スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママでツマでセイトでブロガー。それとユメ。


毎日あっという間ですね~。

仕事に出ていた頃の1日のほうが
24時間、長かった気がします。

母になり、気がつけば1年半弱。

本当に1日があっという間で
これまでの出来事を思い出せないくらい
駆け抜けてきたように思えます。

こんなに「この時を忘れないようにしよう」って思いながら
日々のことを心に焼き付け、なんども振り返りながら
ムスメ との時間を過ごしてきているのに
半年前のことがあまり思い出せなかったりして。

IMG_9982.jpg

オオニソガラム
真っ白い小さな花を次々と開かせる姿は
毎日毎日やってくる
ピュアな ムスメ と過ごす新鮮な時間のよう。




こえだ、ただいま暮らしの整理中。


よくばりな ワタシ は今、いろんなことを抱えていて
頭の中には毎日、常に、いくつものテーマが存在しています。


そろそろ優先順位をつけてゆかないとパンクしそう(笑)



育児に家事は当たり前。

花とアロマと写真。

日課となったブログの更新(ブログ3本になっちゃいました・笑)

将来を見据えた夢実現への挑戦。


ふーっ。

充実してるけど、がんばりすぎ、かしら。





いつも『花と小枝と』にご訪問くださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

これから、ちょっとコメントのお返事が滞ることがあるかもしれません。

でも、毎回コメントは楽しく読ませていただいております。
そして励みにさせていただいております。


ありがとーっ!



いつも覗かせていただいたブロ友の皆さん、
毎回読んではいますが・・・読み逃げさせていただいています(ごめん!)

これからもブログは続けてゆきますし
こちらからもお邪魔させていただきますので仲良くしてね♡



ママでツマのワタシ。

明日はセイトとしてセミナーに出席してきます!






ランキングに参加しています。
皆さんからの応援クリック、とてもとーっても嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


ありがとう♡




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

こえださんのアクティブな活動、
ただただ毎日をやり過ごしてるわたしにはあこがれです。わたしもがんばらなきゃって思わされちゃう。

でも頑張りすぎて体壊したり気持ちが疲れたり
しちゃわないように、ほどほどに頑張ってね(*^_^*)♪

ホント、あっと言う間ですよね。
日々の忘れたくないことを思い出せるように
写真撮っていて良かったなと思います。
アロマ、興味るんです~ヨガしているので
アロマ焚きながら・・・なんて妄想だけしています^^;

お知らせなのですがサイトタイトル変更しました。
入部させてもらったばかりでどたばたとすみませんです。

子育てって、毎日何をしているってわけでもないのに、
ホント、時間が経つのが早い気がします。
それに加えて、子供の成長も早い。
毎日まいにちの成長を忘れないように、って思うけど、
何だかんだで、忘れてることあります、私も(笑)

本当は、花ブログの『ほうこうせい』っていう記事に、
コメント書いたはずなんですが、上手く投稿できず。。。
私もいろいろと、今後の人生設計?悩みどころです。
今日はセミナーということで、頑張ってくださいね!!

こんばんは

夢に向かって突き進みながら、家事にも子育てにも
手を抜かない小枝さん、素敵ですよ(^^
私も近頃幼稚園のお付き合いなんかで家に居る
時間が減ってきてます。
元々そういうお付き合いはあまり得意ではないんだけど
あんちゃんが嬉しそうに遊ぶので、こういうのもいいかなぁ
と思い始めている今日この頃です。
でもそうなるとなかなかブログ巡りとか出来ないんですよね。
自分のブログの更新も最近は滞りがち(汗)
こちらこそ読み逃げのときが多くなってますが、これからも
仲良くして下さいね。

なんか、つくづくこえださんの姿勢って
アクティブで正々堂々としてて
えらいなーって感心してしまいます。
私には思いもしないことばかりで
全てに一生懸命で、同じ女性として
誇りに思います♪

トイレトレの弱音の件も、ふんふんと納得してしまいました。
私も妊娠を理由にトイレトレ始めてもいませんが
短期集中型で励みたいと思います(笑)
はずれない子はいないんだし~とか
悠長に構えてしまってきっと私はあとで焦るんでしょうか・・・??

Re: kobanaさん

いやいやいや・・・がんばっているというか
空回りしているのかも(笑)
なんか昔から常に動いてないとだめな感じでした。

もっと余裕もたないとだめですよね~

kobanaさんありがとう。
ゆっくり、やすみやすみがんばります^-^

Re: shukoさん

> 日々の忘れたくないことを思い出せるように
> 写真撮っていて良かったなと思います。

ほんと!そうですよね。
最初はなにげなくはじめたブログですが
やっててよかったって思います、最近特に。

> アロマ、興味るんです~ヨガしているので
> アロマ焚きながら・・・なんて妄想だけしています^^;

いいですね!
アロマは使い方次第でリラックスタイムも
フィットネスタイムもOKなんですよ~
いま詳しく勉強していますので
いつか皆さんにその内容をお伝えできる人になれたら、いいな。

タイトル変更の連絡、ありがとうございました。

Re: AmatoaUさん

毎日をブログに残しておいてよかった。
最近、びっくりさせられる成長を見せる子供をみていると
心からそう思います。

花ブログ、コメントを承認制にしているので
消えてしまったように感じるのだと思います。
ごめんなさいね。
どうもア○ブロはスパムがあるみたいなので警戒しています。

人生設計、すすんでいますか?
またゆっくりお話したいな~。

Re: あんなちゃんのママさん

いつもありがとうございます。

子育てって時間あるんだけど時間がない。
なんていうか、まとまった時間が取れないですよね。
でも子供との時間は二度と取り戻せないから
やっぱりそれを大切に過ごしてゆきたい。

お互い、読み逃げしあいましょう(笑)

Re: ゆちこさん

えー、ありがとうございますー。
正直に嬉しいです。

> なんか、つくづくこえださんの姿勢って
> アクティブで正々堂々としてて
> えらいなーって感心してしまいます。
> 全てに一生懸命で、同じ女性として
> 誇りに思います♪

ただ、好きなように、自分に貪欲に生きているだけなんですけど
もしかしたら子供にとってはいいおかーさんじゃないのかも。。。

トイトレは人それぞれみたいだけど
やっぱり2歳後半とかでやると
パッと終わるみたいですよね。
それはそれでいいのかもしれません。
親のペースでは進まないですから
子供に選択肢を与えてやってもいいのかもしれないですね。

お互いがんばりましょうね^-^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

