
--.--.-- --:--|スポンサー広告

竹富島 -サイクリング- 

2010.10.06 13:06|オデカケ


さて、お次は竹富島

石垣から高速船に乗って10分。
古きよき風土が残る、居心地のいい島。


自転車に乗って島を一周することにしました。

take01.jpg

「もーも!(牛)」



そう、はな が指差すその先にいるのは





水牛さん

take16.jpg

これが、あの水牛車ですな!

おおおおお~!感動ッ!!

9月末の竹富は真夏の日差し。
うだるような暑さと強い日差しに、
水牛さんたちも水浴びせずにはいられないご様子。






「雲ひとつない快晴でーす♪」

take00.jpg

ハンディカム担当の シュジン。

空を仰いでぐるっと一回転しているのですが
内股になってます(笑)





ワタシタチが最初に向かったのは






緑のアーチをくぐって・・・・・・

take04.jpg








星砂の浜

take05.jpg

カイジ浜です。


青いというよりも、水色!

透明なんです、水が!!



そこに訪れた人たちはビーチに腰を下ろし、
のんびりと星砂を探していました。
※遊泳禁止



“幸せになれるという星の砂”




我が家ももちろん星砂を手に入れましたよ♡











これ(笑)

IMG_0934.jpg

お土産やさんでいただいた小瓶。

なかなかね、小さい子供と一緒に星砂を探すのは難しいのでね。

実際、コンドイビーチで ムスメ は昼寝してしまいましたもの。ふふ。





サイクリングはまだまだ続きます。

前話、石垣の夕景はコチラ



ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

全部終わったらコメントを書こうとスタンバッテいますが、
あまりの美しさにコメントを!
もーも!(牛)の写真なんて、映画のワンシーンじゃないですか!
まじで行きたい!行ってみたいです。
それでは、旅記録の続き楽しみにしています。本気でコメントを書きに来ますね~。

いいなぁ。
こんなステキな旅行!
我が家も次に旅行に行けるのなんて
いったいいつのことだろう。。。

はなちゃんもたくさん刺激的なものに
出会えて良かったね~♪
続き、楽しみにしてまーす。

ハハハ。
ハナちゃん言葉つきの旅日記は見てても楽しいゎぁ~*

竹富島。周りの人がなんだか今年すごく行った島でね…。
もう行った気。。(笑)
沖縄未知の私には、ぜ~んぶ楽しくワクワクしながら読ませて
もらってます~♪♪

Re: ロモさん

沖縄、いいです。
竹富、最高です。
ぜひ一度足を運んでみてください。
その際は宿泊されることをオススメします!

まだしばらく続きそうですが、しばしお付き合いくださいませ~

Re: ゆちこさん

そうだよねーゆちこさんは最短でもあと1年は旅行無理かな・・?
でもそれまで大切なかけがえのない時間がありますよ。
ワタシにしてみれば
いまのゆちこさんも羨ましい人のうちの1人ですよ^-^

Re: emyu*さん

すみません~長い日記で。

はなの行動範囲の広さと面白さは
動画でお伝えしたいくらいです。
親が気がつかないうちに立派な子供に育っていました。
たくましく。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

