
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お月見。お子見。

2010.09.22 22:43|ヒビのコト


こんばんは。


今日は満月、お月見ですね。


残念ながらこちらの空は厚い雲に覆われてしまいました・・・。
丸い月はどこかに隠れてしまいまして
夕方、ちょっとだけ見ることができたくらいです。


残念。



しかし、
まどから涼しい風が吹き込んできます。

虫の声も聞こえてきます。



、ですね。

IMG_9145.jpg

これは、先日部屋の窓から見つけた月を網戸越しに撮ったもの。

ダイレクトに撮れば月の形に写りましたが
あえてこちらの“輝く月光”をお気に入りに選びました。


太陽の存在感に負けてしまいがちな月。

だけど、月の光って、強いものなんですよね。



話が前後しましたが・・・

お月見の今夜、最近のお子について残しておこうと思います。

といってもいま書きたいことだけを(適当・笑)


***最近のお子見レポート***

昼寝時間が格段に短くなった(体力つきすぎ~!!)

歌を歌えるようになった(はな語ですが)

たまにやるトイトレで失敗し、床に漏らしてしまったとき
自分で雑巾を持ってきて拭いていた(えらい!かーちゃん感動や!!)

自ら 「お、よーましゅ(おはようございます)」 と
言えるようになった(・・・なんていい子なの~!)



もう、涙で画面が見えなくなりそうなくらい
立派に成長しております。


そして

ここ最近のお気に入りはな語は

「ぱふ!(豆腐)」

あぁぁぁぁ~かわいらしい、豆腐。
こんなにかわいい豆腐の呼び名がこの世に存在するのでしょうか!?



あまりにも愛おしい呼び方。

明日も我が家の食卓に「ぱふ」が並ぶこと間違いなしです。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

こんにちは~♪

はなちゃん可愛すぎますぅ~♪
1歳半ってこんなに色々出来るんですね~。
うちのふぅもあと4ヶ月もすると
はなちゃんのようになるのかしら?
そんなに成長するかと思うとどきどきしちゃいますっ。
これからもはなちゃんの成長を楽しみにしてます♪

Re: じゅんさん

コメントありがとうございます!
ほんとにね、あっという間にいろんなことができるようになって
意思疎通もできて、交流できるの。
それがすごく嬉しくて、可愛くて、幸せで。。。
近い未来、じゅんさんもこの幸せを感じるんですね♪
でも、子育てって、いつも何歳のときも幸せだよね~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

