
--.--.-- --:--|スポンサー広告

“くうぴい”で“トイレ”

2010.11.04 08:17|ハンドメイド・ザッカなど


「ちっちでたー!」

IMG_9887.jpg

“くまのくうぴい”でトイレ遊びをしています。






トイレトレーニングの一環として購入したのは


IMG_98861.jpg







ミニチュアトイレ








IMG_98851.jpg







ミニチュアマグ










この二点と“くうぴい”を組み合わせて使っています。

※“くうぴい”についての記事はこちら → よしよし




こんな感じでジュースを飲ませたたら

IMG_9889.jpg

トイレに誘って、ちー、させてみる、といった遊び。


まだオムツを卒業するのは先になりそうですが、こうやって
遊びながらタイミングや仕組みを覚えていくほうが
コドモ には早く理解できるのかなぁ・・・?

なんて、淡い期待を持ちつつ
一緒に遊んでいます。







ワタシが くうぴい にあわせて購入したのは
“ぽぽちゃん人形シリーズ”のトイレ。



このトイレは人形が座ると

「ちっちでたー!」

「ちっちなーい」

「うんちでた!」の

3パターンの言葉をランダムに発します。




ミニチュアマグは“メルちゃん人形シリーズ”のマグ。



マグを傾けると、本当に飲んでいるかのようにジュースが減ってゆきます。






最近、ぬいぐるみ遊びにチョットだけ興味を持ち始めたようなので
まだまだ先のことになるとは思うけれど、

女の子が通る道【お母さんごっこ】をするようになったら


このママバッグ付きお世話セット
ベビーーカーセットなんかが
あったら喜ぶんだろうなぁなんて思っています。

 

人形別売りなので、
自前のぬいぐるみを合わせて遊ばせられるのでいいですね。



はな は今日も くうぴい と一緒に寝ていました。

昨夜はミニチュアトイレに
自分が座ろうとしていたのも目撃。「無理~!(笑)」

もちろん、
ミニチュアマグは人形のものとわかっていても飲もうとしています。



今日も ムスメ のオリジナル遊びを見て
心から癒される こえだ のオススメ記事でした。







ランキングに参加しています。

コチラで↓「今日の PICK UP!に紹介されています」↓


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

ミニチュアトイレ!

うちのゆかりさんもぬいぐるみ遊びがさかんなので、ミニチュアトイレいいなあ~!と思いました。

うちのはぬいぐるみの歯を磨いたりして遊んでいます。
おかげで歯みがきを嫌がらなくなりました。
そのノリでトイレもいければ…!なんて、記事を読んで思いました。
(まだトイレトレは先ですけれど…)

期待通りにいくとは限らないけど、試してみる価値ありですよねえ。

こんな玩具もあるんですね~
長男の時は、オモチャ屋さんへよく行ったのですが、
次男となるとお古ばかりで、最新情報にうとい私であります。

気になる。。。

この『くうぴい』人形、可愛いですね♪
前回の記事で紹介されてた時に、かなり惹かれてました。
しか~し、うちには某メーカーの『し○○○う』がいるので、断念(T_T)
注文する前に、知ってたら、絶対『くうぴい』の方を買ったのにぃ。。。

しかし、ハナ師匠、ミニチュアトイレに座るとはwww
その姿想像しただけで、ニマニマしちゃいましたよ!(^^)!

Re: ナコさん

これね、いいですよ~
いろんな遊びができて楽しいです。
一応トレーニング用ですけど、効果は別として(苦笑)
一緒にトイレを楽しめるようになったらいいかな、って。
試してみてください、そんな高いものじゃないので。

歯磨きも嫌がるときありますよね。
うちもアンパンマンや、このくうぴいが歯磨きの見本を示してくれるので助かっています♪

Re: ロモさん

そうなんですよ。
たまにオモチャ売り場に行ってみると
意外なものや便利なものがたくさん並んでいて
オトナはびっくり!(財布も)
時代は変化&進化しているんですね~

Re: AmatoUはん

お宅にはホニャジロウさんがいるんですね。
って・あれ、やってるの?
あちらの知育玩具もよろしいんじゃなくって?

くうぴい、かわいいでしょ♡
ワタシもあのかわいさ好きなんです。

今朝もトイレに腰掛けようとしていました(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

