
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三種混合1回目

2009.09.06 21:31|はな
長いことおくすりシロップを飲んでいた はな ですが
風邪がやっと完治したので予防接種を受けてきました。

8月上旬に接種する予定だった三種混合
一ヶ月も延びてしまった


接種中の はな は落ち着いていて
? ? ? と不思議そうに注射器を眺めていました。

針が刺さっても泣かないので
「さすが、ワタシのムスメ!」と思っていたけれど
(こえだは注射や点滴が好きです。献血とか、好き。)
ワクチンがチューッっと注入された瞬間、

んにゃ~っ!

とひと泣き。

で、終わり。

そのあとすぐに何事もなかったかのように笑っていました。
さすがワタシのムスメ


三混

だいじょうぶだったよ


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

強い

さすがこえだ姉貴の娘さんですねv-217
注射で泣かないなんて…
うちなんか今は診察室に呼ばれただけで泣いてます。
下の子のほうが特にひどく、病院に着いても自転車に
足を絡ませて降りようとしませんv-12

さすがわたしの息子だ。

あっ

あっそうそうこえださん。
うちのクワズイモ、なんか芽?がでてきました。
太い茎の部分は、ぼろぼろなんですが、
なんとか生きておられるようです。
小枝さんのおかげで、捨てずに育てていました。
ありがとうございましたv-221
詳細は、また今度ブログの方にアップしますね。

偶然

うちも今日三種混合の一回目行くんだ~
偶然だなぁ。
この写真のはなっぺも
とってもかわいい。
たまらんぜ。

花ちゃん 風邪よくなって良かったねv-22

日曜日でも注射接種してくれるんですねv-236
うちみたいな田舎も日曜日もやってくれる病院あるのかなぁ・・・???

暑いぜーって言っている花ちゃんも可愛いけど今回の花ちゃんも特別可愛いねv-10

Re: 強い

ひろひろさん

> 足を絡ませて降りようとしませんv-12
>
> さすがわたしの息子だ。

これはかなり頑固な病院嫌いですね!
というか、男性って病院嫌いなひと多いですよね~

クワズイモ、復活してよかったです☆

Re: 偶然

ちょこりさん

三種混合どうだった?
泣かなかったかい?

ムスメの注射みてたら、ワタシも注射したくなった・・・

ってどんな趣味だよ!

Re: タイトルなし

nonさん

そうなんです。
土日に診察してくれるところをかかりつけ医に選んだんですよ~
だけど、病院というか、診療所なので・・・万が一のときは困るかなって思ってます。
空いていることと、薬がその場で処方してもらえるのは便利ですけどね!

これから0歳児は予防接種のオンパレードですね。
離乳食も始まるし、忙しくなるなぁ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

