローマグを渡したのですが

「んぎゃあぁぁぬわえおかぁぁ」と怒っている。

なぜだ?


なぜ怒るのだ?


「お茶でしょ?」と聞くと

うんうん、と激しくうなづく。

「はいどーぞ」とマグを渡す

「のわぁぁっ!」と拒否。



・・・・繰り返すこと3回



意味がわかりました。



「ちゃ!ちゃ!!」は
「冷たい茶をくれ!!」 だったのです。



はぁ~欲張りになったもんだわ。



我が家のかわいい ヤヤ子さん、1歳4ヶ月。

イヤイヤ期の入り口に一歩近づいている今日この頃です。

こえだかーさん は
今日も一緒にイヤイヤしながら楽しい育児をしています。



イヤイヤも成長した証

このまぶしい成長、愛さずにはいられないですよね~♪







ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント


こんにちは*

ヤヤ子さん!私の母も“ヤヤちゃんめ!”と言います(笑)
東北の方言なのかなーと思っていましたが
こちらの方からも聞けるなんて*なんだか嬉しいです^^

徹夜でスタンプand部員証の訂正、
ページの編集をしていたら朝になってしまい、
バタバタと娘の健診に行ってきました。

ようやくある程度の訂正も片付いたので
これから少し、子供たちと休むことにします。
貧血がー・・・

あ、新しい部員証は部員ページにて配布しております。
再度編集、よろしくお願い致します。

そうそう、新しいレンズが届いたものの
フィルターがまだ届いていなくてキャップを外せないでいます(泣)
新しいレンズは明日までお預けかな、、

ヤヤ子

うちにもいますよ~。
ホント、そのネタには困らなくなりそう(笑)

そういえば
空を撮りたくなる季節になったね~。
・・・ってワタシが言ってもねだけど。

来月やっと職場復帰給付金が戻ってくるんだけど
車検があるって気がついてどんより~。


再びコメント失礼します(汗)

部員ページの方に載せる予定でしたが
HTMLで編集していてヤヤこしやーなので
NEW部員証は記事の方にアップしました。

編集、よろしくお願いします^^

ふいー。やっと終わった。ね、眠い(笑)

あはははは 欲求増えてますね~
冷たいお茶ですか(笑) かしこい かしこい♪
先日、「▲×+@?(これじゃない!iPhoneかせ!)」と次男に暴れられ、
頭の頭突きをくらって唇きりました。しかも血がタラ~リ ボクサー気分。
1歳六ヶ月の頭突き 侮る無かれ すんげー痛いです。
頭突きの本人は、キャキャキャ~  
うりゃ~!! 石頭のクソガキめ!  あら、お下品だわ・・・ おほほほ
おたがい、チビ助たちの欲求に答えられるよう頑張りましょう ね・・・(涙)

はじめまして。

ayaさんの呼びかけでPhoto+に
入部させていただいたじゅんといいます。
こえださんが部長さんというお話だったので、
一応、ご挨拶をと思いました。
大した写真は撮っていないし、
カメラのことは全然分からない初心者ですが、
よろしくお願いします♪

我家の娘もちょうど1歳になったところでなのですが、
イヤイヤ攻撃凄いです(涙)。
まだまだこえださんのように
大らかな気持ちにはなれないのですが…。
でも赤ちゃん時代もホントに今だけで
すぐに成長してしまうだろうから
娘との毎日を大事にしたいな~と思います
(でも大変・笑)。

あんなに従順で、天使のようだったはなさんも、やや子さんに変身ですね。これから大変だとおもうけど、頑張って下さい。

って私が言わんでも頑張ってるよね。

Re: ayaさん

おはようございます。

徹夜でPC作業!?
す、すごい・・・・・基本、好きなんですね^-^
ワタシは最近腱鞘炎になりそうで
ちょっと休み休み作業しています。

部員証ありがとうございました。
土日はちょっと時間がなさそうなので
また週明けにゆっくり作業させてください。

新しいレンズフィルターいいな♪
いいな~♪


ヤヤ子は今日も絶好調です。

Re: ぽんさん

おたくのヤヤ子さんは
あの強烈な地響きのような声が印象的・・・
かわいらしい顔から想像できない
威嚇攻撃におばさんびっくりだわ。

空を見上げるの大好きなんですよね。
秋になるとキレイな空に出くわす率が高いもんね!

うちも車検です(泣)
高い~!!!

Re: ロモさん

> あはははは 欲求増えてますね~
> 冷たいお茶ですか(笑) かしこい かしこい♪

そうよ。温いのなんか飲めるかいっ!って(苦笑)
でも、ロモさんの頭突き傷害事件は
痛そう・・・・流血ってすごいですよね。
しかもそうゆうときって
子供は楽しそうにしてるから
またムカッとくる。
でも無邪気さに許してしまうことも。
あーでも
さすがに流血事件になったらワタシは怒っちゃうな
心が狭いんで(苦笑)

Re: じゅんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
写真部の件でわざわざご挨拶ありがとうございます。

ちょっといま立て込んでいて
なかなかPCをいじる時間がなく、
部長のくせになにもやっていません(汗)ごめんなさい。
部員の方にご挨拶させていただくつもりだったのですが
なかなかお伺いできずに、本当にごめんなさい。
土日はあわただしいので
また週明けにでもお邪魔させてください。

イヤイヤ期ね~
いまはまだヤヤ子さんだけど
そのうち
ヤヤ大将ぐらいになって
大暴れするんだろうなって思っています。
覚悟してるつもりでも
実際、毎回イラついて(笑)ワタシも一緒になって
「やだやだー!」って言ってますわ。ほほ。

Re: クロッカスさん

天使の姿は寝ているときだけですね。すでに。
ヤヤ子、今日も大暴れです。
それもかわいいんだけどね。

でもここんとこ寝相&寝言がすごくって
寝姿さえも天使じゃなくなってきてるかも(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

