
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まごころday

2010.10.01 15:02|ヒビのコト
献血に行ってきました。




と、いうか

たまたま通りかかったソコに献血カーがあっから。

ワタシね、献血とか注射とか点滴とか
“針もの”が好きなのよね…


芸術肌AB型、400ml、差し出してまりいました。

これが誰かの命の一部になるかと思うと
やらずにはいられない献血。


イイコトしたー♪



献血の間、おとなしくけんけつちゃんグッズで遊ぶ はな。




献血ベッドに寝ながら はな を器用に挟み込んでいる
こえだ の足にも注目!(笑)

おりこうに、待っていた はな。

我が子ながらイイコだわ~



駅前では赤い羽募金を。




嗚呼、
なんて良き1日。


今日はワタシが善人になった
まごころday。


イイコトするとキモチイイ~


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

旅行からお帰りなさーい♪
そんでもって、献血御苦労様です。
来てみたら沢山更新されてたから嬉しいっす。
あとで、全部読ましてもらいますね~☆
そうそう、献血といえば・・・
いつもA型とO型が足りません!と書かれているんです。
あと、ABもたまに・・・
なのにBはほとんど足りませんって書かれてないの(汗)
それだけ献血好きなのか、それとも使う人が少ないのか・・・ 複雑な気持ちのB型であります。
ABさんは自分たちが少ないって事を理解しているので献血者が多いんですって♪
献血センターの看護婦さんが昔そう話してました。
ちなみに、A型の旦那とB型の私 生まれた子供はABです(笑)

エラいです!
注射大嫌いな私は、すっごく悩んだすえ献血ルームに
入ったけれど、なぜか断られたコトが!
で、一度もしたことないです。
 献血ちゃん?耳が ち、血だぁぁ。

Re: ロモさん

献血、あらためて針をじっくりみていたんだけど
思っていた以上に太かったのでびっくりしました(笑)
そらそうだー血を抜かれるんだモノね。

Bは不足してないんですか?
AとOは以外に人口が多いから「大丈夫だろう」ってみんな思うのかな?
ABは危機感が常にあるんですね。それは納得~。
でもABってなにげに多いんですけどね、身の回りに。
ABは集まるって言うけれど本当なのかしら???

Re: samandoraさん

キライなのに献血ルームに入ったsamandoraさんがすごい!
だのに断られた・・・・顔が真っ青だったとかかしら(笑)

ワタシは昔から血とか見るの平気で、
生物も好きだったから解剖とか全然平気だったの。

点滴とかもなにげに好きでね~
おかしいですよね、ワタシ(笑)

はいはいABここにいますよ。
私も献血好きです。ちょっと足元ふらつくけど、イイコトした~って思いますよね。

献血カーの中で子どもを足で挟んでカメラを構えてる人、あんまりいないでしょうね~(笑)

ベッドの上で
愛がないと出来ないものって
なーんだ?
というエロなぞなぞひっかけを思い出したわ。
ジュース欲しさに献血する人いるよね~。
最近はアイスとかくれたりするんだってね。
昔、通勤で通る場所に献血センターがあって
毎日素通りするのが心苦しかったわ。

足で挟んでるところがナイス。

注射といえば
この間肺炎球菌うちに行って来た。
痛そうだったわ。
2ヶ月後もう一回行かなきゃです。

献血すると、貧血で倒れてしまう私です(-_-;)
血が薄い?んですよねー。
すぐ倒れちゃうんです。もっと鉄分とらねばデス。

Re: クロッカスさん

おー、同じ血液型ですね♪
なんだか同じ匂いがするのはそのせいかしら???

子連れで献血してる人はいなかったです、さすがに(笑)

Re: チョコリさん

そのなぞなぞ、初めて聞いた。おもしろいね。

ワタシも最初はジュースほしくて献血してた(笑)
でもなんだかやってると気持ちがよくなってね。
「ああこんなことで人助けできるなんて」って、自己陶酔みたいな。
でもあらためて針を直視してみたら
すっごい太くて焦った・・・こんなに太かったっけ?って。

ちなみに今回は卵をもらって帰ってきました~

Re: sorari*さん

貧血気味なんですかね?
もともと血に弱い方もいらっしゃいますから
がんばって献血する必要なんてないですよ^-^
ワタシみたいに血の気が多い人がやればいいの(笑)
成分献血とかはどうですか?

レバー、ほうれんそう、もりもり食べてくださいね!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

