スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォトレッスンⅢ



先週金曜日、フォトレッスンⅢに行って来ました。

フォトレッスンⅡはコチラからジャンプ!


今回もいろんなテクをご教授いただきましたが
なかなか理解できないものです・・・ムズカシイネ。

一応メモは取ってきているので
実際にカメラをいじりながら撮影し、
カラダで実感し、実践できるようになりたいです。




コップを撮るときのポイント。

キャンドルの撮り方。

サイド光の利用など、

さまざまなテクニックを教えていただきましたが
一番興味深かったのは

レンズの使い分けについて。

IMG_9944.jpg

いまのワタシに必要なのはやっぱり
単焦点、だな~。

写っているのはマイレンズ。
先生オススメの単焦点レンズで撮影したので
背景がキレイにぼけています。キレぼけ。


30㎜ or 35㎜、欲しいなぁ。




月一回ペースのフォトレッスンも3回目となると
生徒さんのお子、皆が成長していて
会うたびにその変化にびっくりさせられます。


うちの ムスメ もその1人。


体力がつき、昼寝なしでも大丈夫。

IMG_9948.jpg

ガラスの扉から差し込む日差しが嬉しいのか、
通り過ぎるいろんな車が楽しいのか、
キャッキャ、キャッキャと笑っています。



次回、4回目のレッスンは“撮影実習”になるそうです。


楽しみ~♪


フォトレッスンで知り合ったママ友とも
ずいぶん仲良くなれました(と、思う。片思いでなければ・笑)

これからは写真部[photo+]でも一緒に活動できることになりそうです。



最後に、先生が写真を撮ってくださいました。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


見てください、この美しさ!

IMG_9959.jpg

ワタシがいつもデジカメに頼ってしまっている
ピクチャースタイルにも頼らず、

ストロボも、レフ版も使用せず、

もちろん画像加工は一切していません!


それでこの美横顔!!

自分でもびっくりです。
さすがプロカメラマン。

ムスメ と一緒の写真も撮っていただきました。
データをいただけるのが待ち遠しい♪


※補足※

こんなにキレイに撮ってもらった ワタシ。
でも、正面写真は・・・・・・・
あまりにも老けていた自分に愕然としました。

育児に追われていたこの1年。
コドモが成長すると同時に、ワタシも老化していたのです。確実に。

あぁぁぁ、あんまりにもひどくてお見せできません(泣)

だれか教えて!
安くて、手軽で、上出来のアンチエイジング法を。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

ステキ!!
このモデルさんはこえださんなんですか??
すごーい、私の想像通りステキな方なんですね☆
見ていてニヤニヤしちゃいました♪

いいですね、こうやってステキな機会があると。
私なんてそーとのお宮参りの家族写真以来
プロに撮ってもらうなんてことありませーん(笑)

そして、次の子のお宮参りの家族写真のために
今からせっせと準備しておかなくちゃ・・・☆

ぬぉ!!!!!

すてきですね~

モデルがいいから 先生も素敵なお写真が撮れるんですよ~
うらやましい!

フォトレッスン いいですね~
私はなんでも 自己流&主人に聞くなもんで
進歩は遅いですが 頑張ります^^;

アンチエイジング…
私も聞きたいですw

想像はププロフィール写真でできたけど・・・・
お美しいっ***
タメだなんて言うてれませんゎ。。
私、疲れきってます(笑)

カメラ。レンズやソフトがあると今までより楽しいものに
なるだろうなぁ。。と、いつも思います。
今のレンズでも、こえださんの写真好きやよ~*

ゴールデンタイムに寝る!!!
私・・それでもってるのかも~(笑)

こえだはん べっぴんさんやわぁ~
スタイルも良さそうだし、べっぴんさんなのは気づいていましたが、
この写真で再確認! 美しいです。
フォトレッスン いいなぁ~ 私も初めてみたいなぁ~
なんせやりたいことは沢山あるのに、時間がない!
時間がないけど、やってみたい・・・ さて、何を削るか?(笑)
写真部に参加しているのに、TrackBackできてなくてすみません。
もう少し時間が出来たら投稿しますね~

追記・・・ カメラの情報って送りましたっけ?
もしまだなら御免なさい(汗)
Nikon の D5000 標準のWレンズ です。

Re: ゆちこさん

ありがとうございます~
ワタシの横顔です。
でもこれはかなりよく撮れているので
普通の顔の3倍増しですね。いや、5割り増しです。
先生、プロだもん。写真の。

そっかー
お宮参り、来年にはまたあるんですもんね!
4人での家族写真、いいな~♪

Re: よつ葉ママさん

こんばんは~

いいや、違うの。

> モデルがいいから 先生も素敵なお写真が撮れるんですよ~
> うらやましい!

先生がいいから、モデルがいいような錯覚に陥るの。
残念なことですが事実です。くっそー(笑)

自己流で上達するのが一番じゃないですか!
それでいい写真が残せたら最高ですよ。
ワタシは問題点が山積みなので
レッスンで勉強しないとだめなの・・・。

簡単アンチエイジング、知りたいよね~
もしくは宝くじでもあたってエステに通いたい~w

Re: emyu*さん

こんばんは。

うふ。錯覚写真、みんな騙されてるわよ。
まぁ公開しちゃうワタシもワタシだけど(笑)
だってあんまりにも先生が上手に撮ってくれるもんだから~!

> 今のレンズでも、こえださんの写真好きやよ~*

ほんと?
ありがとう♡
調子に乗って&お金もないから
しばらくこのレンズでいきます(笑)


> ゴールデンタイムに寝る!!!

やっぱそれだよね。
ワタシ、睡眠時刻、安定してないな~
子供と寝ちゃうときもあれば
早く寝かしつけ成功したときなんで2時くらいまで起きてるもん。
GTに寝る、これですな!やっぱり。

Re: ロモさん

ロモさん。

> スタイルも良さそうだし、べっぴんさんなのは気づいていましたが、

ワタシの作戦勝ちですね!
この写真もブログイメージ(?)も
トリックアートのようなものでして
実物はいたって普通の主婦でございますよ~。おほほ。

> なんせやりたいことは沢山あるのに、時間がない!
> 時間がないけど、やってみたい・・・ さて、何を削るか?(笑)

わかる。
ワタシも最近かなりあっぷあっぷです。
そろそろ優先順位をつけながら行動しないと!


> 写真部に参加しているのに、TrackBackできてなくてすみません。
> もう少し時間が出来たら投稿しますね~

TBは自由参加なので気にしないでください。
見るだけでもOKですから^-^
カメラ機種についてはお伺いしていますよ。大丈夫。
部員紹介に書き込んであります。

フォトレッスンでご一緒させていただいた、ショウタ母です。
先日は、お疲れ様でした~。
こっそりブログは覗かせていただいておりまして(笑)
こえださん、写真上手だな~、と思ってましたっ。

私は、ちょっと撮るのがうまくなれればいいな~、
って軽い気持ちでレッスンに参加したので
皆さんの腕には、ただただびっくりでございますっ。

実習も楽しみですね。また、よろしくお願いします。

Re: RAIさん

コメントありがとうございます。
先日はお会いできて光栄でした~^-^
また次回、お会いできるのが楽しみです。
ショウタくん可愛かったなぁ。

またブログ覗きに来て下さいね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

