スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋?

2010.09.01 08:40|オイシイモノ


カランカランとグラスの中で揺れる氷。

梅の実を指先でつつく。

IMG_9672.jpg

は~っ♡

至福の時間。





今日から9月。


朝晩の風がだいぶ涼しくなってきましたよね。



まだまだうだるような暑さは続くようですが、

これからやってくるのは秋の夜長。

月を見ながら読書や晩酌・・・いいですよね~。
(って、現実はそんなドラマテックではないが)



8月末、シュジンに異動の話が浮上しました。

九州・福岡。



コドモが小さい身軽な今なら
ワタシ的にOKだと思っています。

でもね、

住宅のこと、仕事のこと、コドモのこと、その他諸々
我が家の現状を考えると、なかなか難しい・・・。

それらを上司に相談&説明して
どうやらその話はなくなったようです。



9月・・・。



ワタシ の育児休業予定もあと1年半となりました。

いろいろ考えていますが
なかなか生活を変えるということは大変です。


準備や下調べ、調整が必要だけど

時には決断する勇気も必要。



夢は捨てたくないけれど
先立つもの(お金)も必要。

一番大事なのは子供との時間。

できればもう1人産み育てたい。


今できることはなにか?

今すべきことはなにか?


そんなことを真剣に考える、こえだ、初秋のつぶやきでした。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

カランカラン*とグラスを合わせながら、語らいたい気分になったよ~。
ってか、語らってました(笑)
部長。楽しいトラックバックの企画お疲れさんでした。
みなさんの、いろんな想いの夏が伝わってきて、面白かったゎ*

うんうん。いろいろと考えるよね。
いろいろ考えて、、たくさん話して、、ときには衝突もしながら
こどもとともに、わたしたちも成長してくんやと思うよ~。
うんうん。考えながらも、自然にまかせたり、、考えながら計画したり、、
カランカランしながら、ふと。。いい時間やと思います*

これは、梅酒ですか??
あ~~~、私が今1番飲みたいものだわっ!!
断乳した後、よしっ飲むぞーと思っていたら妊娠発覚で
結局気付かなかった時期にシャンパン1杯しか飲んでないのです^^;

こえださんが、福岡に!
お近くなって嬉しい~!と思ったら無くなったのですね、このお話は・・・。

私もいろいろ人生設計あったのですが
今回の妊娠でいろいろ変更になって
それでもなるようになる、産んでから考えよう、と思うことにしました。
今はただ無事に命を育むことに集中した方がいいのかな~って。

はなちゃんにも素敵なキョウダイが
できるとステキですね☆
でも全部めぐり合わせですから、命がけだし。
こえださんが梅酒を飲みながらゆっくり悩む時間もステキだと思います。

ちょいちょ~い!!

福岡、移動!!!
って見て、かなり嬉しく、勝手な妄想に突入しかけてたら。。。
そうですよね、現実考えると、そう簡単に転勤ってことにはならないですよね。
でも、いつかは、こえだハンとご対面できると、
勝手に思ってますwww

子どもが寝静まってから、こうやって考える時間、必要ですよね。
人生設計・・・。
1度きりの人生なんだから、後悔しないように生きたい。
って、私もいろいろ考える、今日この頃です。

おおーー九州お引っ越し??
って思ったらなくなったんだね。
我が家も毎年毎年転勤の可能性ありで
結婚してからもう3回引っ越したよ。
引っ越しは大変だけど新しい町で暮らすのは
大好きなのでそんなの嫌ではなかった。
でも子供が幼稚園や学校に行くとなると
そうそう引っ越しも喜べなくなってきたわ。
これからどうしたいのか…ほんと
じぶんの人生コドモの人生色々考えちゃうね。

秋か~。

もう9月だなんて信じられないね。
相変わらず毎日、暑い。
まじはんぱねー。
でも、虫の声とか聞こえるようになったり
日が短くなったのを感じると
ああ、秋なんだな・・・としんみりするよね。
たしかに、秋の夜長には晩酌だ♪
つか、あたしの場合は一年中晩酌か・・・。
でも、食欲の秋!
食べ物が美味しい=お酒も美味しい!
はー。
いろいろと我慢しなきゃいけないわ~。

昨日はゆっくり話せなかったから
またいろいろ話したいね。

Re: emyu*さん

> カランカラン*とグラスを合わせながら、語らいたい気分になったよ~。
> ってか、語らってました(笑)

妄想飲み会・・・emyuさんと語ったら楽しそう。
本題から逸れまくって
ぜんぜん違うことで大笑いしてそう(笑)
楽しそうだなー

TB作品展、楽しかったですね。
なかなかいいものですね、同じテーマで投稿するって。


> こどもとともに、わたしたちも成長してくんやと思うよ~。
> うんうん。考えながらも、自然にまかせたり、、考えながら計画したり、、

最近は自分の力というよりも
子供のおかげで成長してるって感じるよ。
自然に任せることも大事だなーって思う。
うんうん。
しーんぱーいないさぁー♪てね(笑)

Re: ゆちこさん

梅酒です。

> あ~~~、私が今1番飲みたいものだわっ!!

ごめんね~
飲みたいよね~
そうだよね~
気持ち、わかるわ~
ワタシも去年その気持ちで悶々としてたもん。

> 私もいろいろ人生設計あったのですが
> 今回の妊娠でいろいろ変更になって
> それでもなるようになる、産んでから考えよう、と思うことにしました。
> 今はただ無事に命を育むことに集中した方がいいのかな~って。

そうですね。
人生、うまいようにできてるみたいで
結果的にそれが正解だって道に進むようにできてるんじゃないかって思います。
必然だったのだろうなって。

> はなちゃんにも素敵なキョウダイが
> できるとステキですね☆

ほんと~
そうなったらうれしいけど
お酒飲めないのは辛いわ(笑)

福岡に住んでみたかったこえだより☆

Re: AmatoaUはんⅡ

> 福岡、移動!!!

そうなのよ~
ワタシも福岡=アマトウだったので
いろいろ妄想してみたんだけど
現実はなかなかね。うーむ。

でも引越しってしたことないから
遠くに転勤とかするのってちょっと憧れます。
大変だっていうけどね。

> でも、いつかは、こえだハンとご対面できると、
> 勝手に思ってますwww

来年、TDRおいでよ^-^
待ってますわよ~!

子供が寝静まった夜、いろいろやることがあるのに
9割がた一緒に寝てしまっている今日この頃。
第3次成長期らしいです(笑)

Re: kobanaさん

kobanaさんは転勤族なんだね~
それはそれで大変だろうけど
新しい環境っていいよね。
引越しっていいよね。

> でも子供が幼稚園や学校に行くとなると
> そうそう引っ越しも喜べなくなってきたわ。

これは同感。
小さいときは身軽だし、子供の負担もないしね。
むずかしいとこだぁね。


> じぶんの人生コドモの人生色々考えちゃうね。

いろいろ考えたくなる秋の夜長、なんですよね、残暑厳しくても。
秋か~。

Re: チョコリッチ

こんなに暑くてたまらんちんなのに
秋なんですわよね、秋ですわよね。
9月ですもの。
セプテンバーですもの。

> 日が短くなったのを感じると
> ああ、秋なんだな・・・としんみりするよね。

そうなの。
夕暮れが早くなって
雲の流れと形が変わって
『秋』をいろんな部分で感じると
ああ~って考えさせられる、時の流れの早さを。


> たしかに、秋の夜長には晩酌だ♪
> つか、あたしの場合は一年中晩酌か・・・。

また一緒によっぱらいながら熱く語りたいです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

