
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2人で泣いた夜

今夜は久しぶりに切ない夜になりました。

今日はとっても寝つきが悪くて
何度も何度も添い寝して
優しく話しかけたり、トントンしたり
少し放っておいてみたり
いろいろしたのだけれど
泣き止まなかった。


「今夜はまだしばらくの間2人っきり・・・」

「もう逃げ出したい」って思っていた時
ムスメの泣き声が、まだ何も話せないムスメなのに
『ママー!ママー!!』って聴こえた。

「この子にはワタシしかいないんだ」って思ったら
胸が苦しくなって
2人できつく抱き合って泣いた。

泣きつかれてワタシの腕の中で眠ったムスメは
『ふふふ』と笑っていた。

楽しかった時間を思い出してくれているのかな。


cry2.jpg

今夜はムスメのたくさんの写真をみたいと思います。
笑顔も泣き顔もぜんぶ。

前に育児の壁にぶつかって、ムスメをたくさん泣かせて、
ワタシ自身も泣いて書いた日記

も読み返してみようと思います。


明日は家族揃って久しぶりの休日。
のんびりすごしたいな~



関連記事

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

コメント

わかる

すっごい わかりますi-181
私は なぜ泣いてるのかわからず『もぉ~!』って思ったり…
『もぉ~!』って思ってしまった事に罪悪感がきたりもします…

その後、子供の笑顔や寝顔を見るとずっごくゴメンネi-240って気持ちになります

いろいろ悩んだり葛藤してるって事はそれだけ育児に真剣って事ですよねi-236

わかるぅ…。

何してもダメな時ってありますよね(。>0<。)ビェェン
本当、こっちも泣きたくなる!

いつも思います。
こえださんは、真剣にはなちゃんと向き合ってるんだなぁ。って!

私も頑張ろう!!!って思います(*^^*)
ありがとぅ≦(._.)≧ ペコ

Re: わかる

ちぇにままさん

> いろいろ悩んだり葛藤してるって事はそれだけ育児に真剣って事ですよねi-236

そうだと思います。
時には力を抜くことも必要なんだと思うけど
それって結構むずかしかったりしませんか?
ワタシって結構生真面目な部分があったりするようで
白か黒か、みたいな極端さをよくシュジンに叱られます。

子育ては自分自身を育てるものなんだなって
ほんと、いっつも思います。

がんばりましょーね!

Re: わかるぅ…。

のんママさん
ありがとうございます。

> こえださんは、真剣にはなちゃんと向き合ってるんだなぁ。って!
>
> 私も頑張ろう!!!って思います(*^^*)
> ありがとぅ≦(._.)≧ ペコ

そう思っていただけて、共感していただけて嬉しいです☆
だけど頑張りすぎちゃう癖があるので・・・少し手抜きしながらの育児をマスターしたいです。

って言っても性格だから・・・なかなか直らないんですけどね。


ワタシはのんママさんの美味しいブログで元気をもらってますよ~
どこにそんな余裕があるんですか!?
育児とお菓子作りとブロガーって結構大変ですよね。
これからも楽しみにしています。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

