スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自転車に乗って

2010.09.10 09:54|ヒビのコト


昨日は久しぶりに過ごしやすい天気だったので
ムスメ と2人、サイクリングに行ってきました。

ママチャリを手に入れてからというもの
どこに行くのも自転車。

すいすいすい~のふふふのふ~ん♪


ムスメ を前に乗せて
一緒に見る景色の鮮やかさや

会話や歌を楽しみながら走る気持ちのよさ

季節を感じながら自分たちが風になる感覚。


本当に楽しくて、幸せで、ワタシは(ムスメも)大好き。




これはひどく暑かった日の空。

IMG_9681.jpg

ベタッと肌に貼り付きそうな雨雲と
カラッと風を吹き込みそうな白い雲が交じり合っています。

この日はたしか35度を軽く越えていたと思います。


それでも走行中に寝てしまった ムスメ。

IMG_9683.jpg

暑かろうが、なんだろうが

風を感じながら走るのは気持ちがいいんでしょうね。


すやすやと眠っています。



この日は ムスメ を連れて高校時代の友人に会いに行きました。

友人は社会人なのでランチだけの短いデートですが
ときどきお昼休みに会っています。

青春をともに過ごした仲間との時間は本当に楽しくてあっという間。

ムスメ も彼女のことが好きで
別れ際、すごく寂しそうな顔をしていたのが印象的でした。



ランチの後に立ち寄ったゲームコーナー。

IMG_9685.jpg

まだまだ遊び足りない ムスメ を興奮させたのは
やっぱりアンパンマンでした。


すごいぞアンパンマン!



そして意外にも気に入っていたのが



自動車を運転する(つもりになれる)乗り物。

IMG_9689.jpg

長いことこれで遊んでいました(お金も入れずに・笑)



基本、あまりこうゆうところには行きませんが
たまに行くのは楽しくていいですね!

いつかきっと「あれやる~!」と言って聞かなくなるんだろうな。


その頃は近づけないようにしよう。

そうしよう。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

コメント

あらいやだ

私同じ所に(昨日だけど)いたよ~

あれ?途中で投稿してるし…

うちもお金入れず…
しかも車好きだよ~同じような写真撮ってたから
ちょっとウケた!
いつかはお金をせびられるときがくるのでしょうなぁ

アンパンマンセンサー。

だよねー。
好きだよねー、
ゆにっぺも、車の乗り物とかめっちゃ好き。
お金入れて、動いたら逆に嫌がった(笑)
動いてない状態をエンジョイするのがいいらしい。
だけど、たしたもんで
アンパンマンのやつは喜んでた・・・。
さすがです、アンパン様。

自転車いいな~。
あたしも本格的に購入に向けて動き出そう~。

やっぱりどこのお子もアンパンマンの魅力には勝てないんですね^ ^*

>お金も入れずに・笑
エコですねー♪笑
そのうち、もっともっととせがませる日が来るのでしょうね^ ^

こんにちわ^^

わが家もほとんどお金を入れませんw

たま~に気が向いたときだけ^^;

自転車気持ち良いですよね^^
これからは 紅葉で 落ち葉舞い散る中の
サイクリングもいいですね^^

わが家も楽しむぞ~^^

ママチャリステキですね~^^
独身時代に買った町乗り用のチャリがうちの奥の部屋でホコリかぶってます(^_^;)

今はどこに行くにも車で。
私の筋肉は衰える一方です。

アンパンマンてほんと、すごいですよねー。
うちなんて「アーンパーンチ!」と言ってグーで殴りかかってきますー☆
電車の乗り物も大好き!ゲームセンターをなるべく避けて過ごしてますが、見つかると大変・・。
なかなか帰れなくなります。

はなちゃんが寝てる写真の
はなちゃんの服のボタンがポロリと外れていて
パチュンパチュンなはなちゃんがとても愛しくて☆
それとも風のいたずらで外れたのかな??とか
思い浮かべると可愛くて可愛くて♪

風を感じる=自然を体験させるって
とっても素敵なことですよね。
私もママチャリ買おうと思っていた矢先の妊娠で
相変わらず不健康に車ばかりです・・・。

サイクリングは本当に気持ちぃよ~*
春と秋・・・前と後ろでママと一緒の風を感じられる間に
たくさんたくさんサイクリング♪楽しんでね~*

自転車ドライブ

素敵!!暑いけど、あの風を受けて走る爽快感。
気持ちいいだろうなぁ。
近頃自転車が欲しいと思う今日この頃。
あれば幼稚園の送迎もっと楽になるんだろうなぁ。

ゲームコーナー、あそこはもう危険地帯ですよ。
もうアレやるコレやるって大変です。
1回だけ、コレで最後ってのがまだ効きませんから、
いつも諦めさせるのが大変。
なのでなるだけ近寄らないように、目に入らないように
しています(笑)

眠ってるはなちゃん、すっごい気持ち良さそう♪

Re: 愛美さん

いつかバッタリ遭遇するかもね!
お金入れないでいいならたくさん遊ばせてやれるんだけど
近い未来、せびられるようになるから
あまり近づけないようにするわ。

Re: チョコリさま

アンパンセンサーは
どこでも起動しているので
昨日電車に乗っているときも
「あんぱ!」「あんぱーん!」と大きな声で叫ばれたよ。
そんなムスメもかわいいんだけど
ちょっと大声で叫ぶのはやめて欲しいわ(笑)

自転車ねたはぜひダーリンにも見せてやって。

Re: なっちゃんさん

アンパンマン、ドラえもんに目がありません。
あとはバーバパパ。
丸いフォルムがすきなんでしょうね、コドモって。

せがまれるようになる前に
ゲーセンは立ち入らないようにします!

Re: よつ葉ママさん

こんにちは。

秋になると散歩がまた楽しくなってきますよね。
景色もきれいだし、お弁当食べるのもいいし。

まだしばらく暑い日が続くみたいですけど
最後の夏日と秋の入り口を楽しみましょう♪

Re: sorari*さん

町チャリとママチャリに分乗してサイクリングにでかけるのも楽しいですよ。
クルマばかりのお出掛けよりも健康的でいいですよね。

アンパンマンはね~
ほんと、すばらしいです。
キャラの多さにも感服します。
いつか辞典を買おうと思っています。(ワタシが見たいの・笑)

Re: ゆちこさん

そうそう、ボタンが外れているの、見えました?(笑)
ばれたかー
これね、すぐボタンが外れちゃうの。
ボタンホールが甘いみたいで。

・・・・でも、たしかにムスメのボディはぱっつんぱっつんです(笑)

ダイナマイトボディでいられるのもあとわずかかな~
きっずになるとスリムになっちゃうもんね。
それはそれで寂しいよね。

Re: emyu*さん

サイクリングいいよね。
本格的な秋になったら森林公園とか行ってみたいな。
カメラ持って。
でもさ、カメラやってると自分の写真って残らないよね・・・(苦笑)

Re: あんなちゃんのママさん

送迎、自転車いいと思いますよ。
ただ雨の日が大変だけど、天気のいい日は最高です。

ゲーセンはいまだけの楽しみですよね。
クレーンゲームとか好きで
ついついのめりこんでしまうんだけど
いつかムスメにもっともっとってせがまれるだろうから
なるべく近寄らない作戦にします。うちも。

子供乗せ自転車、前に乗れるってキモチイイだろうな~
昔はハンドルに下げるタイプでしたよね?
ワタシの思い出は・・・・
うしろの座席に乗っていたとき
足を写真の巻き込まれたこと。痛かった(泣)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

