
--.--.-- --:--|スポンサー広告

竹富島 -すなはま-

2010.10.08 17:54|オデカケ


おはようございます、沖縄病から抜けきれない こえだ です。


さんざん遊んだ竹富島もこれで最後。


自転車に乗って島を一周した。

星砂の浜で昼寝した。

遠浅の海で指の皮がふやけるまで遊んだ

を見下ろしてシーサのどかな風景に魅了された。

島料理も、もちろん堪能した。



そして最後、まっすぐ続く道の先に
なにかがあるような気がして
観光客があまり行き交っていない、その道を
3人で自転車をこいで行った・・・・・傾斜がきつかった(笑)




道の先に待っていたものは




真っ白い砂浜!

IMG_0455.jpg

だれもいない、どこまでも続く、砂浜。



白砂に写る影に話しかける ムスメ

take13.jpg

2人の手の間ではしゃぐ姿の愛おしさ。
飛んだり跳ねたり、ぶらさがったり。





海を見て、またなにか興奮するものがあったらしく
ワタシ の手を引いて波打ち際に誘導。

take11.jpg




シュジン に笑顔で「ちゃぷちゃぷー!(泳ごうよー!)」と催促。
 
take12.jpg




結局、






洋服のまま入ってしまった2人。

take14.jpg


時間の許す限り、海で遊んでいました。
だれもいない貸し切りの海で。



竹富島、想像以上に楽しんできました。
こんなに目一杯遊ぶのは我が家の傾向?

自転車の返却清算時、レンタル屋さんに言われました
「こらまたずいぶん遊んだねー!」と(笑)

1日料金のほうが安かった。えへへ。




集落から港へ送られるバスの中。

take17.jpg

「もー!(牛!)



そんなこんなで写真が整理しきれないほど遊びつくした竹富日記。
遡りタグ→竹富で見たもの

長々とお付き合いありがとうございました。





~~~~~ 最後に ~~~~~


離島の美しい海。

まぶしいくらい澄んだ海水と真っ白い砂浜。



でも、悲しいことにこんなものも・・・。

IMG_0452.jpg

これがここで放置されたものとは限らない。
どこか遠くから流れてきたものかもしれない。
本土からであったり、他国であったり。

ひょっとしたら、これだけ観光客がいる島なら
この場で投棄するような人もいるかもしれない。

かけがえのない、神様がくれた美しい自然。

こんな海の旅人はいらない。
ひとりひとりが自然を愛し、守る気持ちを持って欲しいと
心から思った こえだ でありました。

そして我が子にも知って欲しいと思うのです。。。







ランキングに参加しています。
よろしければクリック一票、おねがいします^-^



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ありがとう♡



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

Re:クロさん

コメントありがとうございます。

>今回も、旅気分をたっぷり味あわせていただきました。ありがとう。
>でもなんか違うな。
>三人のきずなが強くって、愛のオーラが強すぎて、もう私が同行するのは申し訳ないなって思えてくるのです。(いや実際同行なんてしてないですけどね。)
>素敵なご家族だなぁ。

記事の修正があって、都合によりコメントいただいた記事を削除せねばならなかったので
変更した記事にコメントのコピペでお返事させていただいております。
ごめんなさいね。

写真のおかげで旅の素敵さは5割増しです(笑)
我が家もいたって普通の家族です。
夫婦間もいたって普通の仲で(笑)

沖縄日記はまだ後編があるのでお付き合いくださいませ。
次は小浜島へ行きますよ~
遠慮せずにこれからも妄想トリップでのご同行願います♪

待ってるよ~

Re:berrymuffinさん

berrymuffinさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

コメントいただいた記事を再編集した関係でこちらにコメントコピペでお返事させていただいています。
ご了承くださいませ。

>こえださん、こんにちは。
>子育てスタイルからお邪魔させていただいてます、berrymuffinです。
>沖縄旅行記、じっくりと拝見しました^^
>こえださんの撮る写真はホントにいつも素敵ですね!
>私も石垣や西表など、沖縄には何度か行きましたが、子供をもってからというものなかなか行ける機会がありません(;_:)マタイキタイナ・・・

>またお邪魔させてください♥♥


沖縄離島には行かれたことあるんですね~
西表はまだ行ったことがないので
次はぜひ行ってみたいと思っています。
自然あふれるジャングル島なのかな~なんて妄想しつつ、小浜から西表に沈む夕日を眺めていたんですよ。

また遊びに来て下さいね☆

妄想中・・・

島日記、ぷへ~。こっちもゆる~く眺め妄想トリップ楽しませてもらってます。
どこまでもコバルトブルーの海と空、そしてキラキラなはなちゃん。ダンナさんとの絡みがほんわかします。3人の影の写真、ステキ!
島の気分に浸っていたいところが、試験前なのですね。別ブログの記事、こだわりを捨てる、すごく共感です。自分へのメッセージかのごとく、ありがたく読ませてもらいました。
明日頑張ってくださいね~。

Re: saanaさん

コメントありがとうございました。
おかげさまで無事、試験通過しました♪
ありがとーう^д^

小浜島は本当に素晴らしい島です。
竹富も。
八重山の美しい青、いつまでも残っていて欲しいものですよね。
その美しさに後押しされて
我が家の写真もなかなかいい感じに撮れました。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

