スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気の向くままに走った日。

2010.09.06 23:01|オデカケ


日曜日。


「東京インテリアに行こう!」と自宅を出た ワタシタチ。


幕張方面に向かって車を走らせると

道路、めちゃくちゃ空いている!


いままでにないくらい空いている高速。


めずらしい。



幕張まで目と鼻の先に差し掛かった頃


スー。。。



はな、気持ち良さそうに眠ってしまいました。




起こすのもかわいそうだし、

道路も空いてるし、

行き先を変更(延ばす)ことにしました。



で、




「そうだ、館山行こう♪」という ワタシ の発言から2時間。



来ちゃいました、館山。

IMG_9910.jpg

館山って、本当に“海”の町ですよね。

市内の道路は南国ムードたっぷり。

そこを走っているだけで
サーファーになったような気持ちにさえなります(笑)



≪ちくら 潮風王国≫

IMG_9922.jpg

芝の公園が広がり、その奥には船。

海も目の前。

岩場に下りて遊ぶこともできます。

IMG_9920.jpg



はな、あの頃は苦手だった芝生もいつの間にか克服。

IMG_9929.jpg

裸足の季節

えくぼの~ひみーつあげーたーいーわー
もぎたてぇの青い風~♪ by松田聖子

YouTube貼っておきました。
デビューしたての聖子ちゃんもいいけれど
どうもバックダンサーが気になってしまう・・・




そうそう、

海に行ったからには

ちゃんと海の幸も味わってきました。

IMG_9914.jpg

はな房 の 千倉握り寿司膳



そしてこれ、激しくオススメしたい一品。

もし、館山に行くことがあれば食べてもらいたい!

IMG_9911.jpg

キムラピーナッツ の ピーナッツソフト♡

ナッツの香ばしい風味をそのままソフトクリームにした

濃厚ピーナッツソフト。


とっても美味しいです。本当に。




そんな感じで、本来の目的であったはずの「東京インテリア」には
夕方5時過ぎに着いた日曜日。

自由気ままなドライブを満喫してきましたとさ。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

いい週末♪

急きょ、行き先変更できる、そのアクティビティすばらしい!!
しかも、行った先でおもいっきり楽しんじゃってるしね♪

すっごく、素敵な場所ですね。
綺麗な芝生に目の前に海に船に。。。
写真がとってもいいから、さらにいい場所に見える!!

それにしても、今とってもお腹空いてて。
イセエビにソフトクリームに、かなり食べたいっす!(^^)!
食べたくて、食べたくて、唾の分泌がとまらな~い(笑)

さすが。

あまりにも写真が上手すぎて、見とれちゃいました。こんな素敵なカットで子供時代の記録が残っていくなんて、お子さんはしあわせですね。すごいなぁ。。。

初コメです^^

はじめてのコメに来ました^^

東京インテリア!
うちにも東京インテリアの家具たちがあります。
転勤してココに来る前は、東京に住んでました。

それにしても、館山まで行っちゃうなんて
フットワークがいいですね~☆
うちは絶対、旦那が「え~!」って言いそう。
芝生の写真、ステキです^^
ローアングルの写真が多い私ですが、上からの写真もいいですね^^

あは~><こえださんありがとう*
お陰で楽しい一人朝食がとれました^^
んもぉ~っ!!はなちゃんの可愛い気持ちぃ裸足写真から・・
聖子ちゃんときたもんだっ!!(爆)しかも、ご丁寧にYOUTUBEまで・・(笑)
バックダンサーのキレ!!素晴らしいね。
これぞ、THE昭和です~(笑)
えくぼの~ぉ。。♪今日の私のハナ歌*やんか~っ!!
朝から楽しくて、ステキな写真と、
昔懐かしい(気のむくままドライブ)の楽しい気持ちを
思い出させてくれてありがとう*
えっくぼのぉ~~huhu。。。。。(笑)

館山いいねーーー。
我が家横浜の前は千葉に住んでたから
千葉大好きなんだよねー♪
幕張の海もシーズンオフとかいい雰囲気だし。

はなちゃんも楽しかっただろうな~♪
芝生のチクチクも気にならないなんてスゴイ。
どんどんたくましくなっていくね(*^_^*)
そしてピーナッツソフト、めっちゃ気になるわぁ。
千葉といえばピーナッツだもんね。

そうなのよ。

わかるなー。
もうちょっと、って時に寝ることってよくあるよね。
ゆにっぺも然り。
だから、目的地を変更する感じもわかる。
あたしも同じことしちゃうかも。

あたし、房総好きなんだよねー。
千葉って、ディズニーランドとか北の方のイメージ強いけど
南の方はとってもステキなところだよね。
海と花。
あたしも行きたくなってきた。

Re: AmatoUさん

ワタシタチ、もともと気ままな行動が好きなんですよね。
フットワークが軽いというか
楽しいこと優先というか(笑)

この館山は行ってみたいと思っていたとこなので
ちょうどよかったです。
お寿司も美味しかったんだけど
ここで食べた【アジフライ】も美味しかったな~

今日も暑いからソフトクリーム食べたいっす。

Re: emyu*さん

行き先は風に聞いてくれ。
ふ・・・

そして流れるBGMはJR東海の京都を髣髴させるあれ。
ちゃーらーらちゃーらら ちゃーらっららー♪

だのになぜか聖子ちゃんが登場(笑)
昭和のダンスと衣装、たまんないよね(爆)

今日は1日聖子ちゃんワールドにトリップしてください!

Re: shutomamyさん

ありがとうございます♪とってもうれしいです。

ワタシも昔の写真をひっくり返したとき
「素敵」って思う写真があったんです。
うちの母、自分でフィルム現像するくらい写真好きだったらしいの。
遺伝なのかしらね、これって(笑)

Re: sorari*さん

初コメありがとうございます^-^

東京インテリア、初めていったのだけど
想像していたよりもお手ごろ価格のものがあって嬉しくなりました。
最近はイケアばっかりだったから。
昔に比べるとインテリアショップも増えましたよね、お手ごろの。

館山、好きなんです。
実はサーファーだったので。えへへ。
でも一番嬉しかったのは
久しぶりに食べたピーナッツソフト(笑)

Re: kobanaさん

おお!
そうだったんだ!
千葉県民だったんですね。
横浜も千葉も海があっていいよなぁ~

前は芝生でむせるくらい嫌がっていたのに
あっというまに裸足で走れるまで成長しちゃってました。
びっくりー

Re: チョコリさん

そうそう、「いまかい!」ってタイミングで寝る。
気まま旅ならいいんだけど
友達との約束とかだと焦るわー。

> あたし、房総好きなんだよねー。
> 海と花。

そうそう、房総って素敵な場所なのよね。
日帰り旅、できれば一泊したいけど
近場旅行にはいいとこだよね。
房総半島だけに暴走族はまだ走ってたけど・・・

記事編集しなおしたんだけども
前の芝生を嫌がってた記事にリンクさせたのね。
それみて自分でもびっくりした!
だって、はなPの髪がないんだものー!!!
完全に男の子なんだものー!!!!!(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

