スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

優しくなりたい

夏もいよいよ終わり。

ムスメ も1歳5ヶ月を過ぎ、
ワタシ も育児に余裕が出てきた最近、

ここのところストレスもなく順調な育児。


でも・・・


今日は久しぶりに“壁”を感じました。



疲れた。



というか、

苦しい。自分の心の余裕の無さに。



どうしていつもニコニコ笑っていられないんだろう。

もっと優しくしたいのに

もっともっと甘えさせてあげたいのに


ついイライラしてしまう自分。



今日はトイレトレーニングも休止。

久しぶりに育児書を読んでみようかな。



優しくなりたい。

いつも ムスメ の笑顔を見ていたい。




IMGP0098_20100907231650.jpg

甚平にキャップを合わせるコーディネート。

ムスメが自分で合わせました・・・
オシャレ番長の度肝を抜く意外性ある組み合わせ(笑)



明日は午後から ムスメ を シュジン に託し
婦人科健診に行ってきます。

健康第一。


夜は2年ぶりくらいの飲み会です♪

気分転換も大切。



では、おやすみなさい☆




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

オシャレ番長の度肝を抜くに爆笑
なかなか素敵じゃありませんか~♪
花先生のコーディネート なかなかのものだと思いますよ~☆

こえださん 育児疲れっすか?
いやね~ 私も最近 イライラしてるんですわ。
忙しい時に限って何かをやらかす次男
浮かれてうるさい長男・・・・ 毎日 ツノ出しております。
寝顔を見た時だけ「愛してるよぉ~」とか「明日は怒らずに・・・」なんて思っているのですが、
朝になると「はやくしなさい!」「うりゃ~!!!!」ってなっています。
聖母マリアのような女性になりたいものです。

わかります!
私なんて怒ってばっかですよぉ~(~_~;)

幼稚園のプレに遊びに行っても、1人だけ集団行動できなくて走りまわったり叫んだり。

でも、最近「コラー!」と怒るのをなるべく(←なるべく・・)やめて、
顔を近づけ、「~しようね」と優しい口調で言うと、
いうことを聞いてくれるようになりましたよ。
子供心にわかってくれるんですね。
育児って奥が深いですー☆
ストレスためずにお互いがんばりましょう。

Re: ロモさん

おはようございます。
雨ですね~
台風ですね~

ロモさんも最近忙しそうですよね。
忙しいときやなにかあるときに限って
子供っていろんなことやらかしますよね・・・む。

寝顔見ると冷静になれるし
起こった後に反省(してると読み取れる)顔を見ると
後悔するんだよね。

ふー

そろそろ育児もひとやすみ、かな。

Re: sorari*さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、
こっちがイライラしていると
子供にはダイレクトに伝わって
言動に表れますよね。

だからイライラはよくないって思うんだけど
思うんだけど
だけどー・・・・・・冷静さを失ってしまうんですよ。ワタシ。

だめですね。

今日は雨。
心も行動もちょっとスローペースに切り替えて
のんびりしようと思います。

おひさしぶりです

なかなか自分のブログも更新できず・・・
(いったん、子育てブログもとじました)
でもこえださんのブログは楽しみに覗かせてもらってます


子育て、忍耐力ですねぇ★
1歳半を過ぎた頃からだんだんやりにくさも感じてます。
1歳までも大変だったけど、
ふりかえれば、まだ楽なほうだったのかも?と感じる
(記憶のなかだけだからかもしれませんが)e-263

『順番』やら『どうぞ』やら・・・
子供同士で覚えていくことも、そういう場所に出かけていくことすら億劫になったり・・・
(うちの子、積極的すぎてお友達に逃げられたり、
独り占めで火の粉が上がるので)

着替えひとつにしても、やらせるととっても時間がかかるし

心の余裕(時間の余裕も)
私にとっても課題ですe-399


おーっと!
私と似たような人がここにもヒトリ♪
いつもニコニコ、たーっぷり甘えさせてあげたいのに
心と頭がちぐはぐでついていきませんよね・・・。

でも聞いてみると、みんなそうなんだ、って安心して
また優しくできるかなーって思うんです。
我が家はいま突発後のワガママが頂点に達していて
んもーーーぅ!!!っておもうことばかりですが
まーた怒ってる♪
まーたワガママ言ってる♪って
笑ってスルーっと見過ごせるようになりたいものです。

婦人科検診ちゃんと受けてるなんて
エライですね。
もうヒトリの身体じゃないですものね☆

いつもやさしくなんて絶対ムリムリ!!!
私も毎日鬼のように怒りまくり!
私と同じ口調で起こるムスメを見て反省したり(笑)

特にこっちに余裕がない時は悪循環だよね。
子供もすごく感じてるんだと思う。
でもそればっかりは人間だから仕方ない!
こえださんの深い愛ははなちゃんにしっかり伝わってるから
大丈夫だよ。リフレッシュリフレッシュ♪

Re: trishさん

わ~!おひさしぶりです

> なかなか自分のブログも更新できず・・・

そうみたいですね。
二人目育児、大変?
上のお子さんもかまってあげたいし、
下のおこさんも目が離せないし
大変ですよね。きっと。
どうかがんばりすぎてカラダを壊さないようにしてくださいね☆

> 子育て、忍耐力ですねぇ★

ほんと、そうですよね。
そしてゆとりですよね。
ゆとりを持って過ごせる・見守れる・受け止められるって
本当大変だし難しいなって思わされることが多々。

ふ~

母親ってどんな仕事よりも大変!
お互いがんばりましょうね!!

お忙しいのにコメントありがとうございました。
また暇があったら覗きに来て下さいね^-^

Re: ゆちこさん

ゆちこさんも同じ?

> でも聞いてみると、みんなそうなんだ、って安心して
> また優しくできるかなーって思うんです。

そうなんですよね。
自分だけがイライラしてダメな母なんじゃないかって
錯覚に陥るんだけど
それって本当に錯覚なんですよね。うん。

> まーた怒ってる♪
> まーたワガママ言ってる♪って
> 笑ってスルーっと見過ごせるようになりたいものです。

そうね。
笑ってスルーできればいいんですよね。
一緒に怒ったら意味が無いですもんね。
ふぅ・・・明日もがんばろうっと。


> 婦人科検診ちゃんと受けてるなんて
> エライですね。

お金もかかるんですけどね。
いまはまだ職場の補助が多少なりとも出るので
受けられています。
ずっと(毎年)は無理かな~

Re: kobanaさん

> いつもやさしくなんて絶対ムリムリ!!!
> 私も毎日鬼のように怒りまくり!
> 私と同じ口調で起こるムスメを見て反省したり(笑)

ははっ(笑)
つい笑っちゃった。そうだよね~。
いつも、常に優しい母親なんて、いない、よね(と思いたい)
“同じ口調で怒るムスメ”ってとこで笑えたわ。
ほんとそうなんだよね、
ちっさいくせに同じ怒り方するの(笑)
「んも~」って言葉が録音したみたいに同じで。
それがまたかわいいって感じてしまう馬鹿親ですが。

> 特にこっちに余裕がない時は悪循環だよね。
> 子供もすごく感じてるんだと思う。

うんうん。
そうだと思う。冷静になればそれを思い出せるんだけど
どうもその渦中にいると気がつかなくて・・・
気がつかない以上に、イライラが加速しちゃって、ね。

> こえださんの深い愛ははなちゃんにしっかり伝わってるから

ありがとう!
今日は2人でサイクリングに行って来ました。
楽しかった~^-^
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

