スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなった影

2010.08.20 12:52|はな


水遊びするもうひとりの はな。

IMG_9406.jpg

どこまでもどこまでもついてゆく影。



ふと思った。



影、たくましく成長したな~と。




よちよち歩いていた頃とは違う、大きな影。

日差しがそれを長く映しているのとは違う、
一回り大きくなった影。



ムスメ は確実に成長しているんですね。

親の知らないうちに。




あらためて去年の夏を思い出してみると

その小ささに驚く。


小さくて、かわいくて、よわよわしい声で泣いていた。


強く抱くと、壊れてしまいそうだった。



大きくなったなぁ。




クラッカーを食べている時、必ず怒ることがある。

IMG_9395.jpg

パラパラとこぼれ落ちたクラッカーのかけら。

それが足に触れることが不快でしかたないらしい・・・。


「んんんん~!!」と

顔をゆがめてその不快を取り除くように指示される ワタシ。


あんた、どんだけキレイ好きやねん!(笑)




風がだんだん秋っぽくなってきました。

IMG_9417.jpg

もくもく美味しそうな雲を眺めていると

つつつーッと、目の前をとんぼが通り過ぎるようになりました。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

気持ちよさそうですね~ はなちゃんも影も^^

子供の1年って ほんと身体も心も
大きく成長しますよね!


わが家の娘も 変なところでこだわりがあるようで
トイレだけは あたしじゃないと嫌だそうです^^;

こんにちは
はなちゃんかわいいなあ~
こういう時期って本当にあっという間なんだよね。
だからお子ちゃまとの時間を大切にしたいという思いは大事にしておいたらいいと思いますよ。

ワタシの周りにも何人もの女性が一度辞めて、がんばって再就職、または起業しています。再就職はやはり条件が悪くなっちゃうから、その辺よく考えてね。在宅は楽なようで事業主になるわけだから自己管理が大変だという人も多いようです。さらに、起業する方の努力はやっぱりハンパじゃないですねえ。みなさん自己投資も相当しています。
成功している彼女たちを見ると、『運命の女神の前髪は自分でつかむ』という言葉の通りだと思います。チャンスを見極めてためらわずにつかむこと。これです。
一度しかない人生だもの。やりたいことがはっきりしていてどうしてもそれをつかみたいって思ったら若いうちに準備を進めておくのは大切ですよね。失敗したらやり直せばいいんだし。
こえださんが今一番大事にしたいこと優先順位をつけて、育児休業中にゆっくりと考えて素敵な結論を出されることを願っていますね。
あ、長くなっちゃってごめんなさい。
でも、応援しています。
がんばって!!

うちの次男坊もそうですが、親の知らぬ間にグングン成長していきますよね。
抱きしめたら壊れそうだったのに・・・
今は頭突きで跳ね返す勢いです(笑)
関西のニュース番組で、毎日その日に生まれた赤ちゃんを紹介するコーナーがあるのですが、
毎日見ては「かわいいよなぁ~」「ちいさないなぁ~」と思っています。
うちはコレで最後なので、兄弟は増えませんが、
親戚 友人 誰か赤ちゃん産んでくれないかなぁ~ 抱きたいっす。

Re: 四つ葉ママさん

> 気持ちよさそうですね~ はなちゃんも影も^^

ねー!
子供って気軽に水遊びができていいな。
うらやましい。
ワタシも噴水でカラダを冷やしたいわ。


> わが家の娘も 変なところでこだわりがあるようで
> トイレだけは あたしじゃないと嫌だそうです^^;

うちなんてトイレどころか夜の寝かしつけは
ワタシじゃないと寝ないです。
寝かしつけをお願いできたら楽なのになー

Re: ゆうままさん

コメントありがとうございました。

> こういう時期って本当にあっという間なんだよね。
> だからお子ちゃまとの時間を大切にしたいという思いは大事にしておいたらいいと思いますよ。

そうなんです。
何度考えても、やっぱりこの時間を無駄にしたくなくて。
そしてやり直しが聞かないからこそ、優先させたいんです。


> ワタシの周りにも何人もの女性が一度辞めて、がんばって再就職、または起業しています。
> 成功している彼女たちを見ると、『運命の女神の前髪は自分でつかむ』という言葉の通りだと思います。
> 一度しかない人生だもの。やりたいことがはっきりしていてどうしてもそれをつかみたいって思ったら若いうちに準備を進めておくのは大切ですよね。失敗したらやり直せばいいんだし。

その通りですね。
まったくその通り。
簡単なことはないってこともわかっています。
わかっているつもりです。
先のことはわからないし、不安だらけだけど
やれることはやっておきたいって思っています。

ゆうままさん、ありがとうございます!

Re: ロモさん

さすがロモっ子・・・
> 今は頭突きで跳ね返す勢いです(笑)
頭突きってすごいなぁ。はは。


> 親戚 友人 誰か赤ちゃん産んでくれないかなぁ~ 抱きたいっす。

わかる。
自分の子じゃなくてもいいから抱きたい。
面倒みたい。
シッターになりたい。
かわいいよねぇ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。