
--.--.-- --:--|スポンサー広告

江ノ島のてっぺん

2010.09.23 12:12|オデカケ

― 前回の続きです ―



何度も訪れていた江ノ島ですが、

今回、

はじめて神社から上、展望台まで行ってきました。



神社のにゃんこ。

IMG_0121.jpg
※この猫、ひっかき癖があるらしいのでご注意を!



徒歩でも見晴台まで上がれるのですが
さすがに子連れで階段はしんどいので・・・
エスカー(エスカレーターのことをそう呼んでいた)に乗らせていただきました。

IMG_0137.jpg

エスカーで見かけた明治チョコの看板。

レトロ~。

時代を感じますね。



展望台に着くころには日が落ち始めていました。

IMG_0163.jpg

夕日、見られるかな~?



沈み始めた太陽。

IMG_0175.jpg

落陽までは、まだ時間がかかりそうだったので
見届けることができませんでしたが、

これだけでもとてもキレイ。


太陽が照らす海に、一筋の道が浮かび上がっているようでした。



展望台からの眺め。

IMG_0184.jpg

こんな風に上から江ノ島を見下ろすなんて、初めて。

とっても気持ちがよかったです。



「お、おー!」

IMG_0186.jpg

なにかを発見したらしい。
コイン入れてないけど(笑)


グルメだけでなく、こんな風に楽しめる場所があったなんて
ますます江ノ島が好きになりました。

IMG_0180.jpg

散策中、良さそうな宿も見つけたので
次は泊まりで遊びに来てみたいと思います。




四六時中も好きと言って~♪

あぁ、やっぱりサザンの歌が頭から離れない。
湘南(江ノ島)マジック。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

こんにちは。
江の島は1度も行ったことないのですが
行ってみたくなりました。
景色も綺麗だし、しらす丼惹かれました~^^
食べたい~♪
東京から車で行けるのが素敵ですね。

そうそう、みのりカフェであたしはみかんジュースしか
飲んでいないのだけどスイーツも美味しそうですよね☆
ミカンジュースは生感たっぷりで美味しかったですよ。

こんにちわ^^

江ノ島ですか~
いいところですね^^

写真とこえださんの文章を読んでると
行きたくなります!!

東京方面に行ったら
ぜひぜひ立ち寄って見たいと思います^^

しかし
はなちゃんは何を発見したんだろう…
気になります♪

Re: shukoさん

江ノ島、ぜひぜひ行ってみてください。
これから秋になると
海の表情も変わるし、山も紅葉するだろうし、
夕日もきれいだし・・・・ごはんは美味しいし(笑)
最高ですなぁ~

ぜひ行ってみてくださいね!

Re: よつ葉ママさん

こんばんは☆
なにを発見したんでしょうね(笑)
子供ってなにをやっても
素直に感動できる(してくれる)から
見ているこっちまで感動しちゃいます。

江ノ島。
歌になるし、画になるし、
なんだかんだで湘南はいいところです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

