
--.--.-- --:--|スポンサー広告

八重山を食べつくそう! その2

2010.10.14 12:35|オイシイモノ



八重食べその1 の続き。


石垣島に行ったからには食べないわけにはいかないのが

石垣牛!

shoku03.jpg

焼肉なんかもありましたが
ワタシタチ はステーキでいただきました♪

こちらのお肉。A5ランクの高級和牛でございます!

柔らかくて、甘くて、肉汁ジュワ~♡

お肉がジュンジュワ~(byホリケン)です。


フサキリゾートヴィレッジにある
海を見渡せるレストランでいただきました。


A5のステーキにオリオンビール。
夕焼けに包まれたかと思うと、満点の星空☆☆☆

ワンダフォー!





島天ぷら

shoku05.jpg

沖縄地方って、なぜ天ぷらが多いのでしょうか?
いろいろな食材を揚げて食べますよね。

個人的には“もずくの天ぷら”とか好き。

カラッと揚げたての天ぷらって自宅では食べられないから
贅沢で嬉しいグルメの一つです。





八重山グルメで意外だったのがマグロ

シーズンは5月中旬~の約一ヶ月らしいのですが
石垣でとっても美味しいマグロ専門店に行くことができました。

マグロづくし~♡

shoku00.jpg

赤味、中トロ、あぶり、巻き、マグロと海ぶどうの軍艦など・・・
あ、ここでも石垣牛を握りでいただいてきましたケド(笑)

こちらの『まぐろ専門居酒屋 ひとし』さんは
本当に、本当に大人気のお店なので
旅行が決まったら早めに予約しておいたほうがいいみたいです。

ワタシタチ はアポナシで行ったので
当日、席が空くまで、2時間強、周辺で待ってやっと入れました。
※当日の電話アポも満席だと受け付けてもらえないので


もうひとつ超人気で入れなかったお店を念のためご紹介
『石垣牛炭火焼肉やまもと』

どちらも情報誌に掲載されているベタなお店ですが(HPヒットなし)
やっぱり美味しいお店、みたいですね。





車えびフライ定食

shoku10.jpg

石垣産の車えびが贅沢に7本!!

エビ好きにとってはたまらない一品。
しかも こえだ、エビフライは大好物♪

子供の頃、母親が作ってくれるエビフライ弁当が美味しくて美味しくて。
あれが ワタシ のエビ好き起源であると言っても過言ではない。

車えびは石垣や竹富でよく捕れるんだそうです。

地産地消

だからこそ美味しいし、胸を張って出せるものなんでしょうね~。

『海人食堂海鮮館』はリーズナブルで美味しいおすすめの定食屋さんです。





小浜バーガー

shoku08.jpg

小浜島港そばにある『BOB'S CAFE』で。

これ、美味しかった~♪
小浜で採れるサトウキビを使用したソース
なんとも言えず、まろやか!

はなPも「おいしーおいしー♡」とパクパク食べていました。

旅日記でも人気の高かった小浜島。
訪れた際はぜひ、行ってみて下さいね!





八重山(といっても3島しか回っていませんが)グルメ
どこも美味しくて楽しくて、幸せいっぱい。

“食べる”って旅の楽しみの一つだし、
なんといっても人間に欠かせない欲求ですもんね!




おまけ



石垣で食べたA&Wのハンバーガー

shoku09.jpg

これ、独特の味ですよね。
アメリカンな雰囲気が好きなので、つい立ち寄ってしまいます。

初めて飲んだルートビア・・・・・・・


たぶん、もう、飲まない(苦笑)







八重山日記のオンパレード。

ひとつまえの美味しい日記はコチラ → 八重山を食べつくす①

旅ログ?食べログ?みたいな感じになっていましたが
一応、育児ブログでがんばってます(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくおねがいします☆





関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

やばし~!!

あ~、お昼ごはん食べたばかりなのに、
この写真達見てると、唾の量が半端ない(笑)
沖縄そばに、海ぶどう。。。そして石垣牛!!
もう、その肉の厚みに、アミアミの焦げ目に、やられました(笑)
マグロの照り具合、これまたやられたぁ!!
さぞかし美味しかったんだろうなぁ。
こえだハンのグルメリポートが上手過ぎて、
いつか必ず食べてやるぅーって思っちゃいましたよ(笑)
しかし、『ルートビア』の味が気になります!!

お、おいしそぉ~!!!
よだれたらしながら最後まで読み切りました(笑)
石垣牛、食べ応えありそうですねー。
石垣と言えば、石垣牛とラー油くらいしか思い浮かびませんでしたが、こんなにおいしいものがいっぱいとは・・・。
これは私の「絶対に行かねばいけない場所」リストに登録されましたー♪

どんだけ美味しいモノを食べてきたんですか!
う、うらやましいぞぉーーーー!
そうそう、もずくの天ぷら美味しいですよね~
ルートビア マズイっすよね~(汗)

だけど、やっぱり石垣牛 石垣牛が食べたいっす!

Re: AmatoUはん

ルートビアはね・・・
チェリーコークに漢方薬をブレンドし
さらに湿布薬の香りを調合した感じ・・・・?
とにかくそんな感じ。
強烈でした。

A&Wではルートビアお変わり自由なのね、
好きな人はおかわりしていたけど
ワタシはノーサンキュ!

輸入雑貨屋さんとかで売ってるので一度試してみたらどうかな?

石垣から戻って落ち着いてきたこのごろ
太ってきた現実に直面しています。
あああああ~!!!

Re: sorari*さん

『行かねばリスト』いいですね!
うちも夢や希望は膨らむばかりでリスト項目が増えています(笑)
でもやりたいこととか希望があるっていいことですよね。
生活にハリが出ます!!

石垣島ラー油・・・買ってきたの。
それを9割方こぼされて大変なことになりました(泣)

Re: ロモさん

はは・・・・おかげさまで太りました。
体重だけじゃなく、体脂肪も増えまして
これ、ぜったい太ったってことですよね。
あぁ~まずいです。

石垣牛、本当に美味しかった!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

