
--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊香保一人旅

2010.08.28 12:58|オデカケ


温泉日記の続きです。。。


ムスメ が昼寝をした隙に
ワタシ、逃走一人旅をしてきました!


寝込んだ ムスメ を親に託し
いや、押し付けるようにして(笑)
小走りで山へ逃走。


そんな逃走一人旅で目にしたものをいくつかご紹介します。



IMG_9531.jpg

伊香保の石段は365段。




IMG_9550.jpg

階段を登りきったところで
ワタシタチ を待っているのは
伊香保神社の鳥居。





IMG_9551.jpg

大きな鳥居をくぐると
緑から差し込んでいた神々しい光に包まれました。





IMG_9554.jpg

伊香保神社は“子宝の神様”


我が家もまた子宝を授かれるだろうか・・・。





IMG_9559.jpg

神社を抜け、ひたすら山奥へ。

マイナスイオン浴びまくりです。




IMG_9561.jpg

飲泉所があり、飲んでみました・・・・




うぅ。





この色でだいたいの味はわかっていたが・・・・











まぎれもない、完全な“鉄湯”(笑)





ここまで来た所で携帯着信アリ

「ハナが起きて泣いてる~!!!」

出頭要請があったので、
一人旅はここで終了、と相成りました。




IMG_9563.jpg

帰りがけに見つけた天然冷蔵庫

あ~、時間があったらラムネ、飲みたかった!





IMG_9574.jpg

100%手作りまんじゅうの『大黒屋』

割烹着姿のおばあちゃんが
ひとつひとつ丁寧に包んでいた
その姿に引き込まれ、何枚か撮影させていただきました。




IMG_9575.jpg

できたてほかほか


あんこも皮も手作りだそうです。
売り切れたらお店はおしまい。

おばあちゃんとおかみさんの
優しい雰囲気がとても居心地よくて


つい



おすすめスイーツをいただいてしまいましたよ(笑)

IMG_9579.jpg

抹茶のプリンに
あずきと黒砂糖のうす甘い蜜。

朝どれの新鮮たまごと
店自慢のあずきをたっぷり使っているそうです。




「そうだ、出頭要請があったんだっけ!」


と、

お土産のお饅頭を片手に
伊香保の坂道を転げ落ちるように帰った ワタシ。


普通はゆっくり歩く階段と坂を
小走りで往復する【謎のカメラ女】・・・
地元の人には、そう映っていたかもしれません(笑)




一人旅、オワリ。







ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

往復カメラ女、みてみたかったわ~。
写真もステキ。
私さ、今日こういう雰囲気のところ行ってきたのね。
ステキな風景がいっぱいあって、写真に収めてたんだけど、こえださんだったらどういう風に切り取るのかなって考えていました。なかなか難しいです。
階段を上がったところで、『ワタシタチ』と書いていたのは私も同行しているのを意識してくれたかな?違うか。
今回も、ステキな旅だったみたいでよかったです。

全部読みましたよぉ~
それにしても良い旅館&旅ですね~
うらやましい・・・ ホント うらやましいです。
部屋に温泉があるのってやっぱりいいですよね。
次回温泉へ行くときは、個室に温泉がある所にしよう!そう思いました。
美味しいモノたべて、温泉に入って、最高の休日でしたね♪
素敵な写真と共におみやげ話ごちそうさまでした(礼)

いいですね~^^

たまにはやはり1人でゆっくりと自分時間を過ごす!
これはほんといいことですよね^^

素敵な写真と素敵な時間
そして坂を走るこえださん^^
見てみたい!(笑

素敵な時間を共有させていただき感謝です^^

いいねー

いつもながらステキな旅!
3週間も休みナシの我が身が泣けてくるわよ。
あーなんだか汚れてちっさくなってる気がする。
こういうところでリフレッシュしたいよ~。

それと
目覚めてママーって泣くなんてはなちゃんカワイイじゃないのぉ。
うち、そういうのない・・・
気は楽だけど、ちょっぴり寂しいやね。

Re: クロさん

そうそう、また一緒に妄想旅しちゃいましたね。
今度は9月末に旅行に行きますから
準備しておいてくださいね(笑)

カメラ女は今日も行く!

Re: ロモさん

こんにちは~

ほんとはもっと公開したい写真があったんだけど
さすが量が多くて断念しました。
とかいって今日も2話UPしましたが(笑)

露天付客室はやっぱりいいですよ!
気楽です、いつでも入れるし、子供が騒いでもOKだし。
ちょっと高いけれど
プライスレスの旅になること間違いなしです^-^

Re: 四つ葉ママさん

坂を登ったり、下ったり、走ったり・・・
母親というものは
どこにいても忙しいですわね。ほほほ。

でもあわただしくても1人の時間は大切だなってしみじみ思いました。

Re: ぽんさん

3週間休みナシはまずいね。
精神衛生上、よろしくない。
が、ぽんさんは仕事すきそうだし
充実してそうだしなーって思うけれど
実際は休みないのはしんどいよね。。。

はなPはね、
寝るときも起きたときも
ワタシがいないとダメなんだ。
嬉しいけれど、
たまにはパパと寝てくれりゃいいのになーって
思います。贅沢な悩みかしら?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

