
--.--.-- --:--|スポンサー広告

人恋しい秋・・・

2010.09.04 09:57|ヒビのコト


「ばっばーい!」

きゃははははっ

と楽しそうに笑いながら出て行った ムスメ。

IMG_9894.jpg

ムスメ を見送ったあとの玄関。

もの寂しく見えて

しばらくその場に座っていた。




チョット前まで

「ンマァマー!」と言いながら

ワタシ が一緒に出かけないことを寂しがっていたのに



いつの間にか

ワタシ でなくても大丈夫になっていた。




嬉しい成長なのだが

とても寂しかった。






窓の外には厳しい残暑。

IMG_9893.jpg

生ぬるい風がカーテンを揺らし

太陽が送り込む影に一抹の孤独を感じた。


静かだ・・・。



いつもと同じ家が広く感じた。




ベッドルームに置き去りにされたオモチャ。

IMG_9896.jpg

ついさっきまで「もしもし~?」と耳にあて

「ポージュ!」と写メを撮ったり

着メロにあわせてお尻を振っていた ムスメ。


そんな愛おしい空気が、そこには漂っていた。




ああ・・・

ワタシ は完全に ムスメ にを恋しているのだ




いつも隣にいるのが当たり前になっているけれど

こんなにも ムスメ という存在は

ワタシ の心を虜にしていたのだ。



暑い暑い秋の午前。



人恋しくなった こえだ です。




* * * * * * * * * *



今日は久しぶりに尊敬し憧れているフラワーアレンジの先生に会ってきます♪

ムスメは恋しいけれど

貴重な“おひとりさま時間”を満喫しようと思います!






いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

わかるなぁ。

その感じ、ものすごくよくわかる。
激しく共感。
四六時中一緒にいることが当たり前な生活で
ほんの数分、数時間だけでも
ひとりになった瞬間、はっとするよね。
あ、いまあたしひとりなんだ。って。

まぁ、付添人が自分じゃなくても平気になっていくのは
さみしいことでもあるけど
それだけたくましくなったってことだから
やっぱり喜ぶべきなんだよね。

親が思っているほど子供って「こども」じゃないんですよね。
出来ないはず!なんて思って手を出してみると出来てたり・・・
私が一緒じゃないと!なんて思って見てみるともう居なかったり(笑)
かまって欲しいんじゃなくて、かまいたいのは私?
将来、およめさんに持っていかれちゃうから今かまいたいんだけどなぁ~(涙)

分かるかも~

ウチのあんちゃん、ママいなくっても全然大丈夫な
子だったので、パパと2人で出かけたりとか、
お泊りに行ったりするのも、『ばいば~い』って
ほんとにあっさり出かけてしまうので、置いてかれた
私はすごくさびしい気持ちになったものです。
と言っても、そうやって離れられる時間って無茶苦茶
貴重だったんですけどねぇ~。

おはようございます!

留守の間も コメントありがとうございました!

わかります~~~;;
先日なんて 主人と出かける娘・・・

主人がお母さんにバイバイは?というと
目線合わせずに 手だけ振るんですw
もう気分はお外なんですよね~~

とっても寂しいけど これも成長のひとつですもんね~^^

一昨日の鍵コメのお返事を 写真部のブログのほうへさせていただきました^^;

もしかして こちらのほうが良いのかな?と思い

一応 こちらにも
入れさせていただきました^^;

すいません 色々ご迷惑おかけします。

メインカメラ
本体  Nikon D40x
レンズ Nikon 35mm 単焦点レンズ

サブカメラ
Canon PowerShot A540

です^^

古いカメラでお恥ずかしいですが
よろしくおねがいします。

Re: チョコリン

だよーねー

はっとするの、まさに、はっとする。
一心同体のムスメと離れる時間っていうのが
まだ定着していないから余計にね。

嬉しい成長だとはわかっていても
離れた瞬間って寂しい。

とかいって
別々に過ごす時間はちゃっかり満喫しちゃったりして~(笑)

いつか子供を家に置いて
ママ友で飲みに行く日が来るんだね。
そう遠くない未来に。

Re: ロモさん

は!
確かに。。。。将来、親の手からすり抜けるようになるんですよね。
考えたこと無かったけど
うちの子もいつかそうなるんですよね。
ああ~
そう思ったらもっとかまいたい(笑)
今のうちにストーカーになっておきましょう!

Re: あんなちゃんのママさん

うちはワタシがいないとダメな子だったので
最初は大変でした。
でも離れられるようになったら
それはそれで嬉しい反面切ないもんですね。

でも寝かしつけはいまだにワタシじゃないとダメだから
それが最後の砦かもしれません。

さみしー(泣)

Re: よつ葉ママさん

こんばんは~

目もあわせずにバイバイ・・・・ガーン!
それは寂しい。寂しいですね。
でも子供って正直だから
一つのことに気持ちがむいちゃうと
そうなるんですよね。可愛いもんですよね。

1日ごとに成長してゆくことが寂しい今日この頃です。

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

